各チームから警戒の中・・・劇的な幕切れ:11/12(土)ルーキーズ杯「枇杷島橋緑」 | ルーキーズJr|名古屋市・横浜市の幼児・小学生の平日の野球教室・サッカー教室・ダンス教室

ルーキーズJr|名古屋市・横浜市の幼児・小学生の平日の野球教室・サッカー教室・ダンス教室

名古屋市を中心に野球教室50教室、サッカースクール15教室、名古屋市中川区の専用スタジオでHIPHOP講座、カルチャー教室、横浜市を中心に野球教室を5教室、行っています。

初心者歓迎、保護者の当番なし

こんにちは、事務局の水野さんです!(*^▽^*)

週末は天気に恵まれまして、ルーキーズ杯が開催されました!

今回のレポートは林コーチです!

11月12日(土)A8リーグ



さて、先週11月12日はA8リーグが開催されました。
非常に風の強い中でしたが、気温は上がり野球もやりやすかったですね。

11/12R杯1

このブロックは、新茶屋川Aが前評判では強いということで、各チームから警戒されていました。

そこへ挑むのは、6年生キャプテンを中心に守備力に自信のある平手南A、

先日Aチームが決勝を決めている高畑B、

最高学年4年生ながら全員野球でAリーグへ出場の美濃町Aです。

11/12R杯3


新茶屋川の初戦は平手南。どちらも緊張しながらのスタートでした。

先手をとったのは平手南。
1点を先制後、5番のセンター前で2類ランナーがホームを狙いましたが、センターからのバックホームでアウトとなり、このプレーで新茶屋川が勢いづきました。

その後逆転し、4対1で新茶屋川の勝利。
2戦目の美濃町Aにも勝ち、
最後は高畑B。5回表まで0対0の投手戦…高畑が勝てば平手南にも決勝の可能性があり、みんな展開を見守りました。2アウトランナーなしからライトへ2ベースヒット、続くバッターもライトへ…サヨナラです!

劇的な幕切れで新茶屋川Aが決勝進出です!2年ぶりの決勝おめでとう。

11/12R杯4

高畑Bは最終試合で非常に悔しい思いをしましたが、素晴らしい成長でした。

平手南は6年生キャプテンがここまで引っ張ってきてくれたことで、4年生も伸び伸びとプレーしていて非常にいいチームでしたね。

そして美濃町、勝ちこそありませんでしたが、練習試合では毎回二桁失点をしていたチームが、3試合とも素晴らしい粘りを見せてくれました。そして何より一番声の出るチームでしたね!練習の成果ですね。

11/12R杯2

素晴らしい戦いをありがとうございました。保護者の皆さんも一日ありがとうございました。これからもご声援よろしくお願いします。






試合から得る勝つ喜び!負けるくやしさ!を体で感じて★11/6(日)ルーキーズ杯「牧野ヶ池」
悔し涙とうれし涙のあふれたサドンデスの試合!11/5(土)ルーキーズ杯「庄内公園」
子どもたちと保護者の必死な声が響きわたる11/3ルーキーズ杯
最後までわからない展開にドキドキ♪10/22(土)ルーキーズ杯
最終回のサヨナラヒットからのリーグ優勝へ 10/22(土)ルーキーズ杯
サヨナラ勝ち★劇的展開の10/15のルーキーズ杯 野球教室
横断幕でお父さんもお母さんも応援!ルーキーズ杯★野球教室
不利な状況からの優勝!10/10ルーキーズ杯@野球教室
天気予報も変える熱戦!10/8ルーキーズ杯!
2016年10月1日のルーキーズ杯
2016年9月3日のちびっこルーキーズ杯の
2016年9月4日のイベント『ぶどうがり』
2016年の夏合宿
2016年7月30日の練習試合
こどもの安全を守るための研修;救命講習
ルーキーズ杯とは?
2016年 ルーキーズ杯 組み合わせ・結果




スポーツの秋!!
野球やサッカーをはじめてみたいお子様へ
ルーキーズJrでは下記会場にて体験会を開催しています
是非お越しください。

【名古屋】
11/15(火)野球:下市場教室
11/16(水)野球:名和教室
11/18(金)サッカー:千代田橋教室
11/21(月)サッカー:川田教室
11/22(火)野球:吹上教室
11/29(火)野球:平手南教室
12/ 7(水)野球:赤坪教室
12/13(火)サッカー:楠教室
12/14(水)野球:赤坪教室
12/21(水)野球:赤坪教室

名古屋や横浜の他の教室でも随時体験会をしていただけます。

体験のお問合せ・お申込みは TEL052-304-7581まで