はい、この画像はなんでしょう?


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~



















そうです!



雪ですよ!

札幌にもこの日とうとう冬将軍が上陸しました!

寒いったらありゃしない!


職場前は雪かきして大変でした(>_<)

旅の疲れか、雪かきの疲れか、日中は肩こりがひどくて不調でした。



もう雪が降ってしまった中、来月のトウホクは雪が降るのかな。

防寒対策は気をつけないとな(((゜д゜;)))





職場に流れてるラジオで、フレンチキスの柏木さんが出演してました。

AKBとかアイドルはかなり興味はないのですが、何気に聞いていて感心しました。


男の人が親などに「フレンチキス好きなんだよね」って言えるようなグループにしたい


のようなことを言ってました。

恐らく、現状を把握しての一言でしょう。

でもアイドルでこういうふうに考えてる人ってかなり少ないのではないでしょうか。

そう思って感心してました。


少し違うかもしれませんが、ポケモンもオトナがポケモン好きだと言いにくいなど、そういった所があるのでとても共感できました。

僕はポケモン好きだってことに誇りを持ってるし、少しでもポケモン好きだと言いやすい環境になればと思ってます。


好きなものは好き。

単純なことですが、それが言えない環境というのは時としてつらい時もあります。

胸を張ってでなくても、もっと言える環境になればといつも思います。

僕のブログが少しでもそれに役立てることができればいいなと思います(^-^)















しんみりしましたが本題!


前回はコチラですよ!


ぴちゅうママさんにお会いして、もう1人を捜索…。



そして発見☆


もう1人はたけぽんさん です♪

ユニオンルームのあたりで待ってるところを発見!

これで合流できました!



ぴちゅうママさんはもう買い物を済ませたそうで、僕とたけぽんさんはそれぞれ店内をブラブラ…。

やっぱり大きいですねぇ。さすが店舗面積最大なだけありますね!


ちょい画像集☆




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

オーサカ今後の予定とサンキュープライス(割引)でオーサカ限定グッズが購入できますよ♪

今はやっているかはわからないし、品切れってこともあるでしょうから、ゲットしたい方は確認した方がいいかもですね!

ポケセンは割引販売はほとんどしないので、この機会にぜひ!といったところでしょうか。




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ピカチュウが大丸のいろんな所にに登場するみたいですよ☆

いいなぁ、てんちょうピカチュウに会いたかったなぁ…(´・ω・`)




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

来月4日まで3000円ごとにくじにチャレンジできるみたいですよ♪

今週はポケモンキャンバスなど様々なグッズが登場するので、オーサカの方は何回も引きそうですね!




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
クリスマスツリーが登場です♪

こんなツリー欲しいなぁ(*^▽^*)

こういったぬいぐるみの置き方もありだよな(*^-^)b




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ニャースはどこかお出かけしてるみたいですね♪

いつでもピカチュウ、ポカブがお出迎えです!





その中でもちょっとビックリしたことが…。






その1


ポカブのぬいぐるみがない!Σ(゚д゚;)


オーサカ限定の水色の可愛いリボンをつけたポカブのぬいぐるみです。

ニャースピカチュウはありましたが、ポカブだけなぜかしらない!


売れてしまったのか、でも他の店舗の事を考えると売れなくて終了してしまったのか…。

スタッフさんに理由など聞いておけば良かったのですが、ありませんでした…。


あとオーサカのピカチュウのストラップもありませんでした(>_<)

これは来週に迫ったオーサカ1周年の何かの計画なのでしょうか。



店舗限定グッズは、いつの間にかなくなってることが多いのでそういうことなのかな…。

ナゴヤやサッポロも店舗限定グッズはメダリーフくらいになってしまっているので、注意が必要ですね!

フクオカはまだある気がしますが、いつなくなってしまうかも分からないので要注意かもですね。


賞味半年と思ってゲットするといいのかも。




その2





















エレベーターの絵が変わってる!



開店当時(2週間後)の記事はコチラ





オーサカ旅行記 Vol.2 店内進入!


これが最初の絵です。

エレベーターの扉がピカチュウになってますよ!


現在は




















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

こんな感じです!


ね、変わってるでしょ?

ロゴの3匹になった!


ちなみに1周旅行記の時 は何もなかったです。

もし記憶違いで、違ってたらすいません…。


もう片付けられたのかと思ってただけにビックリ&嬉しかった♪





グッズは土曜日にサッポロで買いつくしてしまったので、オーサカ限定のニャースストラップなどを購入☆


そしてちょうど昼時お腹も空いたので食事へ…。



そして…




































うざいかな(笑)


でも食事場面でも嬉しいサプライズが!!

次回こうご期待してくれると嬉しいです♪


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


なブログまだまだ長ったらしく続きますよ!

予想だと今月の末に終わる予定です。

ポケパークの話題だったり、新登場のグッズ購入の話だったりを挟んだり、デコキャラや購入したものの中で面白いものがあるので、それをのせたりなどなどで。


まあ気長に楽しみにしててください(^∇^)




ペタしてね 読者登録してね