今日の1品 6/4 ☆簡単!1分でくわがたパン☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんはパー

今日は、朝から半日お仕事に行ってきました。
そんな、お仕事前でも簡単にできる男の子喜ぶこと間違いなし!(笑)の1品です。

きら簡単!1分でくわがたパンきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

昨日作ったこちらの、コッペパンを使います。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<作り方>

 ①コッペパンを写真のように切る。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ②上側に浅く、2ヶ所切れ込みを入れる。(Tの字)

 ③くわがたのおしりの方から横にスライス。(角のほうまでは切ってません。)
  そこにお好みの具を入れる。目はチーズと海苔で作る。
(今日は、目をチーズでくり抜いた残りとハムを挟みました。)

 ④トースターでパンを軽く焼いた後、目をつけて完成!

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

小坊ちゃまは仮面ライダーカブトカブトとガタックガタックが大好きなので、

『仮面ライダーガタックみた~いハート

と大喜びでした。

バターロールでもできると思いますが、角が随分短くなってしまうかな。

子供達が勝手につまみ食いして、そのつまみ食いした歯形のついたコッペパンが、くわがたみたいだったのでこのくわがたを思いつきました~。



新しくテーマを追加してみたので、
こちらに今まで、私が作った男の子が喜びそうなご飯の記事もリンクしておきます。

良かったらみてくださいねニコニコ



 ・ゴレンジャーキャラ弁

 ・電車のり巻き

 ・連結電車おいなり

 ・新幹線ご飯

 ・こいのぼりのり巻き

 ・兜コロッケ
 
 ・仮面ライダーWケーキ

 ・仮面ライダーWご飯

 ・
ホットケーキミックスでかえるさん

 

思い出したのを、ざ~っと書き出してみました。
そのうち思い出したらまた追加していきます。


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ