チャンクなバナナチョコレートチップマフィン | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

Cちゃんのテストまだまだ続いてます。Mちゃんも明日のプレゼンのために、頭悩ませてます。頭脳の活性化には甘いものってやっぱり必要。で、我が家に常備してあるバナナ消費のために、この日はバナナを使ってこんなおやつを作ってみましたぁ♪ 
まずは、出来上がりをどんっ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

バナナマフィン~♪

普通、バナナマフィン、バナナケーキっていったら、バナナをペースト状にしたものを使うことが多いけど、この日はバナナの食感を楽しめるように、小さめにカットして生地にいれこんじゃいました~

まさにチャンク、チャンク♪♪

ロッキンハウスからこんにちは!

ほらね♪
バナナとチョコレートチップをこんな感じにいれて。

ロッキンハウスからこんにちは!

生地を型にいれたら、グラニュー糖をかけて
180度オーブンで焼くこと25分♪

断面図とともに出来あがりをもう一度!

ロッキンハウスからこんにちは!

きゃ~ たまんないね~♪

「甘いものが私を呼んでる~!」といってよってきたMちゃん
早速いすに座ってスタンバイ!

でもって

ロッキンハウスからこんにちは!

凄いかぶりつき~っ


ロッキンハウスからこんにちは!

幸せ~っ♪


しっと~りしていて、でも、バナナの食感があって、めちゃうまっ♪
翌日の学校のスナックにもいれてあげたんだけど、子供たち大喜びでした~

では、レシピにいきまーす!


《材料》
・バター 65g
・小麦粉 130g
・砂糖 120g
・卵 1個
・牛乳 60cc
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・バナナ 1本
・チョコレートチップ 70g
・グラニュー糖(トップにかける用に) 適量

《作り方》
1)バナナを小さめにカットしておきます。
2)常温に戻したバターを白くなるまで混ぜたら、そこに砂糖を加え、さらに混ぜます。
3)2)に卵をいれ、さらにもったりするまで混ぜ、予めふるっておいた粉類と牛乳を交互を少しづついれ、へらで切るように混ぜます。
4)3)にカットしておいたバナナとチョコレートチップを加え、軽く混ぜ、型に生地をいれ、180度のオーブンで25分ほど焼いたら出来上がり♪

ロッキンの感激コーナー!

可愛いワンちゃんとの旅行、グルメ旅行を語らせたらこの方の右にでるものはいないんじゃないか!って思われるほどお薦めスポットにお詳しいのりえちゃんカスタードクリームのどらやきの生地を使って、正真正銘のどら焼きを作ってくれました~ この焼き色、仕上がり、これはもうプロですよ、のりえちゃん!! 「見た目も結構きれいなドラ焼きでしょ!!この生地、すごくふっくらしていて美味しいんです!」のと嬉しいコメントまで。しかも、昨日のコメでは「自宅でもこんなに簡単に、美味しいどら焼きが作れちゃうなんて、またもやお菓子づくりにはまっていきそうです!」とこれまた飛び上がるような感激コメントを!! 私も嬉しいよ~♪♪ こんな綺麗に仕上げてくれてどうもありがとうね~ のりえちゃん♪

そして、もうお1人方。
読者のkaoさん和風カスタードワッフルを作ってくれました~ 何でも、あんこが苦手なお嬢さんのためにこの和風カスタードワッフルを、そして、あんこ好きな息子さん、ご主人とご自身用にあんこワッフルを作られたそうで、ご家族皆さんが大満足してくださったということで、私も嬉しいです!! kaoさん、作ってくださってありがとうございました~♪

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。