イチゴとヨーグルトのフローズンアイス | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

汗ばむ季節になりました~ でもって、イチゴの季節ですよね~ しかも、旬のものはセールになる!ってことで、この日はセールでゲットしたイチゴちゃんを使ってこんなものを作ってみました。
まずは、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

イチゴとヨーグルトのフローズンアイス♪

早速、作るね~!

まず、イチゴはヘタをとって洗ってボールに砂糖とイチゴをいれ、フォークでつぶしておきます。

ロッキンハウスからこんにちは!
別ボールで生クリームを軽く角ができる程度に泡立てておきます。
ロッキンハウスからこんにちは!
そこにつぶしておいたイチゴを加え、さらにまぜ
ロッキンハウスからこんにちは!
そこにヨーグルトを加え、よくませたら
ロッキンハウスからこんにちは!
タッパーなどにいれ、冷凍庫で冷やし固め、
途中2~3回取り出してよく混ぜたら出来上がり。


ロッキンハウスからこんにちは!

ミントを添えて召し上がれ~

ロッキンハウスからこんにちは!

最近、イチゴに目覚めたMちゃん、この目!!


ロッキンハウスからこんにちは!

あぁ、美味しい~♪ 爽やか~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

あぁ、美味しかったわん~♪


これね、我が家で大ヒット♪
口で説明するより、これは是非、美味しそう!っと思われた貴方に作ってほしい!
ということで、レシピです。作り方は上記でおわかりだと思うので、材料だけ。


《材料》
・イチゴ 150g
・砂糖 65g
・プレーンヨーグルト 200g
・生クリーム 100cc

ロッキンの感激コーナー!

いつも美味しそうなパンを作られてるめがっちちゃんイチゴとチョコレートチップのマフィンを作ってくれました~ イチゴとチョコレートチップの代わりにドライ苺で、しかも、かっわいいハート型のマフィン♪ めがっちちゃんがいうように「きゃ~~可愛い~~ いや~~ん 可愛いすぎ」って100回はいっちゃうよ、私も。σ(^^) めがっちちゃん、美味しそうに作ってくれてどうもありがとうね~♪

ランキングが落ち込んでいます。 毎日更新の励みになりますので 下のバーナーをクリックして1票入れてくだると嬉しいです。
 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。