ボジョレーとイチジク、ゴルゴンゾーラ、胡桃のケークサレ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

おはようございます♪
昨晩は、忙しかった1週間の締めくくりにボジョレーを開けました。


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~


お伴のメインに、
先週のポットラックでmomoichigoさんが作られた美味しかったケークサレを焼きました。

ホットケーキミックスを使うので、
ムスメの入学前健診に出掛ける前にささっと焼けてしまいました♪
(飲む気まんまん、大好きなゴルゴンゾーラ増量でうふふ・・・

イチジク、ゴルゴンゾーラに胡桃と、
そのままワインに合わせて美味しい素材が入って…

焼き立てはカリッとふわっと、
そして夜にはしっとり塩分がまわって来て、
楽しい おひとりさまボジョレーナイト になりましたハート


美味しく簡単、ワインにピッタリ♪
momoichigoさんのケークサレのレシピはコチラです → 

たくさんのおうちご飯を教えて下さるmomoichigoさん、
待望のお料理教室を始められます。
本格始動は春からだそうですが、その前にレッスンに伺えること、
本当に楽しみデス♡



今週も1週間、よくお仕事しました!

ムスメの用事で “待ち” の多いムスコ1歳5か月、
本人待望の!? ペロぺキャンディ デビューを果たしました汗

もう、背に腹は代えられませぬ…涙
それで20分はもってくれるのですから。


今日はずっと楽しみにしていた旬を味わうランチ会♪
そして Thanksgiving のディナーパーティと楽しいダブルヘッダー。

本日も東奔西走致します^^



sss皆さま、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ
sss



ハイレベルな <おもてなし料理部門> で奮闘中の 6位 です!
いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ