パソコントラブルにて画像が一部ない状態でお送りします!


想像力の勝負です!

みなさん画像をイメージしてお読み下さい( ´艸`)



書き換えました!ちゃんとしたバージョンをご覧ください!






長くなりましたがやっとここまで来ました!


今回はゲットしたものを見せびらかして、パソコン画面の向こうでほくそ笑んでやろうと思います(^皿^)

ちなみにポケパン(デコキャラシール)に関しては、別記事にするのでここでは書きません。



2回に分けるのは量がある程度あるからに他なりません!


で、

まずオーサカ編

このときの記事はコチラ



















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


たけぽんさんからのお土産です♪

姫路でのB級グランプリに参加した姫路おでんです!


具だくさんで美味しくいただきました♪

最近おでんは食べてなかったので、「おでんってこんなに旨いのかぁ」と再発見でした!



そして



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


ぴちゅうママさんから。

羊毛フェルトで作ったポカブ、しかもオーサカVerです!


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


貯金箱(下の大きいの)と比べても同じってことがわかるでしょう☆

我が家の小さなアイドルです♪



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


ぴちゅうママさんの娘さんからのクッキー。

チコリータピカチュウ

本当に食べるのがもったいくらいで壁に飾っておきたかったところですが、やはり食品。

早めに食べるようにも言われたので美味しくいただきました☆






そしてナゴヤ編

ナゴヤ編は

午前と

午後に

分かれてます。


朝編 もあるけど見てみる?(笑)




れしらみーなさんにリサイクルショップに連れて行ってもらって



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


ポケモンミニ ウパーブルー


をゲット!

これ先日実際に動かしてみました!

もちろん動作確認済みの商品だったので動きました!

どんなだったかはこれも別記事にしようと思います。


これのためのpart1と2だったりします(^▽^;)

また分けやがって!」って思われたでしょう。

いつもの事だから気にせずに、ね?(笑)








ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


ゴウカザルのグッズ!

なかなかお目にかかれないゴウカザルグッズでしかも大きかったので即ゲット!

チョロQだから勢いバツグンです!





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


こちらの3つをいただきました☆

今やなかなかないヒコザルグッズをいただけるのはありがたい限りです!


そして…










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


ポカブのクリスマスツリー!

手作りでいただきました♪


ポケセンの以外でクリスマスのものはなかったので、お陰でクリスマス気分を味わえます♪






そしてトウキョー・ヨコハマ編!


ここでは中野ブロードウェイに行きました!

その時の記事はコチラ



今回お初です!

ポケモングッズを多く扱うお店でゲット!


まず










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケモンジェットの就航記念のパスです!

しかもゴールドカード!

絵柄はピカチュウですが















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ミュウミュウツーがあるみたいです!

まだお花ジャンボとかの前のものでしょう。

僕がまだポケモン熱が冷める前のものだったと思います。


この時からいろんなグッズが出ていたんですね。

当時の僕では手が出せなかったと思います…。

ちなみにこれでは飛行機は乗れませんよ、もちろん(笑)


そして





















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ピンバッジ!

絵柄もピカチュウピチューと可愛いんですけど、これ文字に注目!









分かります?違いが?

ちゃんとポケセンを細かいところまでチェックしてるなら気付けるはず!

考えてみて下さい。

正解は


















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

全部大文字!

ってこと。

今のポケセンは


Pokemon Center


ですが、これは


POKEMON CENTER


となってます!

いつごろから変わったのかは、僕も離れている時だったと思うので定かではありませんが、初期の頃はこの大文字になってます。



そして…













ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポストカード


注意!ポケモンセンターオンラインは終了してます!


僕も本格的にポケモン熱が再会したのは社会人になってからですが、ポケセンに行けない間(サッポロがオープンする間)はオンラインにお世話になってました♪


ただ、その年の2008年12月頃に終了してしまい、これを知ったときは愕然としました…。

気持ちが滅入ってその日は寝込みました(笑)

ただその約2ヵ月後にサッポロがオープンするという事を知ってテンションMAX☆


オープン日はちょうど仕事が休みで並んで行きました!





ポケモンジェットのはこれも初期のですね。

この頃僕は中学生だったように思いますが、幕張メッセでミュウをプレゼントしていて、意地で東京に乗り込んでやろうと思ってました、マジで(^▽^;)


もちろん親に反対されましたよ。

当時は運賃も競争が行われる前だったのでかなりの額だったと思います。

たぶん、1万円あれば行けるって思ってたと思います。

まあ無理です(笑)1万円なんて今の片道運賃です。

とんだ甘ちゃんです。

そりゃ親も反対するわ(;´▽`A``


ただ、この頃からかもしれません。

好きなもののためには距離なんて関係なし!行きたいから行くんだって気概はあったと思います。

今もその気持ちは変わらず、その結果がポケセン旅行、そして2日でポケセン全店1周 につながったのではと思ってます。


昔のグッズでいろいろ思い出せますね。

ノスタルジックな気分に浸るのも悪くはないですね。

その頃みなさんはいかがでしたか?


最後に!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

いつのものかは分かりませんが、フリフリなピカチュウです♪

分かるかとは思いますが手足がフリフリしてかわいらしいものになってます☆

ここのお店は本当に掘り出し物を探す感覚で楽しかったです♪


















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

そしてラドさんから☆

一つ一つ編みこまれてて、近くで見ると苦労の影が見てとれます!

こんな力作を、しかもポカブでいただけて嬉しいです♪












ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

森さんからはビワジャム!

いただいたあとですいません・・・。

千葉県の名産ということでいただきました!


柑橘系?のような味で(違ったらすいません…)パンに塗っていただきましたがさっぱり味でとても食べやすかったです♪

ありがとうございました!




以上です!

これで完全版です!


まあ完全版でなくても



















































ポケモン大好きだぁ~~~☆

なブログだけどね~!

完全版でなくても楽しめたのでは!?

って調子こいた事言っておきます(笑)




ペタしてね 読者登録してね



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします☆