自分の手を見て、自分を振り返る時間~ひろみさん IN いわき 手相編~ | `にっこり‘はたからもの~お腹が満たされたら満腹、足が満たされたら「満足」

`にっこり‘はたからもの~お腹が満たされたら満腹、足が満たされたら「満足」

フットケアを中心に自分がにっこりすることと誰かがにっこりすることを。

フットケアサロン アイルの矢代ですサボカッパ

松本市から(正確には湘南経由)清水ひろみさんをお招きした2日間。
初日の講座は「基礎手相セラピスト講座」。
自分の手を見て、相手の手をとって会話する。
手相占いとは似ているけど、違うんですね。

生命線・知能線・感情線・運命線。
見方をまず教えていただくのですが・・・
「線がよくわからない!」「見えない!」「どれだかわかんない!」(笑)
ひろみさんに「コレコレ♪」と言われて「おお~」となる。
そして本当にみなさんの手相が違いすぎる(笑)
面白いね~。

その方の本質や考え方の傾向が見えてきます。
でも占いじゃないから言いきらない。
だから言葉もたくさん使って会話ができていくんですね。


「もっとやりたい!」とのお声もいただき、松本から来ていただいたかいがあったわ!
そしてこの2枚の写真、私とても気に入ってるのです。
なんでか?写真撮ってるひろみさん、笑ってます。
写ってる私も笑ってます。
「撮るよ~」と言われてない時でも笑って写ってたいな、と思ってたから。
(今までそうじゃないことが多かったってことだ)
ん?なんか次の記事への布石か?(笑)

これが今回、1本目の招致講座。
次の日に2本目、3本目の講座を開催。
ひろみさん、お疲れさまでした!
それでも夜は連れまわしましたけどね(笑)←これは番外編で書く!