■迷惑かけて、たくさんの優しさを受け取るということ | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

こんばんは
あっこちゃんこと、ハッピーナビゲーターの弓明子です。

山梨県の富士五湖地方は、
本日日本一の積雪を記録したそうです。

__.JPG

車は雪に埋まり(左側の雪の塊)

__.JPG

前回の雪と重なって、物置が隠れちゃいました。

道路は除雪作業が進まず、自宅に缶詰状態
こんな中、今日は京都で企業支援セミナーの最終回。

京都には行けなかったけど
企業支援セミナーには参加できました。


どんな魔法を使ったかというと、、、

「やりたいこと・やってほしいことを言葉にして、他人からの優しさを受け取った」 んです。

まず、ぢんさんと参加する仲間に、
欠席の連絡と、Skypeで繋ぐことはできないか?聞いてみました。

Greenさんが反応してくれて
なんと!!!!
私のためにセミナー会場にパソコンを持ってきて繋いでくださいました。

Greenさんとは、ご挨拶しかしたことないんですよ。
それなのに私のメールを読んでわざわさ持ってきてくださったんですって。
Greenさんはバイリンガルカウンセラー
英語でも心屋のカウンセリングができるというすごい方!!
Greenさんに興味を持たれた方は青字の部分を押してください。リンクに飛びます。

やっぱり大雪でたどり着けなかったカオリンもSkype参加
コバうさこちゃんも持参したパソコンで繋いでくれて
大好きな同期のゆうきんには、lineで補足説明してもらったり、仲介してもらったり。

はるか遠く離れた会場の仲間とも挨拶できて
まるで子どもの頃、夢中で見たSFアニメの世界に来たような不思議体験♪

セミナー中、ちょこちょことトラブルが発生しても、快く対応してくれて

ぢんさんに質問も出来て、まるで京都の会場にいるかのような臨場感溢れるままに、セミナーに出席できました。

みんなのおかげで泣きたくなるくらいのあったかい優しさに包まれてとってもとっても幸せな体験になりました。


以前のわたしなら、

そもそも自分から「やりたい・やって」と言わなかった。

そして頼んだとしても、そのあともザワザワしぱなしで気持ちが休まらない

だってさ、迷惑かけたくない。
めんどくさい奴だと思われたくない。
嫌われたくない。
じゃない?

よからぬ妄想ばっかりが心を締め付ける。
罪悪感と劣等感で楽しむことなんてできなかった。

でもね、

前提を

迷惑かけてもいい
面倒臭い奴だと思われてもいい
嫌われてもいい
どうせ愛されてるし

に、変えたら、
そういうことにしたら

迷惑と面倒臭い奴は、相手の親切なやさしさに変わって
嫌われるは、親近感がわいて仲良くなれるに変化した。


人は迷惑かけないと生きていけない
心の声に従って、
ありのままの自分で幸せになろうとしたら
たくさんの人に甘えて
助けられて、迷惑かける覚悟が必要。

そんな私でいい。
そんな私で愛されてる。

そんなあなたでいい
そんなあなたで愛されてる。

私だけの奇跡じゃないよ
私だけが特別じゃないよ

・・・・・・・



バラ 2月のカウンセリングのご案内 バラ 


  NEW詳細はこちら NEW 




バラ オープンカウンセリング バラ


バラ 心屋仁之助HP バラ



  詳細はこちら




 

人気ブログランキング






読者登録してね 

たくさんの人に読んでほしいから、


そして、ひとりでがんばって抱え込んでる誰かに伝えたいからどうか知らせるで登録してね。



お問い合わせはこちらまで