毎度のことながら、今回のイベントにも参加してきました♪
アントニカの北ケイノス入口前にワープホールが出来ているので、そっから「Brellのバー」に入れます。


ここで受れるクエストは2つ
「Brellのずっといつまでもビール」
「Snoogleの発表」

どちらも報酬として、ハウス設置用アイテムのお酒の樽を貰えるようです。
もしかして家でただ酒飲み放題!?

な~んて、ちょっと期待しつつ開始(笑。


「Snoogleの発表」クエストでは「スヌーグルの特別なフラスコ」なるアイテムを貰えるのですが、これはすぐに使ったりしないほうがいいです・・・



(メモ:クエストにはドワーフ語必須かも?そのためか酒場で言語も購入可能のようです)


即効酔っ払ってしまって、視界が↑になっちゃいますから!
移動ん時に目が疲れるので、もう大変です(++;



これら2つクエストは移動場所が似ていて同時に可能なので、まとめてみました。
※天然水の採取ポイントは各ゾーンのあちこちの池や川に複数あるようです。ランダムかも。
酒の日にしか現れない”力を秘めた物”は「スヌーグルの特別なフラスコ」を使った後に採取できるようになります。(酔っ払います)


アントニカ
・天然水の採取
確認済みなのは(-1756、-25、851)




サンダリングステップ
・天然水の採取
確認済みなのは(249、-14、1123)
・力を秘めた物
サンダーミスト村のブタ小屋(567、2、-143)のFlyingPigを採取。




ネクチュロス
・天然水の採取
確認済みなのは(-779、137、-2087)

フィーロット
・力を秘めた物
入口の通路の辺り(75、3、-93)のsmallLizardToyを採取。

エンチャントランド
・力を秘めた物
港からすぐの木の下辺り(55、0、14)のStrangeCabbageを採取。
プリューのホップを採取。



↑のおっちゃんが邪魔なので・・・




↑近くの小屋にいる牛の”Betsy”ちゃんを右クリックで・・・




↑飼い主のおっちゃんが号泣してる間に、戻ってホップをゲット!( ̄^ ̄;


コモンランド
・天然水の採取
確認済みなのは(567、-49、102)
・力を秘めた物
「Pride Lake」の近く(431、-47、-334)のPinkElephantを採取。



全て終わったら「Brellのバー」へ!
2階からプライベートバーに入れるので、



このおっちゃんにガンガンお酒を飲ませます。


注意点は、
ドワーフの酒:強力だけど、怒りっぽくなる
ノームの酒:弱いけど飲みすぎると飲めなくなる
コーヒー:ほぼ、やり直し用


ドワーフのお酒を飲ませすぎると・・・




襲ってきます(笑




気持ち悪いって・・・

頭に矢が刺さってんですけどー!?(@@;




緑のオーラに包まれると、ほろ酔い気分の証拠♪
気分の良いうちに会話して、アイテムを貰っちゃいましょう~。


そして

酒場に戻って報告するとメモを貰えるので、それを調べるとインスタンスゾーンへ


ここで、6つのグラスから選ばないといけないのですが
失敗したら死んじゃうので、↓に答えを隠して書いときました。。
右から2番目の「ノールの補給品」ってのを選んでください。それが正解です。


以上で2つのクエストがクリアできます。


それで報酬の小さな樽とでっかい樽ですが・・・

家に設置して使ったら、大変なことになりました(汗。
だ、だれか酔い覚ましのお薬を~~(;;



このブログの応援に是非、blogランキングや

下記の”Goodする”の投票をお願いします♪

人気blogランキング

ゲームブログ・ランキング
AD

この新イベント、うちも一通り参加してみました。
うちはGood側なんで、北ケイノスにいる”Dalron Pinot”から「愛の言葉」というクエストを受け、北ケイノス中のNPC相手に愛の言葉(笑)を選んでのトーク。




最後まで済ませば、愛の言葉が詰まった手帳(笑)と、あと、変わったアビリティが貰えます。それは、「エロリッシの眼差し」「拒絶の視線」の2つからどちらか1つを選ぶのですが、前者はどんなんだかすぐに分かっちゃいました。NPCの近くで目からハートの乱れビームを乱舞させている人がいましたから(笑。





うちにはちょっと恥ずかしかったので、後者のほうを選択。使ってみると、なんと目から相手の目に目掛けて短剣が!Σ(@@。拒絶するにも、ちょっと過激かな~と(笑。流石はノーラスワールド!




短剣び~~~む!
相手さんに痛がられました(・・;




冒険中にグループの人とハートび~むVS短剣び~む勝負!
ハートのほうが断然目立ちますね(笑。


後もう一つ、野外のアントニカやコモンランドでもイベントがあります。エロリッシデーのイベント期間中にログインするたびに一輪の薔薇と共に着く手紙にも、それについて書いてあるそうです。(英語だったんで、うちは訳して読んでませんが(笑)



あと、蛇足ですが、ケイノス港にもNPCが。イベント期間限定のハウス設置アイテムを販売していました。


始めはアントニカの北ケイノス出入口近くにいるNPC”Goldie Hammerfall”と会話して、イベントにエントリーするのですが、うちは一向にイベントが始まらないことから2人グループ以上で組んでエントリーするのかなと勝手に勘違い(^^;。でもそうじゃ無くて、エントリー時間中に2人以上がエントリーすれば、時間になるとちゃんと開始されるようです。単に開始時間が1時間以上待ちだっただけでした(汗。あと、他のゾーンに移動しちゃうとエントリーは自動解除されてしまいます。なので、開始時間をチェックしてから、時間直前にエントリーするのが良さそうですね。




このイベントの内容は、10分の制限時間内にアントニカ中に散らばるハートマークを採取し、その個数を競うこと!


1回目は4位で、報酬は手紙と一緒に送付されてきた薔薇と同じでした。残念(・・;





2回目。流石にどうすれば効率良さそうなのかが分かってきたので、多数の参加者が居たにも関わらず堂々の1位ゲット!48個ものハートが獲得できました。(^^v

時間になった時点からのスタートなので、視界が広くてライバルも少なそうな場所から始めると、きっと良い結果が出せますよ~♪




1位の報酬は、複数の選択式でした。うちはとりあえず一番上のを選択。




普通に綺麗なガラス製っぽい花と花瓶でした。



ブログランキングに参加中

最後まで読んじゃった方、ぜひクリック投票をお願いします♪

人気blogランキング

ブログ村・ゲームブログ

この前とはまた違ったクリスマスイベントを攻略しました!報酬はハウス設置用のクリスマス・ツリーです♪
クエスト「ギグルギバーのお仕事は終わらない♪」で、ツリー本体を、「わくわくプレゼント!ケイノス編(フリーポート編)」で、そのツリーのイルミネーションを自由に付けることができるようになります。


2つ目のクエストまで完了すると、クリスマスツリーをイルミネーションで自由に着飾ることまで可能に♪


※こっからは、ちょっとネタバレありの攻略モード!

まず始めのクエスト「ギグルギバーのお仕事は終わらない♪」ですが、ケイノス側では北ケイノスの北側の建物近くにいるNPCゴブリンから受けれます。自キャラのレベルによって倒す相手が変化するようで、Lv51以上だと拡張データのDOFかEOFの敵、どちらを倒すのか選択になります。敵を倒して必要数のアイテムを揃え、ゴブリンの元へ戻るとクリア。


うちの場合は復帰したばかりでEOFの地理はさっぱりってことで、DOFを選択。相手は、沈黙の都のマミーと、リビングトゥーム奥にいる骨ノール”Anaz Mal Veilguard”でした。マミーのほうは、シンキングサンドから沈黙の都のゾーンへ入り、すぐ近くのマミーを倒してあっさり完了。ただ、問題はリビングトゥームのほうでした。ただでさえ奥の敵なのに結構リンクし易く、多数の相手をしないとならず、苦戦しまくり。。5~6回ほど死んじゃったりで、戻って再戦のとき、同じ敵が橋の上にもPOPすることを発見・・・。そこだとリンクしないので、あっさり残りを終えました(^^;。死にまくって戦ってたのはいったい・・・(++;。



次の「わくわくプレゼント!ケイノス編」は、隣のゴブリンとの会話で発生。北ケイノスに居るNPC”Gemellus Sperasius”(420、-26、-46)、”Nonnie Runtuftle”(337、-20、-93)と、エルダーグローヴにいるNPC”Paavali Dewshine”(738、-21、-393)、”Gowan Macgillivray”(709、-17、-313)、”Linst Tincobble”(546、-17、-422)、”Thabit Kalila”(652、10、-389)を探して会話し、ゴブリンの元へ。この時、各NPCの欲しがっているものをチェックしてメモをお忘れ無く!



ゴブリンへ報告すると、今度はゴブリンからクリスマスプレゼントを貰います。そのプレゼントから各NPCが欲しがってた物を選択して間違い無く先ほどの各NPCへ届けることに!それを済ませてゴブリンまで報告すれば、クエスト完了です。ただ、届けるプレゼントを間違うと始めっからやり直しなので慎重にね!



ブログランキングに参加中

最後まで読んじゃった方、ぜひクリック投票をお願いします♪

人気blogランキング

くつろぐブログ

ブログ村・ゲームブログ