帰ってきました!

やはり札幌は寒いですね~。


地元に帰ってきてホッとした…。

それは事実ですが、本当にあっという間でした!

3泊4日でしたが、本当にあっという間で、出発前も「あっという間なんだろうな」とは思ってたけど、やっぱりそうでした。

楽しい時間というのは早く過ぎてしまうものですね。



帰ってきた日はゲットしたものや、洗濯するもの、いただいたものや職場に持っていくお土産などの整理で大変でした(>_<)

結局、ポケパークは出来ずじまいでした…(´д`lll)

でも19日はグッズが大量に増える予定なので、今のうちに整理しないと大変なことになるからやっとかないとダメなわけです!


コレクターのつらいところですね。

でもやめるつもりなんて毛頭ありませんが!















で、本題です!


前回の記事にも書きましたが、今回の旅行は


ポケセン


が目的なのは言うまでもありませんが、


人との出会い


が目的の1つでもありました!

といっても大規模にやれるほど人脈はないですし、人数などの把握も大変になるので、少人数制でしたけどね。


うまく言えないけど、繋がりというか、ブログをやってなければまずなかった出会いに感謝しながら旅行させてもらおうというのがもう1つの目的でした。

これは僕のブログをはじめたキッカケの1つの「ポケモンへの感謝を表す」ことの1つでもありますから♪


ポケモンのお陰だと思うし、ポケモンの目的も「旅を通じて人間的に成長する」的なことをゲームのオープニングで語られています。

それにかなうかなと思ってやらせていただきました!




それとポケセントウホク


つなぐ


ということにも繋がるのかなと思ってます♪




前置きが長いって?



わかったよ!

でも今回はちょい文章が中心かも。





で、起きたのは朝の4時!

予定はね!


実際は4時半頃に起きてしまってあわただしかった(;´▽`A``

準備やら、家事やらで落ち着いたのが3時前だったので眠った時間は1時間半!


かなりのハードスケジュールですよ(笑)



理由は


飛行機が早いから


です!

7時半の大阪行きの飛行機だったんですが、それに間に合うJRはたったの2本。

これに乗れば問題ないわけですが、電車に事故があった場合、確実に間に合わなくなります。

JRが遅れたからって、飛行機は待ってくれませんから、ここでつまづいたらその先の予定も全てパーです。


チケットは取れるでしょうが、遅くなる上にメチャクチャ高くつく。

それ以上に、お会いしたい方とお会いできる機会は滅多にないのに、これを逃したら絶対に後悔すると思ったからです。

そういった時間はどれだけのお金を積んでも戻ってはきませんからね。

時は金なりっていうけど、時はお金以上の価値があると思います。


僕はそう思います。

なのでJRを信用してないわけではありませんが、不確実なものに懸けられないなと思ったワケです。



前日に千歳に宿泊とも思いましたが、準備で手一杯なのでそれはできない+結局JRを利用するので意味的に変わらないのです。

そこからタクシーを使うという方法もありますが、千歳からタクシーってのもシャクな感じがします。





いろいろ考えた結果、


自宅近くからタクシーを使う


ことにしました!


理由は


・座席とかの事でストレスがない

・前日に家事など準備ができる

・もし何かあっても対処のしようがある

(JRは線路の途中で何かあったら動けませんからね)

・寝ちゃってもちゃんと起こしてもらえる


からです!

かなり高く付いたけど、ホテル+タクシーとほぼ変わらないし、やはり向こうで過ごせる時間の事を考えるとここでリスクをとるのは違うなと考えたからです。



そこでタクシーを予約してタクシーで空港へ。

寝てしまうだろうなと思いましたが、アドレナリンが出てるのか、目は覚めてました!

でも外は真っ暗で、すごい時間に家出てるなと思いました。



持ち込んでいたマンガ本を読みながら徐々に夜が明けるのを見てました。

画像はとってないっす(`・ω・´)

忘れた暗かったからあまり良く映らなかったからです。


で、空港到着!


それなりに人はいましたが、やはり早朝。

人は少なめでしたね。



チェックインや保安検査もすませて乗り込み。







ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ゴルフ場ですよこれ!

飛行機は幾度となく乗ってますが、初めての光景にビックリ!


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

中では寝たり、マンガ読んだり、寝たり(笑)

マンガは持ってきたもの読みきってしまいました(^▽^;)

まあポケモンがあるからいいんだけどね!






そして空港について








ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

電車へ。









ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

電車に揺られて1時間…
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

なんば到着!


地下鉄に乗り換えて…。




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

うめだ到着!









そして…

大丸にも到着!

階層カウントダウン!

















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

10!














ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

12!


























ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

13!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ポケセン到着!

到着時間が12時ごろ。

11時半ごろ集合予定だったので、遅刻して到着






















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ニャースピカチュウ

そして












ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポカブ



が出迎えてくれてさあ店内へ!




と行った時に僕の正面に立ちはだかる人がっ!

ニコニコしながら僕のほうを見ています。



僕の特徴は伝えてましたが、すぐに見つけてくださったようで良かったです♪

最初にお会いしたのはぴちゅうママさん です。


ブログ&ピグライフでいろいろとお世話になっているポケ友さんです☆


僕のブログにコメントを書きたいがためにブログを始められたそうで、そう言ってくださった方はぴちゅうママさんが初めてだったり、オーサカのグッズを送って下さったりなど非常にお世話になっています。




仕事の都合でなかなかお会いできませんでしたが、この日やっとその願いが叶い、お会いできることとなりました!


息子さんも連れていて、簡単に自己紹介した後、もう1人待ち合わせていたので、探すことに…。

背が高いから、広い店内でも見つけやすいだろうと踏んでいて店内を捜索…。






そして…!














次回に続きます~(笑)


この引っ張り方どうよ?

斬新でしょ?


ごめんね~(そのお一人様にむけて( ´艸`))



んなワケで、これからが本番!


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


な旅行記、ガンガン続きますぜ!


あ、でも新商品などがあるからちょいいろいろと挟むかも。

11月中には終わるだろうけど気長に待ってくだされ(°∀°)b




ペタしてね 読者登録してね