抹茶のミルクプリン | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

あと少しで週末! 今週は何かと忙しくって寝ても疲れがなかなかとれません・・・(←ただの年ですね、はい。(^^ゞ) でも、おやつ作りはかかせない! で、この日はちょっと優しい味がするものを作りたくってお抹茶を使ってこんなものを作ってみました~
では、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

淡いお抹茶色がまたほっとするの。
黒蜜もかけて、とろとろとろ~っ♪

題して優しい味のする抹茶のミルクプリン♪


ロッキンハウスからこんにちは!

かためる前はこんな感じ♪

子供たちが学校から帰ってくるまで冷蔵庫で冷やし、準備オッケー!

宿題を終えたらさぁ、召し上がれ~♪♪

ロッキンハウスからこんにちは!

うわ~ 食べるのが楽しみだな~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

貴方にもあ~ん♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うふふ、私が食べちゃうよ~ん♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うわっ、とろっとして美味しい~!

そうなんだよね、これ舌触りがなめらかで口にいれたとたん、とけちゃう感じなの。抹茶の風味、牛乳のまろやかさで子供にも最適のおやつ! でね、Mちゃん、「もう1個食べたかったな~」っておねだりしてました。σ(^^) 生憎、沢山作ってなかったから、おかわりはなかったんだけど、また作ってあげるね!ってお約束してその場はおさまりました。(^^)

では、Mちゃんイチオシのこの抹茶ミルクプリンのレシピ、ご紹介で~す。


《材料》
・抹茶 小さじ1/2
・砂糖 40g
・牛乳 250cc
・生クリーム 50cc
・粉ゼラチン 5g

〈黒蜜〉
・黒糖 大さじ1
・水 大さじ2
耐熱容器にいれて、レンジでチンしよく混ぜておいておきます。

《作り方》
1)鍋に牛乳と生クリーム、砂糖を入れ、火にかけて混ぜながらに温めます。
2)そこに抹茶と粉ゼラチンを加えて粉ゼラチンをしっかり溶かします。
3)容器に流しいれて、冷蔵庫に入れて冷やし固めてできあがり。
4)黒蜜をかけて召し上がれ。

ロッキンの感激コーナー!

パンのことならお任せあれ!のうるたんちゃん和風ネバネバカルボナーラを作ってくれました~ なんでも、最近うるたんちゃんの中でのヒット食べものがめかぶということで、「うどんもカルボナーラも大好きなんでこれをみた瞬間「絶対美味しそう~」って思ってたの。想像通りとっても美味しかったです。」とのコメントまで。美味しそうに作ってくれてどうもありがとうね~うるたんちゃん♪

ランキングが落ち込んでいます。 毎日更新の励みになりますので 下のバーナーをそれぞれクリックして投票してくだると嬉しいです。
 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。