先日、めんま&なるとが「本当のおうち」に行ってから1周年記念で、里親様&めんま・なるとに会いにお邪魔してきました。

 

 

めんま&なると、新しい家族のもとへ

https://ameblo.jp/tama-mijinko/entry-12336778574.html

 

 

おうちに上がらせて頂くと、めんまは最初は少し離れて私達を見ていましたが、すぐに思いだしてくれたのかまた甘えてくれたりスリスリしに来てくれました。

 

 

なるとは、10月にも会ったのにまた忘れちゃったのか照れくさいのか、なかなか近づいてくれません。

何だか、久しぶりに会った親戚の男の子がちょっと大きくなって物陰に恥ずかしそうに隠れている状況を思い出しました爆  笑

 

 

今もやんちゃな二人、お部屋の戸棚などの扉も開けてしまうようですが、

その度に開けられないようにすぐに工夫をされているという里親様。

猫と一緒に暮らすと「こんな所、開けられるのかびっくり」の驚きの連続ですよね。

もう、人対猫の知恵比べって感じです。

 

 

とても印象的だったのが、

サッカー好きなお二人とともに、ふたりもサッカーを楽しんでいるとのこと!

特にめんまが、テレビの画面の中で、選手が蹴ったボールを手でさわろうとしたり、

夢中になって見ているそうです。

そんな話題の後、偶然、つけていたテレビの中でサッカーの画面が映ると、

やはりめんまがジッと画面を見つめていました!ニヤリ

 

里親様と一緒にサッカーを楽しんでいるめんまとなると。

こんなにも、温かな家族のメンバーとなった姿を見られて、本当に嬉しい一日でした!!

 

そして、元あずかりとして、更に里親様に感謝しているのが、

無事に脱走もなく二人を守って下さっている事。

これが、どんなに大きな事か・・・・・ニコニコ

 

里親様と二人の平安で、幸せな毎日。

この1年と、新たな毎日に心からお祝い申し上げます。

「里親様、めんま、なると、1周おめでとうございます!

 更に幸せ増し増しなご報告、これからも楽しみにしています照れ

 

 

(みじんこ)