最近眠くなりやすくて困りますね(>_<)

冬は寒いから身体の熱を作るために体力を使うというのでそのせいでしょうか。

はたまた年だから?


後者だとは思いたくありません。

だってまだ20代なんだから!


ポケパーク2はやっとはじめました♪

癒されますね( ´艸`)

オープニングからハラハラな展開でしたがストーリーもなかなか面白いのではと思ってます♪




いろいろ進めたら別記事にて魅力を語ってやろうかと思います!

買ってない方はぜひゲットしましょう!




あと毎週恒例(?)のポケモン公式サイトの情報が更新されているのでチェックですよ!!!













本題!


オーサカ編


前々回から始まってますよ☆

見てやってもいいよっていう優しい方はコチラをクリック


前回はコチラ ですよ!






昼時なので食事へ…。

すぐ上の階がレストランなどのフロアで行ってみましたがやはり人が多かった!

どこも並んでいてすぐに食べれる感じではありませんでした(>_<)


で、16階にもそういったフロアがあるようで16階へ。

ぴちゅうママさんの息子さんが「中華がいい!」って事でちょうど中華の店があったので中華の店へ。


僕は麻婆豆腐のセットを注文しました☆


画像?

僕のはお食事ブログじゃないから撮ってないよ!

忘れたわけじゃないんだからね!(-"-;A




で、その時に各自お土産を交換。


僕はご当地のお菓子などをプレゼント。



たけぽんさんからは











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

この日、ちょうど姫路の方でB級グルメのイベントがあったそうで、その商品の1つを買ってきてくれた!

東北のお店も出展していたらしく、この日の夜のTV番組「Mrサンデー」司会の宮地さんが来て取材していたのでなかなか注目されたイベントなのでしょう。


さすがと言うべきか、食が好きなだけにいいチョイスなのではないでしょうか。

お陰でさっそく僕のお土産がかすんできました(笑)



そしてぴちゅうママさんからは…














∑(゚Д゚)















Σ(~∀~||;) マジカヨ




































ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

フェルトのあみぐるみのポカブです!


すごすぎる!

もうこれで僕のお土産は見えない感じになりました!

(いや、それなりのお土産で差し上げたお土産自体を批判してるわけではないですからね。あしからず。

 相対的に見てレア度などを考えた結果ですからね。わが北海道の誇るお土産でありますよ!)


リボンをつけて、オーサカ仕様のポカブです!


すごすぎる!

しかも前日に作成して下さったとか!

言葉で上手く表現できませんが、世界中どこを探しても手に入れることの出来ないものですからね!

ありがたいです☆

改めてお礼をいわせていただきます!


作成過程はぴちゅうママさんのブログに書かれてますよ。コチラ

力作だということがよく分かります!

僕には到底できません!




そして
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ぴちゅうママさんの娘さんが作ってくれたという、愛情のこもったクッキーです♪

チコリータピカチュウ

1つずつ袋に入れてくれて嬉しいですね(*^▽^*)


早く食べてねとのことだったので帰ってきてから美味しくいただきましたよ(o^-')b



いろいろしてもらって本当に恐縮です。

ポカブは












ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
家にポカブの貯金箱と一緒にいます♪

イシズマイも同じ向きをしてます(笑)








そして食事を終え、ぴちゅうママさんとは駅でお別れ。

またぜひお会いしたいものです♪

ありがとうございました!



ぴちゅうママさんの一家はゲーム大好き一家のようで、ポケモン好きの僕らにとっては理想の家族だよねみたいな事をたけぽんさんと話してました。




そしてその後のプランはノープランだったので、たけぽんさんの買い物に付き合うことに。

ヨドバシでデジタルフォトフレームと服が見たいとのことで隣の建物へ。


フォトフレームは保存形式が異なると見れないとのことで、改めて確認してから購入することに。

服もコムサが一時閉店とのことで行けず仕舞い…。

開店日もわからず謎なままお店を後にしました。



僕は難波に付き合ってもらうことに!


なにかって?

そりゃもちろん






















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
17位のポケモンバナナドーナツだけゲットしてないんだよな(´・ω・`)WANTED!

ポケモンパンでしょ~☆

ポケパン購入ならマックスバリュ

んで、難波のマックスバリュへ!















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

今月の新作だそうで、チェック☆

これは全部コンプしないとな。







で、














大・量・購・入


12個です☆

今後増える予定なのでこれでもセーブしたんですよ(^ε^)♪

画像は明日にでも♪


新作もあったのでハッピーでした!

これで目的の1つは達成された!


あとは各地でポケパンゲットすればカンペキ!

ペプシのポケモンのオマケの話をしながらマックスバリュをあとに。



お次は日本橋。

秋葉原っぽい所があるそうで、見ておきたいとのことだったのでお付き合いすることに。

長い距離捜索しましたが、そういったところは見つからず…。

探し方が悪かったのか、ちょっと残念な感じでした(´・ω・`)




そのあとはホテルにチェックイン!

道中優しいご夫婦に道を教えてもらいながら…



ホテルの前に

















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

旧オーサカ(現アニメイト)をチェック!


前回来た時のはコチラです。

やはりと言うべきか、変わってはいませんでしたね…。

(このページにピース★ジェットの記事もありますが、今回の旅行記にもそれ関連のネタが登場する予定ですよ!たぶん最後の方になると思うけど)


でも新たな聖地となってると思うので、そういう意味では良かったです。



でも僕も2回訪れてますし、思い出深いところであることには変わりないです(^∇^)




ホテルにチェックインして夕食!

たけぽんさんにお任せして




















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

支店があるそうですが有名店だそうです。

日曜夜なのに行列!

結局30分くらい並んで席へ。


AD堀くんばりに





とってもおいしいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

でも画像は撮ってません。

忘れたわけじゃないんだからね!




ネギ焼お好み焼きを堪能して、閉めはデザートでしょということで、地下街の



















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

をいただきました♪

なんでこれだけ画像かって?


忘れなかったから デザートだからですよ!

もっと言えばたけぽんくんが写真撮ろうって言ったから気付いたんですよ!




いやぁ、ポケモン以外は目的なしですからね(笑)

男2人でポケモン談義に花を咲かせてましたよ!


中心は過去作品の自列系について。

僕がポケモンから離れてるうちに分かった事実などいろいろあったようで、なかなか奥が深いなぁと改めて感心しました♪

今度ネタにしてみようかな☆




最後にたけぽんさんをお見送り。

今キアもありがとう☆

また会いましょう!どうもでした!





そしてホテルへ。

ショートカットしようとして迷った ストレートにホテルへ到着しました!












ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

そうして大阪の夜は更けていったのでした…。





ちなみに大阪は以前すでに大阪城や道頓堀、海遊館にユニバーサルシティなど名所はある程度網羅してて行く所がないっていうことですので、大阪に魅力がないというわけではないから、そこはわかってください。








こんな感じで大阪編は終了です!

次回は名古屋編!


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


な旅はまだまだ続きますよ!


お楽しみに~♪

さあポケセン楽しみだ!

その分、大出費は必至だけどね。

でも覚悟は既に出来てるから大丈夫!


ペタしてね 読者登録してね