三国志オンラインですることが無くなってきたことで、前から気になっていたエバークエスト2(以後EQ2)の無料キャンペーンを思い出して、EQ2のアイコンをクリック。これを押すのはもう1年ぶりくらいになるのかな。


スターターのランチパッドが起動。そしてそれの更新開始。
その後、久しぶりに見るランチパッド画面が表示されました。





で…”同意します”を押して、起動画面に…。





……アップデートに3時間と40分。(・・;
TVドラマの古畑中学生が始まる前からアップデートを開始したのですが、その後のスペシャル編が終わっても(笑)アップデートは終わらず(@□@。1年分で新拡張もあるとはいえ長すぎる…。流石EQ2!データ量すごすぎ(@@;。



アップデート完了後は、とりあえずアカウントの確認。





去年の11月に出た拡張セットも無料で付いてくるのを確認できました。それから課金停止してたのに730日ベテランギフトまで!
なんかすごい太っ腹なメーカーさんです。約2ヶ月無料な上、ここまでオマケが付いてくるなんて…。これまで発売された拡張セットも全部付いていました。


これでプレイの準備は終わったのですが…。
EQ2をこのままプレイしてしまうと、1年前のEOFの頃から復帰した時みたいに半年くらいはどっぷりとハマってしまうかも。そうなると三国志オンラインに戻ってこれなくなる危険性が高いんですよね。戻ってくると言いつつ戻ってこれなかった過去のネットゲームの経験からもその確率はかなり高いです(汗。


さて…どうしましょ。悩みどころです(==;

そんな訳でまだEQ2にログインはしていません。
でも、三国志オンラインの今月末のアップデート内容がへぼいものだと…そのままEQ2へ行っちゃうかも。EQ2なら何の制限も無く(これがすごい…)7月末までの長期間無料だしね。


あ、そうそう。ヘルゲート:ロンドン日本語版なんですが、あの後公式サイトを調べたら、なんか全然更新されていないようで…。それ見るとなんかちょっと不安になってきちゃいました(汗。

遊ぶ候補としては3番目くらいにダウン(^^;。



オンラインゲーム人気blog

ネットゲーム・ゲームブログ



AD

昨夜は、ドラゴン”Harla Dar”を倒すレイドの参加!
インスタンス「テンプル・オブ・スケイル:巫女の台座」内に入ってからは、再POPしない内に雑魚を倒しまくるというスピード勝負らしく、倒しながらの団体さん大移動(笑。

周りの雑魚を掃除した後は、大ボスのドラゴン”Harla Dar”との戦いに。



うちは初めて見たのですが、流石に大ボスドラゴン!でっかいです。(@@

戦闘になると、後ろにいても定期的にAE(範囲)ダメージを受けてしまうようで、バフと耐性のおかげか死ぬほどでは無かったのですがちょっと痛いです。それで、誰かからの”ドラゴンのお腹の下にもぐると安全!”って掛け声があったので、うちも突入!



たしかにここなら安全でした。弓は使えなくなっちゃったけど、この位置でも背後扱いになるのでスカウト特有のアーツで大ダメージをなんとか確保。今回のレイドグループはいつもよりかなり火力があったようで、あっという間にドラゴンを沈めちゃいました。


それで出たお宝はこれ。




残念ながら、うちには装備不可なもんばっかだったので見てるだけ。(・・;

でも、”Harla Dar”を倒せたことで、DTAQとヘリテージ「いにしえのトゲ」クエスト が進められるようになりました!
この後、ヘリテージの「いにしえのトゲ」を完了させるべく、ギルドのみんなとSoSの炉へ行ってワームスレイヤーを作成。

それで完成したワームスレイヤーがこれ!




基本は両手武器なのですが、装備してから”使う”ことで二刀流にも変形させることが可能な武器なのです。それで、盾も一緒に持って構えてみました。




丁度横に、ワームスレイヤーを背負った人が居たので、こっそりツーショット(笑。
これでグループ用の武器が強化されました♪もちろんその時は二刀流で、盾は外すんですけどね!でも、構えた見た目がカッコ良いのでちょっと残念ではあります(・・;。



このブログの応援に、各blogランキングや

下記の”Goodする”の投票をお願いします♪

人気blogランキング

ゲームブログ・ランキング

昨夜は、久々にEQ2にログインしてのレイド戦でした!



ハンターレンジャーなうちは、アーツでヘイトダウンを駆使しつつ全力攻撃が担当なんですが、やっぱり自前でヘイトダウンができるのって良いもんだなと実感しました。

「ROTRO」のハンターでは、この”ヘイトダウン”に相当するスキルが無いんですよね・・・。なので、全力攻撃ができない場面も今後出てきそうでちょっと心配です。

ROTROの盾役のガーディアンさんも、EQ2でやってる人と比べると立ち位置やヘイト維持の技量に欠ける・・・というか考えてすら居ない人多いですし。。ミンストレル(ヒーラー)さんに背中を向けて戦ってたり(かなり多いです。。)、ひどいときは、目の前の敵にだけチャンピオン(前衛アタッカー)さんとヘイトの奪い合い・・・。残りの雑魚が全部ミンストさんに行っても放置され、そのまま全滅ってパターンが多いんですよね。ミンストさんの護衛に、うちみたいなハンターやロアマスターなど後列が必死に迎撃することもあるんですが、装甲薄いのでそんなに持ちません。

でも逆に言うと、EQ2慣れしたガーディアンがいたなら”大塚山”とか難度の高いインスタンスでも、FSの総レベル以上に有利に戦えるんじゃないかなって勝手に妄想してたりします。


って、完全に「ROTRO」の話になっちゃてますね(汗。


話をEQ2に戻しまして、このレイドの最後の氷ドラゴンから3つほどアイテムが出たのですが、その内の1つをサイコロ勝負に勝利してゲットできました!




この”ホワイトドラゴンのシールド”、ラウンドシールドにしてはかなりの高性能な品っぽいです。すっごく気に入っちゃって、ホームに戻った後、即競売へと直行。それで、この盾に合う片手剣”モディンゼイル”まで購入しちゃいました!(@@ノ




12ppと、めちゃめちゃ高かったのですが、これまでこの片手剣が出る「アンレストの館」に十数回は足を運んでるのに、まだ一度も見たことすら無いし、今後も無理そうなもんでついにお金の力で解決!(笑


そして、この片手剣と盾を装備・・・
めちゃカッコイイ!!




・・て。全然レンジャーっぽくない装備ですね(@@;
でも、各耐性がドンと上がるし、レイドにはもってこいの性能です。(AAはレイピア専門なのですが、どうせレイド中はそのヘイトダウンなアーツは射程外・・・)それにソロでも、回避が大幅に上がってるんで有利かも。そう思うと、常時これでも良い様な気がします。今後、強力な二刀流武器でも手に入らない限り、この装備で行くんじゃないかなって思います。




このブログの応援に、各blogランキングや

下記の”Goodする”の投票をお願いします♪

人気blogランキング

ゲームブログ・ランキング