ひな祭り | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

明日は雛祭りですね~ 我が家には年柄年中インテリア感覚ででてるお雛様があるんだけど、それとは別にこの時期にだけお顔をだす可愛いお雛様たちがいくつかあります。 今日はそのうち2つほどご紹介しようと思います。

ロッキンハウスからこんにちは!

上のざるのお雛様はC子が4歳の頃に一緒に作ったもの。
手前のは、日本に住む長年のお友達が12年ほど前に送ってくれたもの。

どちらも私たちにとっては大切な大切なお雛人形。

毎年この時期になると、「雛祭り」の歌を歌いながら
姉や妹とお雛様をだした懐かしい思い出が思い返されます。

うちの子たちは、どんな想いをもってるのかな?


ロッキンハウスからこんにちは!

さて、我が家はこの週末に散らし寿司を作って
ちょっと早めのお祝いをしました。

毎年、散らし寿司を作って、子供たちの健康を祈り、
みんなでいただくんだけど、昔はね、散らし寿司にはいってる
かんぴょうや干し椎茸はちょっと苦手だった子供たち。
でも、「だされたものは感謝して食べなさい!」という鬼ママの元、


ロッキンハウスからこんにちは!

今ではぱくぱくっと食べられるようになりました。
うんっ、美味しいっ(^○^)

そして


ロッキンハウスからこんにちは!

この週末は1時半ほど車を走らせ、
雪遊びにいってきました~(^◇^)
子供たち、こうして雪だるまを作ったり、
雪合戦をしたりして、しばしのスノータイムを楽しんでましたよ♪


日本に住んでいる皆さんとは比べものにはならないほど雛祭りらしからぬ日々を過ごしてますが、雛祭り当日にはジャックちゃんが贈ってくれた雛菓子をいただいて、ささやかな雛祭り気分を堪能したいと思っています。(^^) 皆さんにとっても明日は素敵な雛祭りになりますように!\(^O^)/

ロッキンの感激コーナー♪

今日も4人と沢山の方が作ってくださいました~
最初はこの方!
彼女のブログから学ぶことがいっぱい!お料理だけじゃなく、子育てや己に勝つ精神面での強さを再確認させてくれるコブノコ☆食堂コブノコさんくるみゆべし求肥を作ってくれました~ 2つもだよーー! わ~い、わ~いっ! でね、沢山作ってくださった上(画像からもその沢山さがわかりましたよ~(^◇^))、お客様用にもさらに作っておだしされたそうで、お客様間からも大好評だったようで、私も嬉しいです~(^^) そして「自分で作れば、好きなだけ食べられちゃいますね。幸せ~♪」との嬉しいコメントまで♪ ほ~んとそうなんですよね(^_-) こんな美味しそうに作ってくださってありがとうございました~\(^O^)/ さて、今日のコブノコさんの記事にはある建築家の方から学ばれたことを書かれてるんだけど、その中に「子供は、親の教えたとおりにはしません。でも、親のするようには、します。」っていう言葉がありました。きっとこの言葉を読んではたっとした方も多いのではないでしょうか? そんなコブノコさんブログ、是非のぞいてみてくださいね♪

次はこの方!
おもてなし術を語らせたらこの方の右にでるものなし!私にとっての兵庫のお姉ちゃん!といったらこの方ゴンママさん納豆&豆腐ドリアを作ってくれました~ なんでも最初はゴンママさんご自身の1人ランチに、そして、夕方お腹をすかせて帰ってきたKoくんにまた作ってだしてあげたら「うまい~!!!」との嬉しい言葉! こういう言葉を聞くとやっぱり顔がにっこりしちゃいますよね~∈^0^∋ いつも美味しそうにつくってくださってありがとございました~\(^O^)/ さて、今日の記事では美味しい餃子の焼き方が記されてますっ。これ、必見ですよ! 私はこれ、メモメモさせていただいちゃった~(^○^) さ、美味しい餃子が食べたい貴方、早速ゴンママさんブログにGO!\(^O^)/

もうお1人方!
フィラデルフィアにお住まいのご主人想いの可愛~い奥様といったらこの方!みりぃさんツナメルトを作ってくださいました~ ライ麦パンとポテトブレットにのせてとこれまたおされ~に仕上げてくださった上、「うちの週末朝ごはんレシピに今後も登場します」との嬉しいコメントまで! こんなに美味しそうに作ってくださてありがとうございました~\(^O^)/

最後はこの方!
パンのことならおまかせあれ~! 彼女のブログにいけば貴方も必ず一度でいいから、彼女のパンを食べてみたーい!!と思わせてくれちゃうめがっちちゃんくるみゆべしを作ってくれました~ なんでも、めがっちちゃんの会社の大切な方に作ってプレゼントされたそうなんですが、その方が涙を流して喜んでくださったそうで、そういう話を聞くと私も胸がきゅんと熱くなっちゃいます。。。 大切な人のために・・・作って・・・それを食べてくださって・・・美味しいと喜んでくださる・・・これほど嬉しいものないですよね。 めがっちゃちゃんがね、その方が「また作って」と言ってくださった時に「本当に心が充電された気分になりました。」とコメくださったんですが、そんな貴重な体験をこちらでシェアしてくださってありがとう。。。 私もこのコメを読んで心が充電された気分になりました。(^○^)


ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。