近隣のみなさまより目撃情報をたくさんいただいておりますが

 

クロム特定確保にいたらず

 

6/20の家出より3か月経過してしまいました

 

 

日中留まり姿を確認できるならまだしも

 

暗くなってから移動中や物陰にいる黒猫の特徴をとらえるのはとても難しい

 

 

 

 

■左耳V字カット

 

■小柄(約3.0kg)

 

■しっぽが長くやや太い(途中骨がクランクしていてその部分が太く見えます)

 

 

 

 

 

2016/08/01~08/31まで目撃情報31件 迷い猫クロム捜索帳①

 

2016/09/01~09/30まで目撃情報27件

 

目撃情報および捜索過程で確認できた黒猫

 

 

⑦UKS2【推定重複情報4件】警察署経由1件含む

 

耳カットあり

詳細な特徴は不明

 

 

耳カットなし首輪あり

09/01別猫と判断

 

 

 

エサやりさんと会え

右耳カット1匹

カットなし♂2匹

首輪は飼い猫

黒猫の♀はいないと確認(情報提供依頼)

09/15別猫と判断

 

 

 

右耳カットくん確認

 

 

 

情報提供いただいた画像

右耳カットくんでした

 

 

 

⑧UKS4【情報1件】

 

黒猫が2匹最近加わった1匹は子猫が抜けきらない感じ

詳細な特徴は不明

 

 

 

 

子猫が抜けきらない感じ9/4保護

いぬい♂推定4~5か月2.3kg

 

もう1匹は現時点で確認できず

 

 

⑨UKS4【推定重複情報4件】

 

黒猫が2匹いる1匹は子猫

詳細な特徴は不明

 

 

 

 

子猫9/9保護

たやす♀推定4~5か月2.0kg

 

もう1匹は現時点で確認できず

 

 

⑩IMG3【推定重複情報2件】

 

8月初旬に最初の目撃情報

左耳カットあり

小柄でかわいらしい顔

 

 

わたし自身は一度も会えていないのですが

約ひと月後の9月初旬にほとんど同じ場所から別の目撃情報で

詳細な特徴は不明

何度か見掛けるものの画像を撮影するに至らない状態です

 

個人住宅なので捕獲器を置かせてもらうも閉まっていたが中にネコがいない

一度別のネコが入る

降雨が続きセットがままならず膠着状態

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の帰り現地に向かった場合

最寄り駅より近い場所から目撃情報確認で廻り 一駅先より帰宅しています

 

この日も駅から巡り たやす保護場所⇒いぬい保護場所に向かっていると

 

 

 

 

子猫4匹と小柄なママに会ってしまい

 

ママの保護をと捕獲器をセットするもののゴハンの後だからか誘導餌しか食べず

 

少し離れた場所で焼きささみを持っているわたしの元へ来てしまうママ

 

ブロックを一回りして反対側から戻るとちょうど『パン!』

 

入ったのはキジトラ子猫でした

 

 

 

 

【愛称】ぱすも

【性別】オス

【毛色】キジトラ
【体重】1.7kg[16/09/16]⇒1.6kg[16/09/24現在]

【年齢】推定3か月
【状態】ワクチン(3種)1回目接種済

          ノミマダニ駆除

          検便: 寄生虫駆除

          ウイルス検査:エイズ/白血病ともに陰性

 

 

エサやりさんに協力をお願いし確保準備

9/29母猫確保

9/30子猫3匹確保

 

Mさんのご協力で無事保護できました

 

Mさんを見つけてくれたのは神様仏様poodlepootaさま

 

 

 

 

 

⑪IAR3【情報1件】

 

最近2回見た

黒猫以外の特徴は不明

 

 

 

 

市境の道路を渡った側

しっぽは長いが細い 右耳カット確認

 

少し先に黒猫確認 シルエットが大柄

別猫と判断

 

 

 

 

 

目撃情報とともに送っていただいた画像

個体未確認もしくは

特徴より別猫と判断

 

UKS2【推定重複情報2件】

 

 

特徴不明 しっぽ短い?

個体未確認

 

 

UKS3【推定重複情報5件】

 

 

特徴不明

個体未確認?

 

 

IHO1【情報1件】

 

2~3か月前から家に来るようになった

左耳カットあり

 

 

 

少し距離がある場所です

しっぽを触ってもらい真っ直ぐでした

09/20別猫と判断しましたが念のため確認訪問予定

 

 

UNZ4【情報1件】

 

 

 

右耳カットでした

09/22別猫と判断

 

 

 

 

 

8月にいただいた目撃情報で別猫と判断した個体の追加情報

 

 

②IAK4【推定重複情報2件+追加情報2件】

 

 

 

 

 

 

 

③UKS3【推定重複情報13件+5件】

 

よく見かけていた場所に掲示したポスター1枚を撤去したので情報は落ち着きましたが

 

特徴の左耳カットと小柄なので一番情報をいただきます

 

異なるとわかってから全く会えていなかったのですが最近再会できました

 

 

 

送っていただいた画像

 

 

 

 

再会したとき

 

この場所で会うのは初めてでした

 

 

 

 

 

⑤UKS4【情報1件】

 

疥癬疑惑脱色さんにスポット薬を付けたくて

 

いぬいの保護場所⇒うぶの母猫がいた場所に向かう途中通っていますが

 

脱色さんだけには最初の時以来一度も会えていません

 

 

 

 

耳カットなし大きいクロ

左耳カット半長毛クロ

耳カットなし?慎重クロ

 

疥癬疑惑脱色さんは?どこ

 

 

 

 

 

近隣で会って撮影できた外猫たち(重複している子もいます)

 

 

 

 

異なるアプローチからの応援もしていただいています

 

クロムの無事保護つながるように捜します

 

 

 

 

 

 

 

捜索場所付近に住んでいるわけではなく

 

情報をいただいていも現地にいない限りすぐに行動できない状況ではありますが

 

ただやみくもに歩き回っても簡単に猫に会えるわけではありませんので

 

いただく情報が本当にありがたいです

 

捕獲器の設置や保管をご協力いただいているみなさまへも感謝しています

 

 

無事保護その時まで引き続きご協力をお願いいたします

 

 

 

AD

 

 

 

2016/08/27よりトライアル中すざく(朱雀)

 

 

 

 

 

130908-11130803-27

130803-50

130803-45131109-9

朱雀メッセ140715-8

150628-11

 

 

保護時1.0kg[2013/07/30]

 

お届け時5.2kg[2016/08/27]💦

 

 

 

 

 

①昼夜問わず鳴いていることが多く、

いつもの「シャーッ!」ではなく、「ニャーオ」 いうちょっと寂しげで甲高い鳴き声です。

特に夜の時間帯は一晩中鳴いています。

 

 

引っ越した日から全く餌を口にしていない状態です。

朱雀ちゃんが私の存在を警戒しているのだと思い、

試しに1-2時間ほど外出してみたのですが、

その間でさえもエサに口をつけていませんでした。

 

 

 

 

朱雀ちゃんの様子ですが、だいぶ生活に落ち着きが出てきたようで す。

やはり、最初の三日間は四六時中私と同じ空間にいたことで、

けっこう緊張していたのかもしれません。

 

 

 

 

毛づくろいしているところをこっそり撮った写真です。

(後姿でかつ静止画だとわからないですね(汗))

 

夜鳴きも、だいぶ少なくなりました。

(まだ時々鳴いているので、私は耳栓をしながら寝ています。)

 

 

 

 

朱雀ちゃん用のキャリーケースを通販で購入しまし た。

添付してある写真の1枚目は、朱雀ちゃんがキャリーケースの中で

寝転んでいる様子を撮影したものです。

キャリーケースがダントツで朱雀ちゃんのお気に入りになっている ようで、

ここ最近は一日の大半をキャリーケースの中で過ごしています。

(毛づくろいも、今はケースの中でやっているようです)

 

 

 

 

夜になって網戸越しに外を眺めている朱雀ちゃん の後ろ姿です。

網戸は床から1mくらいの高さですが、いつも軽々と跳び乗ってい ます。

 

 

 

 

夜鳴きは相変わらずですが、食事・ トイレ等については問題ないようです。

耳栓をして寝ているため夜中の行動はよくわかりませんが、

私が寝た後は程よく運動しているようです。

(毎朝起きると、 爪とぎ用のダンボールの細かい屑が散乱しています)

 

 

 

 

ところで、朱雀ちゃんの新しい名前ですが、 結局ピタッとくる名前が思いつかなかったため、

「朱雀」 の名前を引き続き使おうと思います。

「シャーッ」と威嚇するときの姿が、なんとなく「朱雀」 という名前とピッタリな感じがしました。

 

 

 

 

 

このまま朱雀ちゃんを引き取りた いと思います。

懐くまではまだまだ時間がかかりそうですが、

そばに寄 ってくれるようになるまでは距離を保ちながら、

辛抱強く待とうと思い ます。

 

 

 

 

鏡の裏側でくつろいでいる朱雀ちゃんです

私が机で作業しているときも鏡の裏側から離れようとしないので、

この場所がかなり気に入ったのかもしれません。

 

 

 

 

この写 真を撮った直後、朱雀ちゃんは床に跳び下りてベッドの下に隠れました

 

 

 

 

猫じゃらし(ドン・キホーテで購入)で遊んでい る写真です。

rompoさんの家にも同じものがあったと思い、購入して朱雀ちゃんの 前で動かしたところ、

思いのほか夢中になって遊んで(食いついて)い ました。

 

 

 

朱雀ちゃんを正式に新しい家族として迎え入れることができ、とてもうれしく思います。

最初のうちは朱雀ちゃんの行動や反応に色々と悩みましたが、

しだいに朱雀ちゃんの様子が(本当に少しずつですが) 良い方向に

変わってきているようなので、 今後も朱雀ちゃんの成長を見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

トライアル開始から丸5日間ハンストに夜鳴きは続いていおり(耳栓まで・・・スミマセン

 

そういえば生まれて初めて他に猫がいない生活だった!

 

 

すざく(朱雀)という仮名をつけたからこうなったのか?

 

もうやっぱり朱雀だからなのか?

 

保護主としては複雑なのですが名前を引き継いでくださることになりました

 

まぁ朱雀の『シャー!』のお返事を見ると

 

やっぱり朱雀

 

そう思えて そう見えて しまうのですが・・・

 

 

甘え方が不器用で愛おしい朱雀

 

3年かかりましたがゆっくりじっくり付き合ってくださる生涯の家族が確定しました

 

どうぞ末永くよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

この現場の最後のご縁が朱雀

 

2013年4月末おぼろ(朧)[2013/06/09卒業]保護から始まって8月中旬まで

 

子猫11匹保護

 

成猫メス3匹保護

 

成猫メス3匹TNR

 

日常では行かない側が落ち着いてくれているとよいのですが

 

 

この現場で知り合ったみみさんの仕事が変わり

 

ここへ通勤していないので情報が得られない

 

先日再会した朱雀たち兄妹の母麒麟(きりん)や

あまちゃん←櫻蘭(おうらん)の母楼蘭(ろうらん)はふっくらしていて安心しましたが

 

最初にTNRした三毛の錦(にしき)が一番会えていたのに見当たらない

 

別件で知り合った方がここのエサやりもしていることがわかり

 

やはり三毛には最近会っていないとの情報

 

 

外に戻すということ外で暮らすということ

 

事故も病気もなにがあってもこれ以上何もできない辛さ

 

 

みみさんが飼ってくれると保護を何度も試みたけど捕まらない

チャッタ(おそらく手術済)は元気にしているそう

 

みみさんが連れて帰ってくれたシヴァ(源&千里&杏仁の母)はたぶんまだ放浪中

 

 

外にネコがいる限り

 

終わらないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

 

 

晴れ久しぶりのお天道さま晴れ

 

拝んじゃいましたよ ありがたい

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま気合いだ!気合いだ!気合いだ?猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

ぱすも♂推定3.5か月1.6kg[初参加:保護日9/15]

 

 

たやす♀推定4~5か月2.1kg[保護日9/9]

 

 

いぬい♂推定4~5か月2.3kg[保護日9/4]

 

 

さくらだ♀推定5か月2.6kg[保護日9/3]

 

 

はんぞう♂2.4kg[保護日7/23]

ききょう♀2.0kg[保護日7/18]

推定5か月

 

 

うぶ♀推定4か月1.8kg[保護日7/13]

 

 

クック♂推定4.5か月2.8kg[保護日6/20]

 

 

以上8ネコで参加させていただきました

 

ご来場くださったみなさま ありがとうございました

 

 

 

 

 

参加メンバーのご紹介です

 

まだ未決定の子もおりますので気になる子がいましたら

保護主さんのブログへご訪問ください

お話が進んでいる場合がありますのでご了承ください


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

会場への往復をご一緒しました

 

家猫修行中

 

 

コアラ⇒お返事コアラ『みゃっ』

 

 

マーチ

 

 

この日の往復えどまえ号にて怪現象がぁ

 

7月にこちらの会場でご縁が決まったときわ[2016/07/31卒業]

 

ときわが同乗している?

 

マーチが後継者として選ばれ鳴きを託されたようです💦

 

 

 

 

特に夜はラブラブなんだそう

 

コアラのマーチ一緒に迎えてください

 

子ねこ応援グッズありがとうございました

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

くるめちゃん

 

 

くろすけクン

 

 

もこすけクンちと久しぶりに会いました!

 

いつも攻撃性のない怖がりさんの保護が多いような・・・

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

マロンくん

 

 

遠くからの参加お疲れさまでした

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

猫好き旦那の野良猫助け隊

 

 

大福くん

 

 

ポポくん

 

 

ミーコちゃん

 

 

アランくん&ラケルくん

 

 

いつも落ち着いていて物静かな猫好き旦那ご夫妻です

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

青空☆お日さま☆笑顔

 

 

キャリーちゃん

 

 

ななおクン

 

 

のりおクン

 

 

もんクン

 

 

さんまクン

 

 

もち太郎くん

 

 

たくさんの負傷犬猫を引き取りケアをしてご縁を待っています

 

 

 

モフモフの恋しい季節

 

家族に迎えるなら保護犬保護猫をぜひご検討ください

 

 

 

 

 

それほど気合いを入れて臨んだわけではなかったのですが

 

 

 

 

保護日が参加メンバーで一番浅いぱすも

 

アンケートをいただき

 

トライアル決定しましたハート

 

 

 

 

パンチは落ち着きましたがまだ威嚇のあるぱすも

 

ご希望先の飼育環境もありこちらで去勢手術を済ませてから

 

約ひと月以上の猶予期間をいただいての予約トライアル決定になりました

 

そしてさらなるミラクル

 

それはお話が確定してからのご報告にさせていただきます

 

 

 

 

ぱすもの次に保護期間が浅い いぬいとたやす

 

 

冒頭の紹介画像にもありましたが来場者さまにダッコしていただき

 

 

 

 

他の対応をしている間もずっとダッコしていただいていたたやす

 

 

 

 

トライアル決定ですハート

 

ご希望者さまとRADACのつながりミラクル

 

それはお届け報告の際にでもご紹介させていただきましょうか

 

 

 

 

 

 

 

おとぼけっこのいぬい

 

会も終了近くにアンケートをいただき

 

トライアル決定しましたハート

 

 

かわいい先住猫さんとおともだちになれるかな

 

 

 

 

 

 

 

さくらだ&はんぞう&ききょう保護してくださったOさんが

 

息子さんと一緒に陣中見舞い応援に来てくれました

 

 

 

 

『大きくなった~』驚かれたようです^^

 

帰りに近くの会場目印の神社でお詣りしてくださいました

 

怖がりの3兄妹ですからこれから不妊手術等初年度医療を無事終えて

 

ビビりをドーンと受け止めてくださるご縁を待ちたいと思います

 

 

遠くからありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

今年7月こちらの会場でご縁となったチッチ⇒ちゃちゃまるクンご家族が

 

兄弟のクックに会いに来てくれました

 

『似てる~』兄弟ですもの(笑)

 

RADACに差し入れをお持ちくださりありがとうございました

 

ちゃちゃまるクンがかわいくてかわいくて仕方のない様子うれしく伺いました

 

保護主のMさんも安心ですね

 

クックにもとびっきりのご縁がんばりますよ

 

 

 

 

 

 

 

身内にファンが多いうぶたん(=縁遠いジンクス)

 

クロム捜索過程で保護した現時点メンバーうぶ以外が決まりました

 

 

 

 

うぶのファンのひとり プーママさん[ノワール&ジニー&ちゃい&ポット卒業生ご家族]

 

ご支援いただきました

 

ポップルちゃんの乳腺腫瘍手術後の大変な時にお心遣いいただき

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

そしてソイくんの体調が心配の中応援に立ち寄ってくださった

 

ラテ←バンビ[2016/09/04よりトライアル中]大豆そいさん

 

先代むーちゃんの療法食をご支援いただきました

 

近々ラテちゃんと再会予定♪

 

ありがとうございました よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

RADACにご寄付くださったみなさま ありがとうございました

 

 

 

 

会場で食べきれなかったほどの差し入れもありがとうございました

 

捜索中のrompoにたくさんの『愛情一本』

 

クロムのことを気にかけてくださっているみなさん

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

次回のRADACはハロウィンの仮装でメンバーがお出迎えしてくれるそうですよ

 

ぜひご来場ください

 

 

 

 

犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成28年10月23日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会

 

 

 

 

 

 

AD

 

 

ゆかた&をどり&せった[2016/07/31卒業]

 

 

気づけば3姉弟が我が家に来て一カ月が経ちました。

最初に出会った頃から、一回り…いや二回り近く大きくなった気がします。

最近では、をどりさんがベッドで一緒に寝てくれるようになりました^ ^
他の二匹も少し警戒しつつ足元まで近寄ってくれるようになりました!

 

 

 


今日は、帰るとせったくんに少し結膜炎の腫れが見えたので点眼を。

捕まえるのも少しずつ楽になっていますし、
点眼の頻度も少なくなりました。
今では一週間に一度で良いくらいです。
ゆかたさんは非常に調子よく、およそ2週間ほど点眼しないですんでいます。

をどりさんが一番、結膜炎の様子がひどかったのですが
最近ではそれも随分よくなりました。
そして、人懐こさが随一です。

 

 

 


ゆかたさんは、以前のまま3姉弟のなかでも一番の重量型を誇り…

一番小さかったせったくんが二番目に大きくなり

をどりさんは、遊びまわっているので一番シャープな身体つきです。

 

 

 

 

 

 

 

本日、夫と共に近くの動物病院で三匹を受診させました。
ゆかたちゃん 2.56kg
をどりちゃん2.26kg
せったくん 2.53kg

引き取ってからの一ヶ月半で、約2倍に成長しました!笑

月齢と成長速度に問題もありませんでしたが、やはり結膜炎だけは
おそらく親猫から受け継いでしまったヘルペスウィルスの影響で、

今後も長いお付き合いになるだろうとのこと。
とはいえ、元気に走り回っているので安心して育ててゆきます^ ^

 

 

 

 

どんどん大人の顔になっていきます^ ^

 

 

日々、彼らのおかげで充実して過ごしております^ ^
rompoさんのおかげでみんなに会えたこと、夫も私も日々感謝するばかりです。

本当にありがとうございます^ ^

 

 

 

 

 

お届けした頃の倍にオトナの顔に成長しています

 

避妊去勢手術の時期も獣医さんにご相談くださり

 

ヘルペスウイルスとの長いお付き合いも許容してくださり

 

まつりⅡ3姉弟でのご縁にこちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです

 

成長がうかがえるお写真と動画のご報告をありがとうございました

 

 

 

 

 

ミラクルのご縁は今年7月に参加したこちらの会場でした

 

本日開催です

 

後輩たちがミラクル目指します

 

 

 

 

 

 

 

犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成28年9月25日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ

 

助けたい子がいます

 

 

 

 

 

うぶ♀推定4か月1.8kg(未手術)

 

 

クック♂推定4.5か月2.8kg(手術済)

 

 

はんぞう♂推定5か月2.4kg(未手術)

 

 

ききょう♀推定5か月2.0kg(未手術)

 

 

さくらだ♀推定5か月2.6kg(未手術)

 

 

ききょう&さくらだ&はんぞう3兄妹です

 

 

いぬい♂推定4~5か月2.4kg(手術済:右耳カット)

 

 

たやす♀推定4~5か月2.1kg(手術済:左耳カット)

 

 

御門シリーズの画像はふくねこや里親会参加時

一部すーちん2号さんブログより拝借しました!

 

 

ぱすも♂推定3.5か月1.7kg(未手術)

 

 

 

 

 

8ネコで参加予定

 

ご検討ください

 

会いに来てくださいネ

 

 

 

 

 

 

 

犬猫個人保護 相互サポート&ネットワーク RADAC
平成28年9月25日(日)13:30-16:00
川崎さいわい会館 犬猫さとおや会

 

 

 

 

 

 

2014年10月開催のRADAC川崎さいわい会館でご縁をいただきました

 

 

先日、毎年恒例の予防接種が完了しましたのでご報告申し上げます。

みい 体重3.9キロ

すず 体重3.4キロ

 

 

手前みい&奥すず←みづゑ&みすゞ[2014/11/02卒業]

 

 

みいはどうもアレルギーがあるようで、フードを変えたところ皮膚の赤みもとれ、

下痢もしなくなりました。ただ、青っぱなはあいかわらずぶり巻いています。

気がつくとカレンダーやレースのカーテンに鼻水の跡が付いています。

食事の時は必ず食卓に上がり食事の風景を見学、

息子が宿題を始めるとプリントの上に座り込み鉛筆を肉球で抑えてアピールしてきます。

 

 

すずは相変わらず怖がりのイタズラっこで、また洗濯機の給水ホースに穴を開け

(もう諦めて新しいのも買わず給水ホースは使わなくなりました)たり、

夜中に玄関からリビングまで靴を運んだり

(お陰様で買って二回しか履いていないパンプスも歯形で穴だらけ、

主人には夏だから通気性がよくなったんじゃないかと言われましたが…

家族全員被害にあった靴の数は数えきれず…靴をしまえど引っ張り出し…苦笑)

私がソファーに横になっているとフミフミしにやってきては二本の前足でお腹をフミフミし、

恍惚とした表情を浮かべ、満足すると去っていく…苦笑

 

 

上記の様な娘たちですが特段大きな問題なく、平和に暮らしております。

 

 

 

みいとすずは多頭飼育レスキューの預かりでした

 

推定姉妹はイタズラのみならずお粗相があったり

 

体調にも波がありネコとの暮らしが初めてのご家族にはご心配をおかけしましたが

 

平和に暮らしております

 

いつも楽しい報告に安堵の想いです

 

成長したKくんの勉強の邪魔だけはしないでね~

 

 

ありがとうございました

 

 

 

こんな出逢いが待っているといいな