素敵な秋のティーレッスンへ… | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

今日は、冬の空気でしたネ。
朝から外遊びが日課のムスコも、
今朝はムスメのバスを見送ると、そそくさ自らストローラーに戻りました☆


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



すっかり記事にするのが遅くなってしまいましたが、
ハロウィン前の先月、n aococoさん の素敵な秋のティーレッスンにお伺いしました。
(この日はムスコを託して出られたので、お写真しかと撮れました
と言いたかったのですが、どうやら おしゃべり>写真
だったようです^^)


迎えてくれたのは、茶×ゴールドの温かな色合いのテーブル。

シナモンを使ったアレンジメントに加え、
栗や木の実、柿などが “実りの秋” らしさを演出しています。



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




2段トレーにティーポットをセッティングするなんて、
素敵なアイディアです♡


ご一緒したマダムMさま、Kさま、そして初めましての Teddyさま
話に花が咲きっぱなしでしたがうふふ・・・、レッスンでは
紅茶の話に続き、ロイヤルミルクティーの淹れ方を教わりました。

春からずっと習いたかった
<ミルクのクセのないロイヤルミルクティー>
目からウロコな作り方でした!



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



naococoさんがフランスから連れてこられた
小鳥の形のシュガー。

カップの縁にとまって、なんてキュートなのでしょう♡

かわゆいだけでなく、この子をカップに入れると絶妙な甘さ加減が加わるという
機能も抜群の優れモノちゃんでした♪



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



発祥の地、スコットランド仕込のスコーンと、
ストロベリー、オトナなマーマレード、naococoママン自家製のキウィジャム、
そしてもちろん、クロテッドクリームを添えて頂きます。

サク、ふわ、ほろ 加減が絶妙で、とっても好みなスコーンでした♡
(以前差し上げた、大粒レーズンも入れて下さっていました^^)


続きまして、各自でお紅茶を淹れるレッスンへ。

茶箱を開けると、naococoさん秘蔵のお紅茶たちが…
それぞれが選んだので、5種類もの紅茶を楽しむことが出来ました!

中でも、ボルドーにしかないお紅茶や、ウィーンのホテルザッハーのお紅茶など、
現地でしか手に入らない貴重なお紅茶を頂いて、
これ以上ない贅沢なティータイムです♪


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~ Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



それぞれに個性豊かな紅茶のティーフーズは、
横浜でお菓子を教えていらっしゃる towakoさま による

マロングラッセ入りマロンケーキ
フランボワーズ・マカロン
塩キャラメルクッキー


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~
Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



と、naococoさんお手製のゼミドライトマトのブルスケッタ。

ウィーンのチョコレート、スミレの花の砂糖漬け、そして薔薇の花の砂糖漬け…


ええ、食べきれないほどでした!
が、陽が傾き西日も暗くなるまで話盛り上がりゆったりお茶を頂いていたら、
不思議とすべて入っておりましたうふふ・・・


と、陽は傾きましたがここでレッスンは終わらないのです。

もうひとつ、スペシャルなお茶を教わらねばっ!!



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



煮出さなくてもすぐに出来るフルーツティー。
見た目にも華やかで、主役級のお茶ですネ☆

この日は、どれだけお紅茶を頂いたことでしょうか…

お暇するときには、naococo邸から間近に臨める東京タワーが
夜空に輝いておりました。

帰宅しても、この日一日中足先までぽっかぽかでした。
お紅茶の体を暖める効果を実感致しました!


素晴らしい秋・冬向けのお紅茶の楽しさを教えて下さったnaococoさん、
本当にありがとうございましたsss

次の季節のレッスンを心より楽しみにしております^^


フランス雑貨オーナーでもあるnaococoさんのエレガントな日常が綴られたblog
“フランスの風と紅茶のひととき♪” はコチラです → 




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~


Rosyだけに、
薔薇の砂糖漬け、香りが本当にローズで美味しかったワ…ハート



sss私は咳が出始めました。。皆さま、どうぞ温かくしてお過ごしくださいませsss




ハイレベルな <おもてなし料理部門> で奮闘中の 4位 です!
いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ