マルセイユタロットの中には
すべてが詰まっている



私にとってマルセイユタロットは、生きることについての本だ。


モノゴトをどう捉え、何に制限を課しているのか、その苦しみはどこから来ているのか、望みは本物か、望みを叶えるにはどうすればよいのか、何を変える必要があるのかを教えてくれる。


これまで何度タロットデッキを眺めてきたことだろう。

昨日読めたカードが、今日読めなくなる。

どうしてこれまで気づかなかったのだろうと思うような発見が、今日もまたある。


そこに描かれている象徴は、簡単にカテゴライズ(分類)できるものではないし、ましてやカードの意味やキーワードだけで限定することなどできない。


だからマルセイユタロットの扉を開くための講座を開くことは、私にとっては毎回がチャレンジであるべきだと思う。初心にかえる。私は何も知らない。


それでも手渡せるものがあると思う。
だからピンときた人は来てください。
お会いできるのを楽しみにしています。




『古代から南フランスの
霊的風土が受け継いできた
世界遺産です。

紙でできた博物館で、
その中には、

古代のエジプト
オリエント
ギリシャ
ヘブライ
ケルト
インド

の叡智がひっそりと
収蔵されています。

それを見つけ、
呼び覚ますのは
あなたです。』

(イシス版マルセイユタロットの解説より)








マルセイユタロットの扉をひらく



◼︎内容

マルセイユタロットとは何か?という全体像と1枚引きができるようになる講座です。

1枚引きはカードの意味やキーワードを学ぶものではなく、絵を見て心の中に浮かぶ印象を言葉にしていきます。どのようにやるのかはリードしていきますので、安心してください。

はじめてマルセイユタロットを学ぶときに、私が大切だと感じていることをお伝えします。


チェック(透過) マルセイユタロットとは何か?
チェック(透過) 4つのエレメント(四大元素) 右巻きと左巻き
チェック(透過) 幾何学とマルセイユタロット
チェック(透過) 3つのレベルと地球儀
チェック(透過) 人格と魂の成長
チェック(透過) 受容と拡大
チェック(透過) 1枚引き


*プログラムは変更になる可能性があります








心を開き、人生を生きやすくすることが目的の講座です。
自分のことを知り、実生活へ活かすための方法を学びます。


《講師について 觜森さい子 プロフィール》

会社員、ロンドンへの2年の遊学期間を経て、2011年にシンボルを使って心と対話する方法(タロット/シンボリックメソッド)を知る。2012年より、個人セッション開始。2013年冬から中野トナカイ(現ウラナイトナカイ)に所属。2014年からは高尾にあるシンボリック本部にてトレーナーとして活動を開始。アレハンドロ・ホドロフスキー監督「タロットの道」(英訳版)を中心にマルセイユタロットのシンボルを翻訳しながら研究会を開催し、様々な角度からシンボルの解釈を学ぶ。2015年よりマルセイユタロット講師としても活動をスタート。





◼︎このような方におすすめ

・人生を生きやすくするための知恵を身につけたい方
・マルセイユタロットがどのようなものか知りたい方
・色や形などシンボル(象徴)に興味がある方
・じぶんの思考・感情・欲求がどこにあるか知りたい方
・決断する際のヒントが欲しい方



◼︎タロット講座にご参加いただいている方々からのお声


昨日のタロット講座、どうもありがとうございました。


申し込んだ後で、マルセイユタロットって何か違うの?素人なのに早まったかな?とちょっと不安になっていたのですが、昨日の講座、とても楽しかったです。

タロットというと、カードの意味をうまく解釈してメッセージにするようなイメージだったのですが、解説本に書いてある意味だけではなく、あくまでも象徴であり、深い所へ誘うヒントのようなものなのかな、と思いました。

占いというよりは、自分の潜在意識をかき混ぜるような…うまく言い表せないのですが、とにかくイメージが変わりました。


今後の講座もとても楽しみです。

(I様 女性)



タロット講座ありがとうございました。

と~~っても楽しかったです!


さい子先生にオススメして頂いた、

CBDマルセイユタロットも

大変気に入りました。


講座の内容も

大変興味深く、ほ~っ!と

納得する内容のオンパレードに惹きつけられ

あっという間の時間でした。


カードの意味に囚われず、出たカードを読み解く。

五感を使い、潜在意識の中の自分を

引き出す感じ。

今年の私のテーマでもある

五感を使うという事に、大変はまっている講座で

嬉しくなりました。


1枚引きもコツコツとしていますが、

1枚1枚の重みをとても感じます。

訴えかけてくるカードたちには圧巻です‥。


さい子先生の講座は分かりやすく、

それからそれから~と聞きたくなるような

そんな講座でした。


今後も講座には

積極的に参加させて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。


(S様 女性)



(その他の感想)

【感想】今回のマルセイユの講座は、私にとって大革命でした!
【感想】知識=机上の空論や権威づけじゃなくて、 知識もまた人を自由にする
【感想】「好きな人から習う」愚者は ひとつのところに留まれない
【感想】「このカードが一番元気そう」とか感じられて面白かったです
【感想】変容する覚悟があるのかと問われている気がしました
【感想】インスピレーションを言葉にする方法
【感想】フールも悪くないな、と思いました【感想】隣同士や上下のカード等々が会話しているように見えてきます
【感想】ソードのクイーンが似合う女
【感想】タロットの読みが上達するだけではない マルセイユタロット読み会




◼︎日時

4月19日(火) 10:00~12:00

(リクエストも受付中→
フォームよりお問い合わせください)



◼︎場所

▷ 東京都内

お申し込み後にお知らせします。




◼︎受講料

▷   8,000円

事前振込またはクレジットカード決済可
クレジットカード決済の場合、手数料が加算され、8,300円となります。

4月26日(火)のはじめてのマルセイユタロット講座と同時受講で5,000円OFFの3,000円になります。


価格やプログラムは5月以降変更予定。



◼︎持ち物

マルセイユタロット・敷き布
ノート・筆記用具



◼︎お申し込み方法





または
宛にタイトルを
「マルセイユタロットの扉をひらく」
とした上で、
・お名前
・メールアドレス
・電話番号(返信メールが戻ってきたときのため)
ご記入の上お申し込みください。

48時間以内にご連絡いたします。