子供が喜ぶロコ風ドライカレー | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

夕食の献立ってほんと頭悩ますんですよね~ で、ここ数日お買い物にいく時間がなかったので、冷蔵庫にあるものでこんなものを作ってみました。
まずは、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

ロコ風ドライカレー♪

あ、でもね、冒頭にも書いたようにいわゆる冷蔵庫の掃除も兼ねてということだから、具にはキャベツ、人参、玉葱、それにミンチを使ってのカレー! しかも、カレールーを使ってだから、超手抜き! でもね、これ、マジうまっ!

ってことで、早速作りまーす!!

ロッキンハウスからこんにちは!

みじん切りにした具材を炒め


ロッキンハウスからこんにちは!

カレールー、ケチャップ、ブラウンシュガーなどのソースを加えたら煮込んでそこにロコ風ならではの卵焼きをのせ


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

卵を割ったとこなんて、もうたまんないよね~


いや~ ケチャップの程良い酸味、カレーのスパイス、ブラウンシュガーの甘みで子供たちにも大ヒット! 簡単に作れちゃう上、美味しい! これは、また作っちゃうよ~!!
では、CMシスターズも大絶賛したこのロコ風ドライカレーのレシピで~す!


《材料》
・ミンチ 230g
・人参 1本
・玉葱 1/2個
・キャベツ 1/8個
☆水 300cc
☆カレールー(子供たちも食べるので甘口) 2かけら
☆ケチャップ 大さじ3
☆ブラウンシュガー 大さじ1
・卵 4個
・サラダ油

《作り方》
1)熱したフライパンにミンチ、みじん切りした人参、玉葱、キャベツを全体に火が通るまで炒めます。
2)☆の調味料を1)に順々にいれて、煮込み、とろみがついたら出来上がり。
3)お皿にご飯をもり、2)をかけ、卵焼きをのせたら、召し上がれ。

ロッキンの感激コーナー!

もう私の出番はなし?、いやすっかり私のでる幕がないほど、このコーナーで大・大活躍してくださってるジャックちゃんオレオdeトリフを作ってくれました~ しかも、2種類も!! ホワイトチョコでコーティングしたものと普通のチョコレートのコーティングのものと。もうめっちゃ豪華!(^○^) しかも、素敵な食器でこのオレオdeトリフをご紹介してくださってるから、感動もの!!\(^O^)/
「オレオdeトリフ美味しすぎて感動です(;_:)じーん。←感動の涙。オレオ好きの娘も沢山食べました^^  昨日遊びに来たママ友達も「このチョコ美味しいねー!」と喜んでくれました^^ 嬉しいなぁ♪ オレオとクリームチーズの部分がとても美味しくて、高級なチョコレートケーキを食べているみたい♪」との嬉しいコメントまで♪ ジャックちゃん、いつも美味しそうに作ってくれてどうもありがとうね~

もうお1人方!
スコーンを作らせたらこの方に勝る者はいない!というほど、スコーン作りの名人、可愛いJYUNJYUNくんのママ、ふくともちゃんイチゴのババロアを作ってくれました~ レシピより少しイチゴを多めに、甘いイチゴだったので砂糖を少なめに・・とこういう機転のきくアイデアでさらに可愛く美味しそうに♪ JYUNJYUNくんも喜んで食べてくれたようで、ロッキンおばちゃん、嬉しいよ~ 美味しそうに作ってくれてありがとうね、ふくともちゃん♪

そして、今日の鳳はこの方!
美肌美人、キャリアママといったらこの方!可愛いみぃちゃんと優しい息子ちゃんのママ、まさちゃんが昨日ご紹介したばかりの(すばやい!!)メープル風味のバナナチーズマフィンを作ってくれました~ 何でも「最初レシピみた時今日はコレだわって思ったの」ということで、早速~!! もうめっちゃ嬉しかった、このコメ読んで!! でもって、「しっとりしていて チーズの味はほんのり これがマフィンの味をふか~くおいし~くしております」とのご説明まで♪ 
そして、みぃちゃん、「うん うん」とうなづいて食べてくれたということで、何でもうなづいて食べてくれる時は美味しい!っという証拠だとか。もう嬉しい~(^◇^) 息子ちゃんも「美味しい また作って!」とリクエストまで♪ ママの手作りおやつはやっぱり最高なんだよね~息子ちゃん!(^_-) まさちゃん、こんな愛情いっぱいのマフィンを美味しそうに作ってくれてどうもありがとうね~

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。