諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。


テーマ:
今日も小坊ちゃま、幼稚園嫌がりましたが、

帰ってきたら

ママ、幼稚園嫌いだったけど、好きになってきた~ラブラブ』と小坊ちゃま。

わ~い!!o(〃^▽^〃)oo(〃^▽^〃)o

もう1度聞いたら、好きじゃないって言ってたけどあせる

でも少し前進した感じがしました。


今日もこどもの日向けメニューナイフとフォーク

思いついたら作ってみたくなってしまったので、チャレンジグー

きら兜コロッケきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

これはお勧めですよ~グッド!

<材料>

 ・春巻きの皮  10枚
 ・コロッケの具  50g×10個分
 ・水溶き小麦粉  適量
 ・揚げ油  適量

<作り方>

 ①コロッケの具は作ったら冷ましておく。(粗熱をとっておく)

 ②春巻きの皮を三角に折り、正方形になるよう、余分な部分はカットする。
  水溶き小麦粉を所々につけながら、兜を折る。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

後ろ側の三角の部分は折らずにおいておく。

 ③コロッケの具を兜の形に入るよう成形する。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ④兜の中に入れて、後ろ側の三角部分をコロッケの具を包むようにして中に折り込む。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

そのとき、両端は具を入れずに余裕を持たせておく。

 ⑤端の部分に水溶き小麦粉をつけて、前側の兜と合わせて、ギュッとくっつける。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ⑥油で揚げたら完成!!

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


<今日の夕飯>

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ・兜コロッケ
 ・大根と人参とかにかまのサラダ
 ・ほうれん草とコーンと豚肉のガリバタ炒め(焼肉のタレで)
 ・トマト
 ・大根と新玉ねぎと油揚げの味噌汁
 ・ご飯

です。

ジャガイモがあまり得意じゃない坊ちゃまも、2個食べました~ニコニコチョキ

<おまけ>

週末に、あまりにも眠たくなった小坊ちゃま、
遊んでいるときにすねてパパのお膝に顔をつけたまま・・・

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

寝てしまいました~


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


   コチラ コチラ コチラ




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。