人生をクリエイトするための秘密 マルセイユタロットとシンボルで心と宇宙を読み解く

マルセイユタロット シンボリックリーディング シンボリックメソッド アロマ 精油 ホドロフスキー ホドロフスキ- リアリティのダンス エンドレスポエトリー 象徴 自分探し 中野トナカイ  東京 渋谷 新宿 世田谷 ホドロフスキー タロット

NEW !
テーマ:

 

 

 

image

 

 

 

 

 

個人コンサルティングの感想をいただきました。

 

 

 

お仕事に関すること、どの分野でやっていくのか、どのように進めていくのがよいか、というご相談でした。

 

 

 

そこから話は、ご自身の勘違いから仕事上で大切な人との縁が切れそうになっている、人間関係のお悩みへ。

 

 

 

ご自身でも重要視していなかった「想い」が原因でした。

 

 

 

 

 

さい子さん

 

 

今日はありがとうございました!とっても楽しかったし、もう自分で薄々決めてることを第三者に言ってもらいたかっただけ、という時間でした。

 

 

今日のさい子さんのFB投稿で、「恋愛」が絡んでる・・ってのには認めたくない部分もありながらも、

 

 

ちょっと冷静になってみると・・・嫉妬心とかもあるかもね・・・って思いました。

 

 

でも「もしかしたら彼に恋愛感情あるかもしれない・・」って私が言った時のさい子さんの食いつき方が面白かったです。(笑)

 

 

帰りの電車の中あたりから、だんだんだるくなって来て

帰宅してから何もせずに爆睡してしまいました。

 

 

(A)でまずは稼いで、なんて思ってたけど、どストライクに(B)をガンガン進めていきます。

 

 

ここまでカードで状況が現れるって不思議ですね。

 

 

以前は、多分自分が定まっていなかったので、カードで見てもらっても「そうなんだ・・・」ぐらいだったけど、

 

 

今日のは、いとも簡単にぼろっと出てきて隠してたものを、でもちょっとだけ出ていた部分を一気に引っ張られて暴露された気分です。

 

 

そして、もう動くしかない、やるしかない。それを突きつけられた思いです。

 

 

先がわからない恐怖、めんどうと思う気持ち。

 

 

それを振り切り、前に歩を進める。

 

 

再三言われた自分のやりたいこと、思いを実現する時。

今その時なのだと認識させていただく機会となりました。

 

 

(Tさま 女性)

 

 

 

 

 

お仕事に関しては、(A)と(B)で分野がまったく異なるものです。

 

 

 

(B)に関することが好きでそちらを本格的にやっていきたいのだけれど、それではお金にならない、自信がないという思いがあって、まずは(A)でお金を稼ごうと思うのだけれど、どうすればいいか?というご相談。

 

 

 

生活の基盤となる稼ぎは別に持っていらっしゃいます。だから今後発展させていきたい副業に関することです。

 

 

 

潜在意識と対話しながら心の中をみていくと、(A)に関しては「空回りしている」「(対人関係のお仕事なのに対象となる方に対する)好き嫌いが激しい」と出てきました。しかも多くの経験やスキルがあることではなく、ほぼほぼ1からの出発です。

 

 

 

これでまずは稼ぐ、というのは無理ではない?

 

 

 

という心の悲鳴が……ドクロ

 

 

 

そして(B)に関して質問しながらタロットを展開すると、こちらの方が、喜んでくださる方がもうすでに待っている、たくさんいると出てきたのです。

 

 

 

これではお金にならない、というのは頭(顕在意識)での考えであって、潜在意識は「いける!」と出てきたので、それをそのままお伝えしました。

 

「わざわざ遠回りしなくていい」

 

ということがメッセージでした。

 

 

 

 

そしてわたしが食いついたという「恋愛」に関しては笑(ピンク)

 

 

ちょっとしたご自身の勘違いで意見がすれ違い、ご縁が切れそうになっている(Bのお仕事関係の)方のこと、周りからいろいろ言われて恋愛のお相手として少し意識されていたそうです。

 

 

 

「どうしてそんな勘違いをしたのか分からないのだけど」

 

 

 

という勘違いをされて、絶縁されそうになってしまったそうです。

 

 

 

きっと自分で考えていたよりも想われていたのではないでしょうか。

 

 

心の中を見ていくと、無自覚な嫉妬が「勘違い」をひきおこしていました。

 

 

 

大切なものって失う不安と背中あわせだったりします。大切であればあるほどその不安がつよくなって、実際には起こっていないことを妄想させます。

 

 

 

自覚があれば「勘違いかも」と思って対処できるかもしれないけれど、無自覚だと勘違いしたまま相手とコミュニケーションをとるのでこじれてしまうことも。

 

 

 

その後、どのようにすればこのご縁を回復できるのかも見ていきましたよ。

 

 

 

心の中で起こっていることに自覚的であることは、なくてもいいトラブルを回避する最善の防御策になりますね。

 

 

 

ご縁に関することはひとりではコントロールできないですし、時期も関係してきます。まずはお仕事に関して、(B)を待ってる人がいるということを信頼してほしいなあと思います。信頼し続けるには意思も必要ですね。

 

 

 

魂のよろこびあふれる未来を応援していますバラ

 

 

 

 

 個人コンサルティング 

 

 

 

 

 

 

◆4月スタート 

”じぶんを知る タロットを読む

 

マルセイユタロット基礎講座 インナージャーニー

 

 

◆5月スタート 

”タロット瞑想でインナージャーニー パスワーキング

マルセイユタロット初級講座 タロット瞑想

 

 

◆マルセイユタロット練習会 

”シンボルを解読”

ひとつの物語を読む

 

 

◆5/3(祝・水)

”タロットの中の宇宙”

ホドロフスキーのタロット曼荼羅をつくる

 

 

 

 

右 マルセイユタロット関連の


 

右 シンボリック関連のお申し込みはこちら(日程リクエスト受付中)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

昨日のお昼はマルセイユタロット基礎クラス、夜は練習会でした。

 

 

写真は練習会に来てくれたはるこさんが撮ってくれたもの。

 

 

わたし、痩せたなあと思います。まあ、いまが普通サイズなんだけど。

 



 

はるこさんは優しいので自分を抑えてしまうことがある。

 

 

わたしは末っ子なので逆でした。出しすぎてこどもの頃に痛い目にあっているので、修正して修正していまがあります笑

 

 

最適なバランス地点がどこにあるのか、まだ探してる。

 

 

それが見つかったときに、じぶんのど真ん中の道を歩けるようになるのだと思います。

 

 

だから偏ることって、大切。

 

 

振り幅が大きい人は少しの間、人生は大変かもしれないけど、その分大きなエネルギーで人に働きかけることができるんだろうね。

 

 

揺れて揺れて、自分の居場所を見つけるのです。

 

 

とは言っても、揺れてるときって気持ちわるいよね



そんなときに魂先生となっていろいろ教えてくれるのが、マルセイユタロットです。

 

 

土日クラスは今週29日スタート。


タロットをつかって、内側にいる師からアドバイスをもらう方法を学びます。一緒にこころの中を探検しよう。内側にしか真実はないもの アオイバラ。

 

 


 

◆4月29日スタート 

”じぶんを知る タロットを読む

マルセイユタロット基礎講座 インナージャーニー

 

 

◆5月スタート 

”タロット瞑想でインナージャーニー パスワーキング

マルセイユタロット初級講座 タロット瞑想

 

 

◆マルセイユタロット練習会 

”シンボルを解読”

ひとつの物語を読む

 

 

◆5/3(祝・水)

”タロットの中の宇宙”

ホドロフスキーのタロット曼荼羅をつくる

 

 

 

 

右 マルセイユタロット関連の


 

右 シンボリック関連のお申し込みはこちら(日程リクエスト受付中)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今週の

マルセイユタロット

メッセージ

 

 

 

今週のメッセージです。

 

 

 

 

<今週のカード カップ7>

CBD Tarot de Marseille by Dr. Yoav Ben-Dov, www.cbdtarot.com

 

 

 

 

自分の感情と

 

他者の感情の間に

 

境界線をきっちり引くことで

 

スムーズになる

 

コミュニケーションがあります。

 

 

 

 

相手の感情を自分のことの

 

ように勘違いして

 

あなたのほんとうの”意思”を

 

ごまかさないようにしましょう。

 

 

 

嘘で自分をだまさない。

 

 

 

その問題は

 

だれが取り組まなければ

 

ならないことでしょうか?

 

 

 

自分からも相手からも

 

解決のチャンスを

 

とりあげないこと。

 

 

 

ほんとうの思いを打ち明けて

 

わかりあえないことはないはず。

 

 

 

もしわかりあえないならば

 

その関係はどこかいびつなのです。

 

 

 

情に流されるのではなく

 

やさしさをはき違えない。

 

 

 

そうすることで

 

真の意味で満たされる

 

健やかで新しい関係性が

 

スタートしそうです。

 

 

 

 

よい1週間をお過ごしくださいクローバー

 

 

 

 

 

 

◆4月スタート 

”じぶんを知る タロットを読む

マルセイユタロット基礎講座 インナージャーニー

 

 

◆5月スタート 

”タロット瞑想でインナージャーニー パスワーキング

マルセイユタロット初級講座 タロット瞑想

 

 

◆マルセイユタロット練習会 

”シンボルを解読”

ひとつの物語を読む

 

 

◆5/3(祝・水)

”タロットの中の宇宙”

ホドロフスキーのタロット曼荼羅をつくる

 

 

 

 

右 マルセイユタロット関連の


 

右 シンボリック関連のお申し込みはこちら(日程リクエスト受付中)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

マルセイユタロット

心理テスト

『選択の基準』

 

 

「選べない」「決められない」ことが、問題をひきおこし、時間や消耗といったエネルギーロスをひきおこします。

 

 

 

 

迷ったからこそ、葛藤したからこそ得られるものもあるので悪いことばかりではないのですが、不要な消耗は避けたいところ。

 

 

サクサク進みたい、もっとスピードアップしたい、いい加減決断したい、最後の確認をしたいという方は、選択したいことを言葉にした後で下のカードから直感で1枚選んでください。

 

 

考えずに、1秒以内で。

好き嫌いではなく、気になるものを。

(特にタロットの意味をご存知の方)

 

 

 

 

 

 

 

質問例:

 

・AとBのどちらを選ぶことがわたしに幸せをもたらしますか?

・会社を辞めてよいか?

・新しい企画を進めてよいか?

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

質問は決まりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではどうぞ。

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

A)                    B)                    C)

D)                    E)                   F)

G)                     H)                    I)

 

CBD Tarot de Marseille by Dr. Yoav Ben-Dov, www.cbdtarot.com

 

 

 

 

 

 

A) を選んだ方

机のうえに道具がいっぱいあります。創意工夫をしてどんどん改善していくことができるので、選択肢の中でどれを選んでもいいです。選ぶことが大事で、選ばないことはあなたの可能性の種を未完のままに終わらせます。新しいことにチャレンジしようとしているなら進めるべき。

 

 

 

B) を選んだ方

信頼できる人、専門家などに相談しましょう。

ひとりで決めるより、アドバイスを聞いてから決めた方がよさそうです。

 

 

 

C) を選んだ方

この人は尊敬する人、この人は自分のことを思ってくれている人、家族、スペシャリスト、様々な人の意見を聞いて参考にしている様子が伺えます。しかし、結局どれがよいのか自分ではわからなくなっているのかもしれません。空にいる天使は矢を放とうとしています。直感があなたを最善の結果へと運んでくれます。インスピレーションを信頼してください。必ずなんらかのサインがあります。

 

 

 

D) を選んだ方

手に剣と天秤を持っています。客観的に情報を分析して、比較検討しましょう。情に流されないようにし、あなたに一番ふさわしいものを選ぶことを判断基準としてください。現実的・総合的な判断が求められます。

 

 

 

E) を選んだ方

大きな鎌を手に持って大地をざくざく掘っていますが、でてくるのはガラクタばかり……。いま考えている選択肢の中には選ぶべきものはないのかもしれません。一度すべてをリリースしましょう。別の選択肢がでてくるか、状況が変わるのを待ちましょう。ただし、このままでいいということはなさそうです。変わるとき。

 

 

 

F) を選んだ方

天使で描かれる女性は、壺の水をブレンドして混ぜています。複数ある選択肢のいいとこどりはできないか、検討してみましょう。すべてを別々に手にするということではなくて、ミックスします。新しいことにチャレンジしようとするなら、時間・お金・気持ち(感情)など、総合的にみてバランスがとれるかどうかを重視して。

 

 

 

G) を選んだ方

裸の女性は、ふたつの壺それぞれから水を流しています。複数ある選択肢ぜんぶを選ぶことはできないか検討されるとよいでしょう。新しいことへのチャレンジなら、それに献身的になれるほど情熱があるならGoサイン。そこまでは……とためらう気持ちがあるのなら今は一旦水に流しましょう。

 

 

 

H) を選んだ方

奥の方にふたつの塔があります。月夜が描かれ、暗く、道は照らされていません。犬が吠えており危険もあります。いまは心に葛藤があり穏やかでない状況。正しい状況判断ができず、選択すべきときではありません。夜が明けるのを待ちましょう。

 

 

 

I ) を選んだ方

何を選べばよいか、ほんとうはわかっているのでは?太陽の光と熱がすべてを照らし出しています。あなたを導く人(もしくは状況)がいます。愛に導かれるままに、流れに従うのがベストです。

 

 

 

 

 

 

タロットをつかって、こころの整理をしてみませんか?平日・休日の新しいクラスがもうすぐはじまります♪

 

 

 

◆4月スタート 

”じぶんを知る タロットを読む”

マルセイユタロット基礎講座 インナージャーニー

 

 

◆4月スタート 

”タロット瞑想でインナージャーニー パスワーキング”

マルセイユタロット初級講座 タロット瞑想

 

 

 

 

 


右 マルセイユタロット関連の


 

右 シンボリック関連のお申し込みはこちら(日程リクエスト受付中)

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

理由はわからないけれど

タロットに惹かれる

もっと自分を知りたい

 

 

 

そんな方におすすめです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

タロットデッキはそれ自体がシンボルの宝庫です。

 

 

水色の犬、矢を射る天使、天秤と剣を持つ女性、赤い杖とランプを持つ老人、骸骨など、一見すると何が描かれているのかわからないものばかりです。

 

 

意味はわからなくても、それらの絵がわたしたちの心の中にあるイメージや感情、制限や信念を浮かび上がらせます。

 

 

タロットは基本的には、心を映し出す鏡です。

 

 

シンボルは一見するとそれが何を意味するのかはわかりませんが、意味やシンボルの読み解き方を学ぶことで、あなたの心があなたに何を伝えたがっているのかを知ることができます。

 

 

22枚の大アルカナは心の元型であり、誰の中にも存在する、共通の心のパターンを表しています。マルセイユタロットは幾何学的な統一感を持っており、これが普遍的な基準として働くことで、個人的な認知の歪みを正してくれる役割を果たしてくれます。

 

 

また数が示す順番は、そのまま魂の成長過程を表します。

 

 

例えば、わたしたちが内なる神さま、スピリットとつながったときにどんな体験があるのか、その後どんな過程をたどり、どんな注意が必要なのか、そんなことも描かれています。

 

 

普遍的な哲学、教えを78枚のカードの中に統一化させているマルセイユタロットについて学ぶことで、自分を知るためのツールとして活用できるようになり、またインスピレーションを信頼することができるようになるため、決断が早くなります。マルセイユタロットは、あなたが魂を生きるための触媒として働きます。

 

 

 

 

 

Q. どのように自分を知るのでしょうか?

 

 

 

わたしたちが苦しさや生きづらさを感じるのは、葛藤を感じるときです。

 

4つの分裂した心があると考えてみてください。

 

・思考(風)

・感情(水)

・欲望(火)

・身体(土)

 

複数の心が葛藤を引き起こすことで、わたしたちは「問題がある」と認識します。

 

 

例えば、

 

思考「こんな時間に食べるとからだに悪いよ。」

感情「さびしくて、食べることで気を紛らわしたい。」

欲望「食べちゃえ。」

身体「お腹空いてないんですけど。」

 

 

思考「もっと勉強しないといい大学行けないよ。」

感情「勉強しんどい、楽になりたい。」

欲望「合格してAさんを見返したい。」

身体「寝不足だから寝かせて。」

 

 

思考「そんなにしょっちゅう会いたいなんて言ったら、重いと思われるよ。」

感情「不安。」

欲望「会いたい。」

身体「今すぐ行ける。」

 

 

思考「仕事で独立?うまくいくと思ってるの?経験もないのに。」

感情「期待と不安。」

欲望「ワクワクすることを仕事にしたい。」

身体「衣食住、安定した生活を保証してくれるなら。」

 

 

 

分裂した心は勝手なことを言います。

 

 

意見をまとめるリーダーが不在なので、結果どの心の言うことを聞くのかは、都度変わります。

 

 

こういうとき、わたしたちは気分で決めてしまい、自分の本質を見失っています。

 

 

どの心とどの心が葛藤を引き起こし、解決するのがいいのか、俯瞰した状態でタロットを読むことで、より広い見地から判断ができるようになります。つまり、いつもとは違う客観的な目を育てることができます。

 

 

このことはとても大切なことです。

 

 

普段わたしたちは、思考と自分を一体化し、感情を自分だと思い、欲望を自分だと思うことで、「そんなことを考えてはいけない」「ネガティブなことは感じてはいけない」「こんな欲求は持ってはいけない」と自分を責めてしまうことが多いからです。

 

 

そうではない、本当の自分とはそのどこからも少し離れた位置にいると考えると、何を信じてもいいし何を感じてもいいし、何を欲してもいいとゆるすことができます。その上で、思考や感情はいつでも選択しなおすことができる、ということを思い出すことは、生きることを楽にしてはくれないでしょうか。

 

 

リーディングをしているとタロットの世界が単に偶然の結果ではなく、確かにこれは自分の本心であり、内側からの声であると確信してはっとする瞬間があります。何度も繰り返していく内に、それは確かなものとなっていきます。

 

 

深いところで見過ごされているあなたの想いを、マルセイユタロットのシンボリズムを通じて言語化するお手伝いをさせてください。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

◼︎内容 

 

マルセイユタロットの基本を学び、タロットリーディングができるようになります。大アルカナに描かれているインナージャーニーを知ることで、わたしたちの魂がどんな順番でどんな体験をするのかを分かちあいます。

 

 

 

1日目 タロット哲学1、大アルカナのシンボル・意味、デッキの扱い方・保管方法
 
2日目 タロット哲学2、大アルカナを日常のことばに落とし込む
 
3日目 展開方法を学ぶ、リーディング実践
 
 
 
+ (オプション)FBグループサポート
 
クローズドのFacebookグループを作成
 

レッスン終了後、22日間のフォローアップをグループ内でおこないます。

展開に関する質問や、リーディングにおいて読み方に不安がある場合など、気軽に聞いていいただける場です。(リーディングチェックは1日1つの質問まで)


リーディングのスキルを磨く場として、ご活用ください。

 
 
 

 

はじめてタロットに触れる方、

他のタロットを学んできたけれど

マルセイユ版に興味がある方、

どなたでもお気軽にどうぞ。

 

 

 

◼︎これまでのタロット講座にご参加いただいている方々からのお声
 

以前からマルセイユタロットに興味があり、受講することを決めました。


カードの浄化のためのマンダラや、視線読みや対策カード・・・ ウェイト版とはまったく違い、とても新鮮でした!

木版画のような絵柄で、カラフルではあるけれどシンプルな印象でしたが、実はとても多くの情報が詰まってたんですね~。

本当に奥が深いです。。。

カードを展開してみると、隣同士や上下のカード等々が会話しているように見えてきます(笑)

早く会話の内容が聞こえるようになりたい(^_^)

マルセイユタロットはとっつきにくい印象があったんですが、完全に変わりました。

ひとつひとつがとても意味深いカードだったとは!
すごく面白いです!!

カードが教えてくれること、早く読み取ることができるよう、もっと親しんでいきたいと思いました。

講座を開いてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

******

視線読みや文法を習ったので、 さっそく、前夜の1枚引き「明日はどうなる?」に取り入れました!

まだまだ、こんな感じかな??と雰囲気だけは読めてるつもりですけれど、ストーリーが出てきて面白くなってきました。

この間は、「なんじゃこりゃ⁈」と思うくらい展開するカードが多かったんですが、 朝からJRが運転見合わせで会社に遅刻する…ということがありました。

あのカードの多さは、JRに翻弄される様を表していたのかなと思いました(^_^;)

(M様 女性)

 


(その他の感想)
【感想】今朝鼻血が出たのは、昨日興奮し過ぎたからかもしれません。…いえ、たぶん花粉のせいですが。
【感想】今回のマルセイユの講座は、私にとって大革命でした!
【感想】知識=机上の空論や権威づけじゃなくて、 知識もまた人を自由にする
【感想】「好きな人から習う」愚者は ひとつのところに留まれない
【感想】「このカードが一番元気そう」とか感じられて面白かったです
【感想】変容する覚悟があるのかと問われている気がしました
【感想】インスピレーションを言葉にする方法
【感想】フールも悪くないな、と思いました

【感想】隣同士や上下のカード等々が会話しているように見えてきます
【感想】ソードのクイーンが似合う女
【感想】タロットの読みが上達するだけではない マルセイユタロット読み会

 

 

 

 


CBD Tarot de Marseille by Dr. Yoav Ben-Dov, www.cbdtarot.com

 

 

 

 

◼︎このような方におすすめ
・タロットリーディングができるようになりたい方

・マルセイユタロットを知りたい方

・色や形などシンボル(象徴)に興味がある方
・決断する際のヒントが欲しい方

・自分を知りたい

・魂の成長過程を学びたい

 

 

少人数のため質問なども気軽にしていただけます。

 

リーディング練習会も毎月開催。ブラッシュアップにご利用ください。

 

 

 

《講師について 觜森さい子 プロフィール》
会社員、ロンドンへの2年の遊学期間を経て、2011年にシンボルを使って心と対話する方法(タロット/シンボリックメソッド)を知る。2012年より、個人セッション開始。2013年冬から2016年春まで中野トナカイ(現ウラナイトナカイ)に所属し、トナカイ外での活動も含め約1000人を鑑定。2014年からは高尾にあるシンボリック本部にてトレーナーとして活動を開始。アレハンドロ・ホドロフスキー監督「タロットの道」(英訳版)独自に翻訳しながら研究会を開催し、様々な角度からシンボルの解釈を学ぶ。2015年よりマルセイユタロット講師として活動をスタート。

 


 

 

 

 

◼︎日時

 

 

◇ 土日開催

 

1日目 4/29(土) 
2日目 4/30(日) 
3日目 5/27(土)

時間 11:00~16:00
(お昼休憩あり)
 
 

 

◇ 水曜(昼)開催

 

1日目 4/12(水) 
2日目 4/19(水) 
3日目 4/26(水)

 

時間 11:00~16:00

(お昼休憩あり)

 

 

*席に空きがあれば他のクラスと振替可能

 

 

 

 


◼︎場所

 

枡野書店
 

阿佐ヶ谷駅(徒歩10分)・南阿佐ヶ谷駅(徒歩5分)
住所:〒166 0015 東京都杉並区成田東5-35-7

地図はこちら

 

 

*クラスの日程により変更となる可能性があります。

 その際は、お申し込み時にご連絡します。

 

 


 

◼︎受講料

 

マルセイユタロットのリーディングをしっかり身に付けたい方

講座(3日間)+フォローアップ(22日間)

A)  88,000円 

 

 

講座のみ(3日間)

B)  48,000円 

 


* 再受講価格あり[マルセイユタロット講座受講生] 40%OFF

 講座のみの割引、フォローアップは定価

 お申し込み時、再受講と備考欄にお書きください。

 

 

 


◼︎持ち物
マルセイユタロット・敷き布(タロットクロス)

ノート・筆記用具

 

*マルセイユタロット、どれを購入したらよいかわからない方はご相談ください。おすすめのものをおしらせします。


 

 

 

◼︎お申し込み方法
 



 

または

om.ah.hum.star@gmail.com

宛にタイトルを

「マルセイユタロット基礎講座 インナージャーニー」

とした上で、

・お名前

・メールアドレス

・電話番号(返信メールが戻ってきたときのため)

ご記入の上お申し込みください。

 

48時間以内にご連絡いたします。

 

 

 

マルセイユタロットの素晴らしい世界をぜひ知っていただければと思います!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

image

 

 

 

買ってしまいました。

 

 

DIORタロットノートブック(SPURの別冊付録)。

 

 

付録目当てに雑誌を買うのは正しい気がする。

 

 

こどもの頃のわくわく感を思い出しましたよアオイバラ。

 

 

 

 

 

さて、ここ3日ほどは個人コンサルをしていました。

 

 

 

 

 

 

ある方はご自身の勘違いから、大切な人との縁が切れそうになって悩んでました。

 

 

 

「なんでそんな勘違いをしたのかわからない…」の勘違いの(おそらくの)原因がわかってしまって、自分に気づくっておもしろい。

 

 

 

その方は感想をくださったので、また改めてご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

image

 

今日はまるさんのカレーも食べてきたよ。しあわせ。

 

 

 

 

 

6月末までモニター期間中です。

 個人コンサルティング

 

 

 

 

 

 

◆4月スタート 

”じぶんを知る タロットを読む

マルセイユタロット基礎講座 インナージャーニー

 

 

◆4月スタート 

”タロット瞑想でインナージャーニー パスワーキング

マルセイユタロット初級講座 タロット瞑想

 

 

◆マルセイユタロット練習会 

”シンボルを解読”

ひとつの物語を読む

 

 

◆5/3(祝・水)

”タロットの中の宇宙”

ホドロフスキーのタロット曼荼羅をつくる

 

 

 

 

右 マルセイユタロット関連の


 

右 シンボリック関連のお申し込みはこちら(日程リクエスト受付中)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



マルセイユタロット講座
小アルカナ編




マルセイユタロットの小アルカナを学ぶ講座です。


3回シリーズで、最後には78枚を使ってリーディング実践を行います。


タロットの大アルカナが私たちの魂のアーキタイプを表しているとすると、小アルカナは現実世界を構成する成分です。


四大元素と数の概念をメインに、そして絵の図像を見比べながら、小アルカナを具体的にどう読み解いていくのかを学びます。




【参考】これ→  タロットにおける数の概念 宇宙の創生と発展



聖杯のようにも見えるカップのエース
CBD Tarot de Marseille by Dr. Yoav Ben-Dov,
www.cbdtarot.com





マルセイユ版の小アルカナの数カードは、ライダー・ウェイト版とちがって絵柄がトランプのように記号的で、それぞれのスートを象徴する素材がカードに描かれています。



情緒を誘発するような絵ではないため、感覚的に読むことが難しく、はじめはとまどうこともあるかもしれません。しかし、四大元素と数の意味を幾何学的・視覚的に理解すれば、1枚1枚のカードのキーワードを暗記することなくリーディングすることができるようになります。




ソードのエース




小アルカナでも細かいところを観察すると、驚くような気づきと解釈を与えてくれます。



なぜ剣のエースは赤い色なのか。

なぜ王冠を貫いているのか。

なぜヒラヒラの水色のスリーブから手が出ているのか。




この講座では小アルカナを理解するために重要だと思われる概念を説明し、リーディングに役立つヒントをお伝えします。





◼︎内容

▷No.1 四大元素と数カード
・四大元素(風・水・火・地)について
・タロットにおける数秘


▷No.2 宮廷カード、カードを事象にあてはめる
・宮廷カード(コートカード)について
・小アルカナを実際の事象にあてはめる


▷No.3 リーディングにおける小アルカナの使い方・実践
・リーディングにおける小アルカナの使い方
・78枚でのリーディング演習





◼︎このような方におすすめ

・マルセイユ版の小アルカナの読み方を知りたい
・リーディングをもっと具体的にしたい
・タロットにおける数の意味を深めたい
・四大元素を理解したい
・タロットをもっと知りたい!という好奇心旺盛な方



受講資格:基礎講座を受講されている方、もしくは同等の知識のある方(事前にご相談ください)



ワンドのエース

四大元素は、
人間が持つ4つのエネルギーに例えることができます。
使い方をマスターして、実生活に活かすことも可能です。





◼︎日時

▷ 日曜開催

1日目 6/10(水)
2日目 6/17
(水)
3日目 6/21
(水)

時間 10:00~16:00



◼︎場所

枡野書店

阿佐ヶ谷駅(徒歩10分)・南阿佐ヶ谷駅(徒歩5分)
住所:〒166 0015 東京都杉並区成田東5-35-7

地図はこちら




◼︎受講料

 48,000円

* 再受講価格あり[小アルカナ講座受講生] 40%OFF
 お申し込み時、再受講と備考欄にお書きください。



◼︎持ち物
マルセイユタロット(フルデッキ)・敷き布(タロットクロス)
ノート・筆記用具




◼︎お申し込み方法

下記ボタンよりお申し込みください




または
宛にタイトルを
「マルセイユタロット講座 小アルカナ編」
とした上で、
・お名前
・メールアドレス
・電話番号(返信メールが戻ってきたときのため)
をご記入の上お申し込みください。

48時間以内にご連絡いたします。




ペンタクルのエース




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



image





『人生をどのようにデザインする(創造する)のか』




映画監督・詩人・コミック原作者・タロット研究者。アーティストとして様々な活動をしている
アレハンドロ・ホドロフスキーが書いたマルセイユタロットの本『タロットの道(The WAY of TAROT)』英訳版)を参考に、人生をデザインするためのマルセイユタロットの基本的なルールを学ぶ講座のご案内です




The Way of Tarot/Inner Traditions

注)この本は日本語翻訳版も2016年末に出版されています





このブログで触れたホドロフスキーについてはこちら
これ→ ホドロフスキー 映画そしてタロット




本書の副題は
The spiritual teacher in the cards


本の中でホドロフスキーは
外に精神的な師を求めるのではなく、
マルセイユタロットそのものを
自らの師としなさい、と言います。


それは、自分の内側にアクセすること。
どの道を行けばよいのか
知っているのはその人自身。


自分の中にあるスピリチュアルな
声を聴くためには、
指針となる基本的なルールがあります。


本の中ではそれを
Cosmic Law 宇宙の法則
と表現しており、

曼荼羅編は
このルールを包括的に学ぶものです。


数や形や色、
四大元素などを分析し、
普遍的な意識の法則を元に
マルセイユタロット
のルールを
説明しています。



講座の最後、
マルセイユタロットで曼荼羅をつくり
エネルギーを体感します。



image




過去の参加者の方の感想はこちら
これ→ 【感想】ホドロフスキータロット研究会



『The Way of Tarot(タロットの道)』

は左脳的な言語・知識・推理・論理力はもちろんのこと、右脳的イメージの解釈も詩的に書かれており、よくある一般のタロット書とは一線を画しています。ホドロフスキーにしか書けないだろう、と思わせる1冊です。


「ほとんどのタロット著者は、カードをひとつひとつ分析したり意味を描写しますが、デッキ全体をイメージすることをしません。しかしながら、本来のアルカナ(秘伝)の学びはタロット全ての一貫した順序に基づいてはじめるものです」


「1枚のカードに描かれている小さな細部でさえも、78枚すべてのカードと有機的にリンクしている」と彼は考えます。


だからこそはじめに78枚全体を1つのまとまり、オーケストラのように見ることからはじめ、全体像を把握することが大切、とも。


78枚全体のつながりを確認しておくことで、大アルカナ・小アルカナのカード1枚1枚の理解をさらに深めることが可能です。

またタロットリーディング時、カード同士の連携やつながりを見つけることができるようになります。










◼︎内容

PART ONE 
『Structure and Numerology of the Tarot』
『タロットの構造と数の秘密』

No 1.
Opening : The Tarot Is a Complete Entity
To Begin
Composition and Rules of Orientation

タロットの全体像、構成と配置のルール

No 2.
The Numerology of the Tarot
タロットにおける数の意味

No 3.
The Ten Stages for Constructing the Mandala
The Eleven-Color Scale

タロットがつくる曼荼羅の世界と色について




◼︎日時

5/3(水・祝) 11:00~18:00




◼︎受講料

19,000円

*再受講価格:10,000円




◼︎申込





もしくは、タイトルを
【タロットの中の宇宙  ホドロフスキーのタロット曼荼羅をつくる】
としたうえで、
om.ah.hum.star@gmail.com
まで下記事項をお書きのうえご送信ください。
—————
1、お名前
2、メールアドレス
3、電話番号(返信メールが戻ってきたときのために)
—————


※※ この本は、ホドロフスキーがフィリップカモワンと共同で製作した「ホドロフスキー・カモワン版マルセイユタロット」を元に書かれています。お持ちの方は、このタロットをご持参ください

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



会場探し
タロットリーディング
(2014/6/6に書いたものを再Upしています)



6/8の講座を4日後に控えて場所選びが難航。



ひとつ思いついた知り合いの場所があったので

「そこに頼むとうまくいくか?」

とタロットを展開してみました。



そうしたら、

契約不成立・うまくいかないと出て、

対策カードは
これまでに自分が足を運んだことがある場所

そして会議室のような殺風景な場所ではなくて、

もっと居心地の良い空間、と出ました。



ついでに金額はいくらで探せばいいの?
と聞くと6000円と出てきました。



そんなに条件よくて安いところ

しかも期日迫ってるのにあるのか?

と思いつつも

夜中の1:30くらいまでネットにへばりついて

最後にここよさそうと思った施設に

日にちがOKか問合せのメールをなげて就寝。



ベッドに入って

やっと眠れるという安心感と

決まればいいなぁ~と一抹の不安にいる最中



気づいた!



そこは6時間以上だと、
6000円ぴったりではないか!
(それ以上は超えない)



行ったことはないところだけど

以前お友達がそこでセミナー?を開いていて

写真を見たことがあった。



タロットに出た条件でした。








素敵でしょ?



そのとき

ここしかない!と思いました。



でも翌日に返信なくてね、あー、ダメなのかしら。。。

と思って再度メールしたら

電話がかかってきてOKでした。




みらくるー

と、しばし小躍り♪



場所探し、新しいプランの内容決定や金額の設定などにも、タロットはつかえます


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

image

 

 

 

 

 

白いお砂糖は

 

金平糖に変身すれば、

 

ひとつひとつ色もちがうし

 

なによりキラキラして

 

みんなが振り向くようになるよ。

 

 

 

もっとその中にある光をだしていい。

 

こんな金平糖がほしかった!

 

と待っているひとがいるよ。

 

 

 

自分を知って

 

いまある鎧を脱ぐだけなんだ。
 

 

 

 

 

◆4月スタート 

”じぶんを知る タロットを読む

マルセイユタロット基礎講座 インナージャーニー

 

 

◆4月スタート 

”タロット瞑想でインナージャーニー パスワーキング

マルセイユタロット初級講座 タロット瞑想

 

 

◆マルセイユタロット練習会 

”シンボルを解読”

ひとつの物語を読む

 

 

◆5/3(祝・水)

”タロットの中の宇宙”

ホドロフスキーのタロット曼荼羅をつくる

 

 

 

 

右 マルセイユタロット関連の


 

右 シンボリック関連のお申し込みはこちら(日程リクエスト受付中)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。