ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケパーク2 ビヨンド・ザ・ワールド

















クリアしました!

ネタバレになるからあまり書けないけど、クリアしてクリアしました!

ストーリーは完全クリアしましたよ!


あと強さもMAX、ポケパーク・ウィッシュパーク中の全てのポケモンとともだちになりました!


僕のポケパークのメインの目的は

全てのポケモンともだちになること!

なので、達成されました!


他にもあるポケモンから表彰してもらえるのですが、アトラクションのスコア1位などは何回かプレイしてさすがに無理なので、そこは目指しません(´・ω・`)

ポケモン世界を満喫できれば、やり込み要素はあまり気にしない…僕はそれで良いかなって思ってます(o^-')b



で、そこまで行ったのが



朝の7時前!




ええ、祝日で仕事やすみなのをいい事に夜中ぶっ通しでしたよ(笑)

寝ようかなとも思ったけど、


全てのポケモンとともだちになる!


と心に決めて、決行!


で、達成できたわけですよ♪




ポケパーク2を通して「もっとポケモンが好きになる」とパンフで書かれてましたがホントですね!

アクションを見てると魅力が増しますね!


ポカブピカチュウはもちろんですが、ツタージャミジュマルの好感度がかなり増しました!

ツタージャはやはりクールな印象、ミジュマルが僕の中ではかなり魅力的でした☆

お前、そんなにかわいいヤツだったのか!?∑(゚Д゚)みたいな感じですね。


愛でてやりたい、そんな感じでした!

ポカブは言わずもがなって所ですね。




おっと、これ以上語るのは置いといて、これはちゃんとポケパーク2の魅力を語る記事を書くことにしようかな!

細かいところまで配慮されてるなぁと思いますね♪

ポケモン好きなら黙って買いなさい!って作品です。














本題!


もう何だかんだで5回目を超えました。

やはりと言うべきな展開ですので特に何とも思いませんが(笑)

だってゲットしたものやデコキャラ入れたら今月末まで続くって思ってるからね!


とりあえず、トウホクオープンまでには終わらせようと思ってますよ!





前回はコチラ ですよ!




で、居酒屋で1人酒をして荷物がかなり増えたので、着替えと一緒に一部を郵送。

(ちなみに着替えはちゃんと袋に入れて圧縮袋に入れましたよ。他のと一緒にいれてるからなおさら。汚いと思われないよう念のため)



次の日の朝、準備をしていった場所。

そう!

















映画公開!! 1周冒険記 パンゲットとナゴヤ!

マックスバリュ!


名古屋駅から歩いて10分程度のお店です。

10分もかからないかな。


ちなみにこの画像はこのときの画像 です!

ちょうど映画公開日の記事!




なぜかって?

















撮ってるヒマなんてなかったから!(`・ω・´)


もう3回目なので行き方は分かってたんだけど、調子に乗ってたら駅から違う出口に行ってて…。

行けども行けどもたどり着けなくて、






大幅に時間ロス

自分がどこにいるかもわからないから、高架を見ていったん駅に戻る

自分が反対側の出口に出てたことが発覚!

時計を見ると新幹線出発まで残り、約20分

ダッシュで行くことに決定!

重い荷物を持って汗をかきながらひたすらダッシュ!

長い信号にイライラしながらマックスバリュへ!


















お目当てのパンがないーーーーー!!(´Д`;)



すぐにダッシュで駅へ

何とか5分くらい前に到着☆

お土産買ってないことが発覚!

キオスクで即購入!

1分前に乗り込んだ!





ホントに大バカ野郎ですよ(笑)

メチャクチャギャンブルでした(;´▽`A``


間に合わなくても新幹線は、ひかりにのぞみにこだまにとたくさんあるので、行く分大丈夫ではあったけど、出費がかなり手痛いものになるから必死!

だって名古屋から新横浜までだからね。

なかなかの距離です。



ホントに博打ヤローでした(笑)

あーあぶなかった。


でもこの状態で東京の方に会うのは申し訳ないなと思いました。

スプレーも持ってないし(ヘタに機内に持ち込めないからね。持ち込めはするけどね)、たぶん汗臭かったと思います。

ここで先行してすいませんと言っておきます。

次のブログでもすいませんって言わせてもらいます(^▽^;)





お目当てのパンってのは、まだゲットしてないパンの事で、






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

シママゼブライカのドーナツ(これは商品の正式名称ではないです)

あと以前書いてた17位のポケモンバナナドーナツ

がまだ未ゲットだったので、それを探してたわけです!



とにかくめぼしいものはなかったわけですよ!

がっくりしてお店を後にしたわけです。


なかったのは残念だけど、今にして思うと、購入してたら新幹線間に合わなかった可能性大でした…。

ちょっと複雑な気分。













ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

車内では自分が大阪でゲットしたパンを食べながらポケモンやりながら、寝ながら…。












ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

新横浜到着!


で、集合時間まある程度時間があったので、向かった先が




















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ヨコハマ!


クリスマスの彩りでした♪


そこで僕の心をひきつけるものが!


























ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

マッギョつり!


メッチャやりたいんですけど!(`・ω・´)


でもユニオンルーム閉まってるんですけど!

っていう話です。

目の前にあるのに出来ないなんて…・°・(ノД`)・°・


サッポロにカモーンですよ!




















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

キレイに整列してなんてお行儀のいいマッギョなんでしょう!
















いいなぁ、ヨコハマは。

ポケセンの中で1番イベントが充実しているのがヨコハマだと思います。

その点に関しては、大きいトウキョーやオーサカの上をいってると思います。


蒲田あたりにいればどっちにも行けちゃうな。

ヨコハマ・トウキョーどっちに行こうかななんて、贅沢な悩みですね!















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

クリスマスの飾り付けがたくさん♪

他にも




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
一番左の4匹が1枚になってるのは初めてみたかも!!



店内には




















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

レシラムとゼクロムがいました!


東京タワーでのイベント でも来てくれてましたが、横浜に上陸!

2メートル半~3メートルくらいなのかな、とにかく大きいです!


やはりヨコハマでしょうか、イベントというかそういうのが充実してるのかなって思います。

なんせ店内にイベントやるためのスペースあるからね!

それだけでも、イベントを重要視しているではないでしょうか。




そしてちょこっと買い物をしてトウキョーへ…

















つづく!

続きはまた次回!


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


な旅はまだまだ続きますよ!



そういや他の方のブログを拝見していて、ポケモンキャンバス

これ、ぬいぐるみ全種ゲットしたって方が多いようですね☆

これはちょっと驚きでした。


驚いたのと同時に、ポケモン好きな方はやはり最初の3匹には思い入れがあるのかなって思ったりもしました。

そう思うと嬉しくなりますね。

ポケモンと共に大人になっていった方は特にそう思うのではないでしょうか。


ポケモンの歴史は自分の歴史でもあると、大げさかもしれませんがそう思います。



ペタしてね 読者登録してね