ハムとポテトのチーズガレット | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今日はお買い物にいく時間がなかったーー! 冷蔵庫の中をみてもたいしたものがないっ! そんなことって忙しい主婦の皆さんにはよくありますよね? 
そこでだいたいのご家庭にある食材を使って、いつもとはちょっとかわったものをご紹介です。
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

ハムとポテトのチーズガレット♪

マヨラーの我が家、言うまでもなくマヨネーズは必須です。(^_-)

では、簡単に作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

じゃがいもを細くきって
大きめのボウルに入れておきます。
水にさらしてのアク抜きは不必要ですよ!!


ロッキンハウスからこんにちは!

ハムも細くきってチーズと一緒に加えます。

全体をよく混ぜたら


ロッキンハウスからこんにちは!

サラダ油を軽くひいて
焼いていきま~す♪

我が家はちょっと大きめに!(^x^)


ロッキンハウスからこんにちは!

こんがり焼けました!

4等分にカットして


ロッキンハウスからこんにちは!

お好みでマヨネーズをかけ
召し上がれ~っ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

度アップもどうぞ♪
この断面図がたまんないね~(^_-)


じゃがいもとハムとチーズでこんな美味しいお手軽料理ができちゃうって嬉しい! サラダもそえて、ワインと一緒におかがですか? では、レシピです。

《材料・4人分》
・じゃがいも 3個
・ハム 150g
・とろけるチーズ 250g
・サラダ油 適量
・マヨネーズ(お好みで) 適量

《作り方》
1)じゃがいもは皮をむいて薄く細く切って大きめのボールに入れる。
2)ハムも細くきってチーズと混ぜた後、1)に加え、全体を混ぜあわす。
3)フライパンにサラダ油をひき、2)の具をひいて、両面こんがりするまで焼く。(強火で)
4)焼けたら、お好みの大きさにカットして、お好みでマヨネーズをかけ、召し上がれ。

ロッキンの感激コーナー♪

苺大福!といったら、この方!と言っても過言ではありません、もう何度目になるんでしょう? 嬉しいですね、そう南カリフォルニアの美人主婦RUNEさんがまたまた苺大福!を作ってくれました~ いや~ ピンク色の苺大福!、可愛くって、美味しそうで、感激です! なんでも「だんごを作る工程が難しそうでしたからパスしておりました。。ロッキンさんのは和菓子つくりの大変な工程を省略してくれているので簡単に短時間であっという間に作れるのです! そしてお味も最高♪」なんて嬉しいコメントまで。 いつもありがとうございます!!\(^O^)/

そして、もうお1人方!
東海地方のフラの女王といったらこの方、のえちゃんが先日ご紹介したばかりの春キャベツの節約丼を作ってくれました~ なんでも、オイスターソースがなかったそうで、自家製の塩麹をメインににんにく、コンソメスープ、しょうが、マヨネーズで味付けされたということで、さすが臨機応変に対応できる賢い主婦!!\(^O^)/ いつも美味しそうに作ってくれてありがとうね~\(^O^)/

☆タベラッテにてデジタルブックできました☆

第1段!「おうちで笑顔スイーツ(洋菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


第2段!「おうちで笑顔スイーツ(和菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


今日の料理、美味しそうっ!って思ってくれたら、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。日々の更新の励みになりますっ♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。