バナナのヨーグルトフローズンアイス | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

先日、イチゴとヨーグルトのフローズンアイスをご紹介したけど、日本にお住まいの方から「イチゴはまだ少し高いの~」という声が聞こえてきたので、この日は我が家の常備フルーツをつかって(もうおわかりですね♪(^_-))別のフローズンアイスを作ってみました~
では、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

どんなフルーツを使ったかわかるかな?


ロッキンハウスからこんにちは!

そう、バナナ!

これなら、お手軽に作れるよね♪(^_-)

作り方はイチゴとヨーグルトのフローズンアイス
だいたいおわかりだと思うので、簡単に。

ロッキンハウスからこんにちは!

まず、生クリームを軽く泡立てます♪

そこにつぶしたバナナ、ヨーグルト、
ハチミツ(今回はハチミツだよ~♪)などを加え軽く混ぜたら

ロッキンハウスからこんにちは!

容器にこうしていれて、冷凍庫で冷やし固め、
途中2~3回取り出してよく混ぜたら出来上がり。

ロッキンハウスからこんにちは!

ミントを添えて召し上がれ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

真剣な眼差しのMちゃん♪


ロッキンハウスからこんにちは!

大きなお口をあけて♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うん、やっぱり美味し~い♪


イチゴとヨーグルトのフローズンアイスが大好きになったMちゃん、いうまでもなく、このバナナのヨーグルトフローズンアイスもお気に入りに♪

バナナのあま~い風味と香りがまた美味しさをひき立ててくれたよ。
作り方はイチゴとヨーグルトのフローズンアイスでおわかりになってると思うので、材料だけ。あ、でもね、材料ちょっとかえてる部分もあるので、再チェックだよ~♪


《材料》
・バナナ 1本 
・ハチミツ 50g
・プレーンヨーグルト 160g
・生クリーム 100cc

ロッキンの感激コーナー!

日本には、海外にはこんな素晴らしい美味しい物があるんだ~という嬉しい発見を教えてくれる、また、本格的な料理レシピには定評があるのりえちゃんイチゴとヨーグルトのフローズンアイスを作ってくれました~ まだ記事にはされてないようですが(拝見できるのがまた楽しみ♪)、既に昨日のコメでは「さっき、苺とヨーグルトのフローズンアイス作りました!! 今、冷凍庫で寝ていますが、今夜、主人と頂くのが楽しみです!!(既に味見は済。おいし~~♪)」との嬉しいコメントまで♪ このコメ読んで、私の方は夕食後のデザートが楽しみになっちゃったよ。(のりえちゃん家にお邪魔してないのにね。(^^ゞ) こんなにすぐに作ってくれてどうもありがとうね~ のりえちゃん♪

さてさて、今日はMちゃんが学校で表彰されるの。最近、頑張っていたからね・・・(^_-)-☆ で、当の本人は表彰されることは知らされてないからサプライズになるんだけど、カメラ持って、いそいそと彼と学校に行ってきます。彼も仕事の都合をつけてくれたので、Mちゃん、私たちの姿を見つけたらびっくりするだろうな。(^x^) ではでは、いってきまーす!
そして、皆さんにとってこの週末も素敵な週末になりますように!!


皆さんの応援が日々の更新の励みとなりますので、
↓のボタンをそれぞれ押してくださると嬉しいです♪ 

 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。