マイごはん連載Ⅱvol.8 | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

マイごはん連載Ⅱvol.8



Rosemint's Happy Recipe


マイごはん連載Ⅱ vol.8


しょうが五目豆

クリックすると連載ページへジャンプします。



本日ご紹介するのは、常備菜になるしょうが五目豆


ごぼう・にんじん・大豆・こんにゃく・昆布。

根菜と豆のパワーを頂きましょう('-^*)/

生姜をきかせて♪


お弁当にもおすすめ(*^ー^)ノ




また再掲載のレシピになりますが、


羽二重餅*桜

桜ごはん*(炊飯器de簡単おこわ風) もUPされています。



Rosemint's Happy Recipe


羽二重餅は電子レンジで簡単に作れる和菓子。



Rosemint's Happy Recipe


桜ごはんは切り餅を使って、おこわ風に仕上げています。



Myブログ記事はこちら(詳しくレシピUPしてあります♪)

羽二重餅*桜

桜ごはん*(炊飯器de簡単おこわ風)



Rosemint's News


Rosemint's Happy Recipe

AmebaGG「マイごはん」にて毎週木曜日にレシピ連載中です。

第1期レシピマイスターとして11月~1月まで連載執筆。

現在、第2期レシピマイスターを担当。新作レシピをお届けしています、

マイごはんMyインタビューレシピ集 はこちら。



Rosemint's Happy Recipe

レシピを掲載して頂きました!!

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 』発売中



にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪