思い出がいっぱい!春合宿!名古屋野球教室 | ルーキーズJr|名古屋市・横浜市の幼児・小学生の平日の野球教室・サッカー教室・ダンス教室

ルーキーズJr|名古屋市・横浜市の幼児・小学生の平日の野球教室・サッカー教室・ダンス教室

名古屋市を中心に野球教室50教室、サッカースクール15教室、名古屋市中川区の専用スタジオでHIPHOP講座、カルチャー教室、横浜市を中心に野球教室を5教室、行っています。

初心者歓迎、保護者の当番なし

こんにちは、事務局の水野さんです。

春の合宿も終わりました、こどもたちも合宿の参加で成長したことと思います。

今回は春の合宿のレポートを林コーチ,田村コーチ、辻コーチよりいただきました!

先日1泊2日の春合宿へいってきた様子を伝えます。


春合宿⑬春合宿⑨

野球、サッカー合わせて延べ220人ほどの生徒が参加してくれました。


春合宿⑤

毎年四日市市少年自然の家にはお世話になっています。


野球漬けの合宿の方は

春合宿⑮春合宿⑭



第一日程は2日間とも天候に恵まれ元気にプレーしてくれました。

6年生を中心に色んな教室のこども達をまとめる姿が見れて我々コーチたちも楽しかったです。

第一日程8チームの頂点に立ったのはGチームです。

おめでとう!!

第二日程は第一日程と打って変わり天候に苦しめられました・・・

ですが雨だからできる楽しい時間を過ごせたと思います。

最後はみんなの思いが届いたのか晴れてきてくれて野球ができてよかったです!

そして、体育館、グランドを制したのはBチームです。

おめでとう!!

夏はどのチームが優勝するか、今から楽しみです。


春合宿⑫春合宿⑪

カレー作りは宿舎の方から道具や片付けの仕方をしっかり聞いてスタートします!

第一日程は天気も良くて途中で山登りして頂上ではじゃんけん大会を行い

第二日程は雨のため辻コーチのWBCクイズ大会やみんなでクイズを出し合いました

両日程とも盛り上がりました!

カレー作りはみんな丁寧に皮むきをする姿が印象に残りました。

美味しく出来上がり、おかわりする子もたくさん!


またオリジナルの運動会も盛り上がりましたね!

春合宿②春合宿⑧


第一日程は野球チームとサッカーチームに分かれ、スタートダッシュは野球チームがリードする展開でしたが、中盤にサッカーチームが逆転し、最後のリレーでもポイントをかせいで優勝となりました、おめでとう!!

第二日程は野球チームを加賀チーム、加藤チーム、立谷チームの3つにわけて、それぞれ作戦を考えたり、出場選手を決めたりと戦術も大事になる運動会となる中、見事に優勝を勝ち取ったのは加賀チーム!!


春合宿⑯

みんなで最後にボルトのポーズを決めてかっこよくおわりました。

Facebookにもその様子がありますので、是非ご覧ください!

夏も皆さんの参加お待ちしてます。2日間で大きな成長が見られますよ!

また夏の合宿で会いましょう!





春の体験会開催!

野球やサッカーなど習い事をはじめてみたいお子様へ
ルーキーズJrでは新年度につき体験会を開催します。
是非お越しください。

★名古屋野球教室★
5月1か月間無料体験会開催!会場はこちらからご覧ください!

★名古屋サッカースクール★
新規教室も開校!5月1か月無料体験スクール開催!詳細はこちらからご覧ください!


★横浜野球教室★
5月1か月間無料体験会開催!、開催の詳細はこちらからご覧ください!





お申込み・お問合せ
TEL052-304-7581まで


ルーキーズのイベント
100名以上の卒団生が集まって★6年生大会★
予選リーグを勝ち進んだかわいい選手たち!ルーキーズ杯Bリーグ決勝★12/3(土)「庄内公園」
Bリーグ最後の代表決定!ルーキーズ杯★11/26(土)「庄内公園」
合同チーム!みんなで一丸となって優勝を目指す!ルーキーズ杯★11/23(水)「枇杷島橋緑地」
全チームに優勝の可能性!大接戦のルーキーズ杯★11/23(水)「高岡公園」
各チームから警戒の中・・・劇的な幕切れ:11/12(土)ルーキーズ杯「枇杷島橋緑」
試合から得る勝つ喜び!負けるくやしさ!を体で感じて★11/6(日)ルーキーズ杯「牧野ヶ池」
悔し涙とうれし涙のあふれたサドンデスの試合!11/5(土)ルーキーズ杯「庄内公園」
子どもたちと保護者の必死な声が響きわたる11/3ルーキーズ杯
最後までわからない展開にドキドキ♪10/22(土)ルーキーズ杯
最終回のサヨナラヒットからのリーグ優勝へ 10/22(土)ルーキーズ杯
サヨナラ勝ち★劇的展開の10/15のルーキーズ杯 野球教室
横断幕でお父さんもお母さんも応援!ルーキーズ杯★野球教室
不利な状況からの優勝!10/10ルーキーズ杯@野球教室
天気予報も変える熱戦!10/8ルーキーズ杯!
2016年10月1日のルーキーズ杯
2016年9月3日のちびっこルーキーズ杯の
2016年9月4日のイベント『ぶどうがり』
2016年の夏合宿
2016年7月30日の練習試合
こどもの安全を守るための研修;救命講習
ルーキーズ杯とは?
2016年 ルーキーズ杯 組み合わせ・結果