久々のピグライフです。




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

途中ですがなんでしょうか?

なんとなくわかるかな?












ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

どうだ!



もうわかりますよね。

ポケモン好きならわからないとは言わせない!


そう、アチャモですよ☆


目がこれしかないからちょっと黒が少ないのはご了承という感じですね。

我ながら悪くないとは思ってますがどうでしょう。



もっと広ければヒコザルとか出来そうなんだけど、まだ先の事になるかなぁ。

今回、最初ヒコザルにしようと思ったんだけど、無理そうだったのでアチャモに変更。




前回の作品がコチラです。


毎日ではないけどいろいろチャレンジしてます♪

ピグライフやってる人は遊びに来てください!

やってない人は始めてみてはいかがでしょうか。





















本題!


前回の記事はこちらですよ!



しばしの一人旅。

ヨコハマに行き、そしてトウキョーへ。



トウキョー到着!

都区間パスを使ったので、桜木町からはそのパスは利用できないのですが、先に買ってしまったため、浜松町の駅員さんに事情を話して無事改札外へ。


来たなぁと思い、行きなれた道を行き

























ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

到着☆


聖地、ポケモンセンタートウキョー!

僕が始めて行ったポケセンがトウキョーでした。

その時の思い出記事です♪


いつも迎えてくれる、ピカチュウヒトカゲポッチャマ








ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

あまり撮らない後ろから撮ってみました♪






外は















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

POKEMON with YOU


被災地支援のため、被災地の子ども達を笑顔にするためにできたプロジェクトです!

ポケセンの店内にもかわいいバッジが売られており(全17種類。実測なので間違えてたらすいません)、その売上げが被災地の支援のために使われるというすばらしいプロジェクトになってます!


バッジの他にグッズは今のところありませんが、ポケセントウホクのグッズが12月4日から発売となり、その一部が支援に当てられます。



これはポケモン好きな方もそうでない方も買いですね!

募金すると思って、立ち寄った、通り過ぎた際はぜひゲットしてもらいたいです(^∇^)


それぞれ3匹ごとに撮影すると…





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

かわいいポケモン達がたくさんです♪









この前に…

ここでもポケ友さんにお会いしました♪


ラドさん 森さん です!


以前から仲良くさせてもらっていて、森さんは初めて、ラドさんは3回目になります☆

13時集合で、僕は最後に5分ほど遅れて到着したので、2人ともいらっしゃいました!


で、簡単に自己紹介をして、店内を散策。

一緒に行動しても見たいものが違うだろうから別々に行動することに。



僕は月替わりショッパーのクリアファイルを持ってない分を片っ端からゲット!


チラシもゲットして


今月のショッパーの

タマゲタケモロバレル

ゲットできました♪

だいたい15日くらいまでにはなくなるということで、もうなくなったかなと思ってましたがゲットできました!

月替わりショッパーに関しては、とある方がゲットして下さっていたので、あまり心配してませんでしたが、2枚になっても困るものではないので問題ナシです!


ショッパーは丸めて大切に入れさせてもらいました☆

今度からは筒持っていかないとな。トウホクの時はそうしよう。



メダリーフなど店内もチェックして、外でさっきのPOKEMON with YOUを撮影したわけです(o^-')b




みんな買い物を済ませて、食事をみんな摂ってないということで、芝離宮ビルの中の沖縄料理のお店へ。

平日の午後、もう社会人は仕事が始まっている頃でしょうか、店内は誰もいませんでした☆

空いててラッキーでした!



改めて自己紹介をして、仕事の話やポケモンの話などさせてもらいました☆

森さんとラドさんは初対面で、お互いのブログの存在もあまり知らなかったようで仲良くなれるかなと心配でしたが、打ち解けていたようで良かったです♪


やはり女の子どうしで、ポケモン好き。ポケモン好きなら言葉は必要ないですね。

ポケモンから会話が生まれるので☆





ゆっくりしようとしたら、ランチタイムが終了で一時閉店するとの事で店を後に。

次に向かった先が、僕が行ってみたいと言って付き合ってもらいました!



























ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

中野ブロードウェイです!


デコキャラシールが買えるという事でぜひ行ってみたかった所です。

なのでもちろんポケモン目当てですよ!


中野までの行き方を森さんに調べてもらって(他力本願ですいませんでした…)中野へ!

ここに来るのは2回目で、友達に連れて行ってもらったのが初めてで、そのときはポケセンに初めて行った時でした!

なので3年ぶりの2回目の来店!



2階より上はすごいですね、やっぱり。

好きな人には宝庫のような所で、どこになにがあるのかわからないから宝探しのような感じでいいですね!

特殊な空間ですが、結構好きです☆名所になる理由はわかります!



で、ポケモングッズを探すもなかなか見つからず…





やっと見つけた1つのお店!

店先にポケモングッズが盛りだくさん!

デコキャラシールもファイル10冊以上にびっしり!


過去のポケモングッズもあったりと、他にポケモングッズを扱うお店がなかっただけにとにかくすごいお店でした!

値段は、ちゃんとモノの価値分かってるじゃねえかよって額でしたが、全部買い占めてやりたいくらいすごいものがたくさんでした!


僕がポケモンから離れる前のものから、離れる前の前、要するに最初ポケモンが好きだった時のものまであって本当に見ていて懐かしいものまですごかったです♪














で、何を買ったかって?













ありすぎて、ここでアップすると画像だらけになるので、後日!

ここの他にもあるので、それは一気に別記事で見せびらかそうと思いますので待っててくれるとありがたいです!




こんな感じで今回は以上!


画像少な目なのは興奮してて忘れてたってのが一番の理由かな(^▽^;)

重ね重ねすいませんね…。

次回以降は気をつけます。

画像で見たほうが見やすいからね。それは分かってますよ!(`・ω・´)


旅もそろそろ大詰めだけど…


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


で書かせてもらいますよ!

これで今週中に終わると思ったら大間違いですよ!


その理由は後日分かると思いますのでお楽しみに( ´艸`)



ペタしてね 読者登録してね