60分で劇的変化!?ひろみさん IN いわき~M.snow®スマイルトレーニング編~ | `にっこり‘はたからもの~お腹が満たされたら満腹、足が満たされたら「満足」

`にっこり‘はたからもの~お腹が満たされたら満腹、足が満たされたら「満足」

フットケアを中心に自分がにっこりすることと誰かがにっこりすることを。

フットケアサロン アイルの矢代ですサボカッパ

松本から湘南経由していわきに二度目の上陸してくれたひろみさん。
2本目の講座はM.snow®スマイルトレーニング。
6月にいわきで初、東北初のスマイルトレーニングを招致、今回が2回目です。
なんと、1回目の参加者さんのビフォア・アフター写真を見て、
参加を決めたという方もいらっしゃってうれしいかぎり。

うれしいから笑う?
楽しいから笑う?
私たちの脳はそうじゃないみたいです。
「笑顔」は「口角を上げる」。
そう思っている方もいるよね?実はそうじゃないんだ!

いろんなトレーニングをするのですが、ペアを組んだMさん、
最初は恥ずかしがっていらっしゃって。
「上の歯は8本見えるように!」とトレーナーのひろみさんが言っても
「出せない・・・」
「手を顔の周りにおいたら若々しく見えます」と言われても
「ぶりっこみたいで・・・・」
それでも、「できるできる!」「もう一回やりましょう!」と即席ミニトレーナーみたいなペアの私。
私とペア組んだのを後悔したかね~(笑)
ひろみさんに「ペアの方は責任もっていい笑顔にしてあげて~♪」と言われたんだしね。

でも!でもですよ!
途中からどんどん変わってきたんです。
歯が見える!目が変わってきた!声が出てきた!
こんなに変わったんです(^^♪

ステキです~。感激です~。若くなってる~。
泳げなかった子供が息継ぎできた~って感じ(違うけど)
「素直にやってみる」とこんなに違うんですね。
こちらの男性も変わりました!
トレーニング後の優しさあふれる笑顔、体も使うので上着脱いじゃってますし(笑)
Kさん、自主トレ続けてレベルアップするとおっしゃってます。

みなさんご紹介したい方ばかり!
長くなるので、2回に分けます(笑)
次に登場する方々もステキな笑顔に変化してますよ~。