イチゴとチョコレートチップのマフィン | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

最近はほんとイチゴが安い!ってことで、この日もイチゴを使ってこんなものを作ってみました。
まずは、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

イチゴとチョコレートチップのマフィン♪

のっけからいっちゃうけど、これ、マジうまっ!!∈^0^∋
ってことで、早速作り方いっちゃうねー!


ロッキンハウスからこんにちは!

こうしてイチゴを小さく切ったら


ロッキンハウスからこんにちは!

小麦粉にまぶしておきます。

あとは生地作り。
この生地は何度かご紹介してるけど、
私がイチオシするマフィン生地だよ!!
詳しくはレシピをみてね♪


ロッキンハウスからこんにちは!

マフィン生地とイチゴ、チョコレートチップを混ぜたらこうして型に流しいれ、180度のオーブンで焼くこと25分。


ロッキンハウスからこんにちは!

もう一度出来上がり図♪

今日のMちゃんはプリンセスだよ~♪

ロッキンハウスからこんにちは!

で、一口目いきまーす!


ロッキンハウスからこんにちは!

あぁ、幸せ~♪


これね、ほんと美味しい!!
生のイチゴを使ってるから長持ちはしないけど、残ることはまずなし!!
にしても、マフィン、我が家のおやつでの登場率、ほんと高いよね~(^o^)

さ、是非、イチゴが安いこの時期に貴方もお作りになってみてね~♪
では、レシピでーす!


《材料》
・バター 65g
・小麦粉 130g
・砂糖 120g
・卵 1個
・牛乳 60cc
・ベーキングパウダー 小さじ1/2

・イチゴ 160g
・小麦粉(まぶし用) 適量
・チョコレートチップ 70g

《作り方》
1)イチゴは洗って水気をきって、小麦粉で軽くまぶしておきます。
2)常温に戻したバターを白くなるまで混ぜたら、そこに砂糖を加え、さらに混ぜます。
3)2)に卵をいれ、さらにもったりするまで混ぜ、予めふるっておいた粉類と牛乳を交互を少しづついれ、へらで切るように混ぜます。
4)3)に小麦粉でまぶしておいたイチゴとチョコレートチップを加え、軽く混ぜ、型に生地をいれ、180度のオーブンで25分ほど焼いたら出来上がり♪

ロッキンの感激コーナー!

先日のLAマラソンでも完走を果たされたスポーツママ、日本のGiadaといえばこの方!Keitonちゃん和風ネバネバカルボナーラを作ってくれました! 私は韓国海苔を使ったんだけど、Keitonちゃんはキティーちゃんのおつまみ海苔をパラリ。そういうお茶目なとこも隠れみれて、Keitonちゃんブログは読み応え、見応え抜群! Keitonちゃんが作るとほんと芸術品のように素晴らしい仕上がりになるんだよね~ もうね、盛りつけ1つにしても素晴らしいの♪ 芸術品のように作ってくれてどうもありがとうね~Keitonちゃん♪

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。