諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。


テーマ:
ハロウィン飾りを作りました。




カボチャのミッキーはツムツムの編みぐるみの本とセットのもので、お化けは、適当に編んでみました(^_^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男の11才お誕生日スイーツ パズドラのキャラで。

先月は長男の11才のお誕生日でした。
長男はケーキはあまり好きではないとのことで、ゼリーを希望。

パズドラのキャラで!とオーダー入りました(^_^)
ゼリーで難しい…。

一番簡単そうなキャラで。
ホノりん、アワりん、モリりんです。
微妙な出来ですいませんm(_ _)m
 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次男9才の誕生日ケーキ

12日は次男の9才のお誕生日💕

ママのお手製ケーキを作って欲しい😍
って言ってくれたので、ちょっと早いけど連休中に作りました。

ご希望は、パズドラクロスのタマゾー(^_^)
キャラチョコで作りました。

最近あんまりキャラものも作ってなかったから大変でした-。

夕飯のおかずは、次男に食べたいものを聞いて、から揚げと手巻き寿司に。あとはサラダやミソシルなどで、お祝いしました。
これからも元気に成長してね(^_^)v
 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。