オートミールのブラウニー | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

朝からブラウニーが食べたい気分になった私。で、この日はちょっとチャンクなブラウニーを作ってみました~
まずは、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

何がはいってるかわかりましたか?

実はブラウニーに

ロッキンハウスからこんにちは!

オートミールをいれちゃたの♪


ロッキンハウスからこんにちは!

ブラウニーの生地にオートミールをこうしていれて


ロッキンハウスからこんにちは!

型にクッキングペーパーをひいて
そこに生地を流しいれ、
180度のオーブンで35分ほど焼いたら出来上がり♪

さ、もう一度アップでどうぞ!

ロッキンハウスからこんにちは!

このしっとり感! このチャックさ!
あぁ、食べ応え抜群だよ~♪

早速Cちゃん、ご試食で~す!

ロッキンハウスからこんにちは!

ぱくっ


ロッキンハウスからこんにちは!

美味しい~!!!


いや~ 口の中でオートミールが踊る、踊る♪ しかも、ブラウニーならではのコク、甘み、あぁ、これは朝の元気の源には欠かせないスイーツになっちゃったよ~!

さて、今日はアースデーですね~ うちの子たちの学校では車での登校ではなく、歩いて、もしくは、自転車で登校しましょう!ということで、今朝はいつもより30分早く家をでて歩いて学校までいってきました~ いや~ 朝歩くのって気持ちいいですね~ 子供たちも喜んで歩いてました。でもね、予定していた時間より学校に早くついちゃったから、朝から子供たちと校庭で走り回っていたから、帰る時はしんどかったです。。。(^^ゞ

では、レシピでーす!


《材料》
・オートミール 40g
・バター 60g
・チョコレート(私は無糖のBaking用のチョコレートをつかったけど、板チョコでもオッケーよ。その場合、お砂糖は加減してね。) 40g
・卵 1個
・砂糖 120g
・バニラエッセンス 小さじ1/2
・小麦粉 40g
・塩 ひとつまみ


《作り方》
1)バターをレンジで加熱して溶かしておき、そこにチョコレートをいれてとかす。
2)1)に砂糖をいれ混ぜ、溶いた卵、バニラエッセンスをさらに入れ、混ぜる。
3)2)にふるった小麦粉、塩、オートミールをいれ、全体を折るようまぜる。
4)型にバター(分量外)をぬって、生地を流しこみ、180度に熱したオーブンに30~40分ほど焼いたらできあがり♪

ロッキンの感激コーナー!

このコーナーではもうすっかりお馴染み、この方なしにこのコーナーは成り立たない!というほどのお菓子作り、手芸、イラストの天才ayumuちゃんが先日ご紹介したばかりの(素早いっ!)子供が喜ぶロコ風ドライカレーを作ってくれました~ 「昨日は夕飯にも困っていて見かけたときに家にある食材ですぐに美味しい料理ができるので、嬉しくてすぐに作りました!!簡単でめっちゃ美味しかったです♪これからもお世話になりたいレシピです^^ 子供にも大好評でした~」とのコメントまで~(^◇^) ayumuちゃん、いつもどうもありがとうね~ 今日の記事では最中の皮で作るフロランタンをもご紹介されてらっしゃいます。こんなヘルシーなフロランタンを作っちゃうayumuちゃん、やっぱ、凄いよ~ これは皆さん、ayumuちゃんブログチェックですよ~!!  

そして、もうお1人方!
東海岸はフィラデルフィアにお住まいのみりぃさん和風ネバネバカルボナーラを作ってくれました~ みりぃさん流にアレンジして蕎麦と青海苔で、これまた美味しそうな和風ネバネバカルボナーラ♪
「すぐ出来ちゃったのに、凄くおいしい! ネバネバ&つるつるでどんどん食べられます。夫も「美味しいおいしい」と絶賛!」と嬉しいコメントまで。みりぃさん、美味しそうに作ってくれてどうもありがとうね~ みりぃさんのブログでは東海岸のお薦めスポット、アメリカの食材などもご紹介されてらっしゃるので、これまた必見ですよ。皆さんも是非足を運んでみてくださいね~

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。