和風ネバネバカルボナーラ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

この日は、和風の、でも、カルボナーラっぽい、でもって、ネバネバ系のものが食べたい気分になった私。かなりわがまま?(^^ゞ でも、きっと皆さんもそんな気分になることってあるよね~?(^_-) ということで、私の胃袋が満足してくれるようなものをこの日は作ってみました!
まずは、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

これ、どんな食材を使ってると思いますか?
うふふ、それはね・・・
まぁ、↓の行程をみていってください。(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!
フライパンにごま油をひきツナを炒め
ロッキンハウスからこんにちは!
そこに少し堅めに茹でたうどんをいれ
ロッキンハウスからこんにちは!
水にもどしためかぶを加えさらに炒め
ロッキンハウスからこんにちは!
火をとめたら、別ボールで作っておいた
特性和風カルボナーラソースを一気に加え全体をからめ
全体が馴染んだらお皿にもって


ロッキンハウスからこんにちは!

最後に海苔をかけ、出来上がり♪

どう~? 美味しそうでしょ?
いや、いや、「美味しそう」じゃなくって、マジで「美味しい」の、これ!!


ロッキンハウスからこんにちは!

Cちゃん、めかぶと聞いて興奮し、
カルボナーラと聞いて大喜び!
まずは大きなお口で♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うっ、これ、美味しっ!

うん、うん、そうだよね、そうだよね。(^○^)


ロッキンハウスからこんにちは!

Mちゃんなんて食べながらポーズとっていたよ。σ(^^)

これ、マジうま~♪
C子なんて、明日も食べたーい!って。>^_^<

では、レシピですが、作り方は上記をみていただけばわかると思うので、材料だけ。
決め手は特性カルボナーラソース!!(^_-)


《材料》 (3人分)
・生うどん 3人分
・ツナ 1缶
☆卵 2個
☆めんつゆ 100cc
☆パルメザンチーズ 大さじ2
・ごま油 適量
・海苔(私は韓国海苔を使いました) 適量


ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。