昨夜、ToSのレイドにてやっとクリアしました!
このクエスト、開始したのが1月頃。もう6月なんで、5ヶ月以上掛かってることになりますね。
SSに載ってる自分の装備から、月日がだいぶ経ったな~ってのがよく分かります。ほんと、長かった・・・。( ̄ー ̄)



「いにしえのトゲ」

クエストレベル:70(エピック)
カテゴリ:ヘリテージ


場所及び発生条件:
ボーンマイアのウィスパーウィンドの(-568、-54、-424)付近を巡回している”Fuzzmin the Lost”と会話。




攻略及び内容:
・下記のモンスターから、首やうろこを入手する。
Azdalin
テネブラス・タングルの残忍な生息地の(635、-162、469)付近にいるので倒します。
Gylton
スケイルボーンの聖所の下層の南の広場(10、85、377)付近を徘徊しているので倒します。
Load Xyfl
ラヴァストームの神殿内(-343、-48、-650)にいるので、寝ている隙に調べてうろこを盗みます。
(ソロの場合は、背後よりやや斜めから近寄り、ギリギリの位置でドラゴンに右クリックを繰り返してみてください。もし、襲われたら・・・逃げましょう)
可能なら倒してしまってもOKらしいです。




・”Fuzzmin the Lost”に報告します。
・テネブラス・タングルの隠れた避難所の滝つぼ近くにいる”Weponsmith Master”(83、-213、194)と会話し、レシピを貰います。
・スケイルボーンの聖所の下層の南の広場の上段にある宝箱(1、121、307)を採取し、オーク材の柄を手に入れます。




・スケイルボーンの聖所の下層にある炉(-114、65、-34)で”Oak-shafted Wurmslayer”を完璧に生産します。※粗く伐採されたローズウッドx10、瀝青炭x5が必須。Lv60の生産扱いです。




・”Weponsmith Master”に報告し、新たなレシピを貰います。
・「目覚めし者の宮殿」内の3階(178、57、28)にある箱を採取し、魔力が込められた金属棒を手に入れます。
・スケイルボーンの聖所の下層にある炉(-114、65、-34)で”Re-bladed Wurmslayer”を完璧に生産します。※粗く伐採されたアダマンタインの原石x15、瀝青炭x5が必須。Lv63の生産扱いです。
・”Weponsmith Master”に報告し、新たなレシピを貰います。
・ボーンマイアのインスタンス「宿命の殿堂」(HoF)内のスライムがいた部屋(-49、-58、-108)にある宝箱を採取して「ケルシューリアンの魔法」を手に入れます。




・スケイルボーンの聖所の下層にある炉(-114、65、-34)で”Formed Wurmslayer”を完璧に生産します。※粗く伐採されたトパーズの原石x20、神秘の香x7が必須。Lv65の生産扱いです。
・”Weponsmith Master”に報告します。
・各ドラゴンを倒して、血を集めます。
Sothis
宿命の神殿(HoF)に居ます。
Harla Dar
テンプル・オブ・スケイル(ToS)内にあるインスタンス「テンプル・オブ・スケイル:巫女の台座」内に居ます。
Lord Vyemm
ロード・ヴァイムの研究所(Lab)内に居ます。
・”Weponsmith Master”に報告し、レシピや調合した血を貰います。
・スケイルボーンの聖所の下層にある炉(-114、65、-34)で、ワームスレイヤーを完成させます。※神秘の香x7が必須。Lv70の生産扱いです。




報酬:
ワームスレイヤー

(装備した後に”使う”で、二刀流に変化も可能!)




このブログの応援に、各blogランキングや

下記の”Goodする”の投票をお願いします♪

人気blogランキング

ゲームブログ・ランキング
AD

受けたは良いが、途中で放置~の典型的なヘリテージクエストでした(^^;。
特にスケイルボーンの聖所の下層にある炉へ行くのが面倒(FDできる人でも無いかぎりソロ無理~(;;)で、他のクエストのついでに行けた日までやる気ゼロ状態でした。。まあ、レンジャーにとってはどうでもよい装備品が報酬だったのもあるんですけどね。。




「ドラコ・モルトュース=ヴォス・リベラチオ」
クエストレベル:70
カテゴリ:ヘリテージ


場所及び発生条件:
テネブラス・タングルの恐怖に汚された島にいる”Sinephobis”(-100、265、862)と会話する。
(未確認ながらリザードマン語、Lv60以上が必要らしいです)




攻略及び内容:
・ボーンマイアの骨の山からドラゴンの各パーツの骨を手に入れる。
(位置はランダムで多少広範囲のようです)
ドラゴンの頭蓋骨
ラヴァセクト島の(915、-108、373)付近
ドラゴンの尾骨
カコトクシック・ステインの(423、200、-558)付近
ドラゴンの肋骨
宿命の殿堂の(253、-354、-39)付近
ドラゴンの手足(肢骨)
ドレッドネバー・クラッシュ・サイトの(328、59、782)付近
ドラゴンの翼骨
シャッタード・ウィアの(-672、-447、398)付近


・”Sinephobis”に報告します。
・T7の生産材料採取でまれに手に入る「完璧なカットの晶洞石」、「しなやかな革」、「蒼銀のシート」、「完璧な骨のような材木」のアイテムを集め、それをスケイルボーンの聖所の下層にある炉(-115、65、-32)で融合(生産)し、「魔よけ」を作ります。








・”Sinephobis”に報告します。
・ボーンマイアのラヴァセクト島の(681、-158、285)にいるドラゴンLv67ヒロイック”Do'ellin the Young”を倒し、「ドュエリンの聖柩」を手に入れます。
※倒すには”Do'ellin the Young”のHPが10%を切ったところで「魔よけ」を使います。使ったらドラゴンはすぐに消えてしまうため、グループ内でカウントをするなりしてタイミングを計りましょう。もし失敗しても、5分でリポップします。




・「ドュエリンの聖柩」を持って”Sinephobis”に報告します。すると6分のカウントが発生するので時間内に「恐怖に汚された島」、「ビクシー島」、「ゲイザー島」にロッドを設置します。(※各島内ならどこでもOKなのかも?)




・”Sinephobis”に報告するとLv70ヒロイック”Spirit of Do'ellin”が近くにPOPするので倒します。





・”Sinephobis”と会話します。


報酬:
ステータスポイント:70200(Lv70にて)
ボーンクラスプド・ガードル





このブログの応援に、各blogランキングや

下記の”Goodする”の投票をお願いします♪

人気blogランキング

ゲームブログ・ランキング

先週末はMoAのラスト試練へと行ってきました!
久しぶりのフルレイドです。それで、ちょっとうちのパソコン の性能テストも兼ねてみようと思い、いつもの「画質やや優先」+カスタマイズの設定のままレイドへと突入しちゃいました。・・・単にカスタマイズ設定なので切替が面倒だからとも言いますが(・・;。


始める前は、戦闘になればきっとカクカクって描画速度が遅くなるだろうと思っていたのですが、予想外にも体感的な差はあまり感じず(@@v。やはり、インテルCPU(Core2Duo E6600)の性能のおかげなんでしょうか。ラストボスまで、24人のフルレイドでも画質設定そのままで普通に遊べることを実証できて、ちょっとした収穫にもなりました。




いつもの画質設定のままレイドに挑戦!

(もし去年夏までの旧PCのままだったら、きっとこの段階で超カクカク(汗)




エフェクト出まくりの戦闘でも、特に体感的な差は感じず♪




ラストボス戦!
作戦上の壁際密集隊形のため、ボスの姿すら見えず、もうなにがなにやら(笑



「A Mark of Awakening」
クエストレベル:70(ヒロイック)
カテゴリ:Signature


場所及び発生条件:
ボーンマイアの(-135、78、1060)にいるNPCドローグと会話。


攻略及び内容:
・スケイルボーンの聖所(SoS)の下層にて、「犠牲の書」を読みます。(-98、65、-37)
・するとサブクエスト「犠牲の書」が発生するので、それを完了させ、再度「犠牲の書」を最後まで読みます。(下記参照)
・目覚めし者の宮殿(PoA)へ行き、「力の書」(ブック・オブ・パワー)を読みます。(-43、57、-4)
・するとサブクエスト「ブック・オブ・パワー」が発生するので、それを完了させ、再度「力の書」(ブック・オブ・パワー)を読みます。(下記参照)
・宿命の殿堂(HoF)へ行き、ベンチの上にある「試練の書」(ブック・オブ・パワー)を読みます。(-20、1、-98)
・するとサブクエスト「試練の本」が発生するので、それを完了させ、再度「試練の書」を読みます。(下記参照)




「俊敏の試練」を乗り越える。(グループ必須)
宿命の殿堂(HoF)へ入る入口前にNPC”The Keeper”がトリガーPOPするので会話すると30分の時間制限が開始されます。
NPCが消えた後に出るオーブからインスタンス「目覚めし者の試練」へと入り、そこの再奥の部屋にいるドローグを全て倒すとリングイベントが発生し、更に次々と襲ってくるので時間内に殲滅します。(手前の部屋のドローグはインビジで回避可能です)

「忍耐の試練」を乗り越える。(グループ必須)
宿命の殿堂(HoF)へ入る入口前にNPC”The Keeper”がトリガーPOPするので会話します。
NPCが消えた後に出るオーブからインスタンス「目覚めし者の試練」(グループ必須)へと入り、滝の辺りにいる敵を倒すとリングイベントが発生。次々と襲ってくる敵を殲滅します。その後、奥の部屋の上にいる3体のネームドを倒します。すると”The Timeless Guardian”がPOPするのでそれを倒します。
「魂の試練」に挑む。(ソロ専用)
宿命の殿堂(HoF)へ入る入口前にNPC”The Keeper”がトリガーPOPするので会話します。
NPCが消えた後に出るオーブからインスタンス「目覚めし者の試練」へと入り、中央付近にあるドラゴンの彫像を調べます。すると自ら幽霊ドラゴンとなるので、リングイベントでPOPする全ての敵を倒します。


宝箱からハウス設置アイテムも出ます♪



「指導力の試練」に挑む(レイド必須)
宿命の殿堂(HoF)へ入る入口前にNPC”The Keeper”がトリガーPOPするので会話します。
NPCが消えた後に出るオーブからインスタンス「目覚めし者の試練」へと入り、奥にいるボスを倒します。(敵のリポップが早いので、密集して移動するのが良いようです。)




報酬:
目覚めし本能の徴(メイジ&ヒーラー用も別途あり!)





MoAの各サブクエスト

「犠牲の書」
クエストレベル:70(ヒロイック)
カテゴリ:その他


場所及び発生条件:
クエスト「A Mark of Awakening」中に発生するサブクエストです。


攻略及び内容:
・スケイルボーンの聖所、下層にあるドラゴンの卵(86、38、-172)からうろこを入手します。
・スケイルボーンの聖所の下層にて、「犠牲の書」を読みます。(-98、65、-37)



「ブック・オブ・パワー」
クエストレベル:70(ヒロイック)
カテゴリ:その他


場所及び発生条件:
クエスト「A Mark of Awakening」中に発生するサブクエストです。


攻略及び内容:
・(46、0、-101)にある鍵を採取します。
・「力の書」(ブック・オブ・パワー)を読みます。(-43、57、-4)



「試練の本」
クエストレベル:70(ヒロイック)
カテゴリ:その他


場所及び発生条件:
クエスト「A Mark of Awakening」中に発生するサブクエストです。


攻略及び内容:
・(-5、-52、269)にある骸骨を調べます。
・「試練の書」を読みます。(-20、1、-98)




ブログランキングに参加中

最後まで読んじゃった方、ぜひクリック投票をお願いします♪

人気blogランキング

ブログ村・ゲームブログ

※内容にミスや足りない箇所等ありましたら、コメントに記入して頂けると助かります。EQ2の雑談も大歓迎♪また、良いと思った記事には下の”Goodする”を押していただけると嬉しく思います(^^。