今回は、うちのアチーブメントをちょっと公開!
まずKOSのPredetorツリーなんですが、アーチャーズ・アジリティ(AGI)はほぼ必須として、他のレンジャーさんでは、ブレイドマスターズ・ストレングス(STR)や、毒専門のナイトシェイド・インテリジェンス(INT)のどちらかにも振って攻撃力の強化をする人が多いと思います。



だけど、うちはあえてキャラに個性をと思い、プラウラーズ・ウィズダム(WIS)に振ってみました。レンジャーがなぜWIS(英知)アップ?って思われそうですが、メイン武器が自分好みのレイピアであることと、あと回避&ヘイトダウン系のアーツが充実しているからです(^^。





特にツリー最終のアーツ「スモーク・ボム」はかなり優秀で、複数の敵のADDで背後からボコボコにされた時にでも、コレ一発でMTさん(高ヘイトの人)に敵の目を移らせることが可能です。ただ、AE扱いなので使う場所はちょっと考えないといけないところもありますが、このアーツのおかげで何度命拾いしたことか・・・。





あと、アーチャーズ・アジリティ(AGI)では、スタン系アーツの「ポイントブランク・ショット」と、アーツの詠唱速度アップの「ポイズ」の効果が特に期待大です♪




次にEOFのRangerツリーですが、うちは防御スタンスと移動系のアーツを重視に振ってみました。防御スタンスに関しては、他の同系統を取る予定が無いのでちょっとポイントが勿体無いのはありますが、元が強力なスタンスだけに絶対外せません。(^^;




レンジャーの能力アップに欠かせない2大アーツ!(あえて攻撃スタンスは今だけ無視(笑))AAポイントを振ることで防御スタンス「ダンス・オブ・ツリー」の欠点がまったく無くなるのが凄いです。


それと移動系重視のおかげで、通常時の速度+46%、レジェンドジャーニーマンブーツ込みで+56%!しかもダッシュだと移動速度+78%にも(笑。これを取って以来、高級馬の存在意義がちょっと崩壊ぎみに(@@;。
あと、この辺りにポイントを多く振れば、後々に動物をチャームできるアーツも扱えるようになるのでちょっと楽しみです♪


以上により、弓とレイピア使いの低ヘイト高回避&快速レンジャーが出来上がります。(@@v 今後は攻撃用アーツ系を上げて、弓の2連射率を上げるのも良さそうですね~フフフッ(@@。



ブログランキングに参加中

最後まで読んじゃった方、ぜひクリック投票をお願いします♪

人気blogランキング

ブログ村・ゲームブログ

AD

今まで、ずっと上下の鎧はT6のマスタークラフト品でした。これらはDOFの時代に購入した物なので、もうかれこれ1年前の話にもなるんですよね。月日が経つのって、ほんと早いもんです。今ではKOSが出た後なので、T7のマスタークラフト品も普通にブローカーで販売されています。うちのキャラもLv62以上になったことだし、そろそろ装備の変更をする頃合になりました。



とりあえず、上下鎧以外の他の靴や手袋などの防具は、過去のレイド等でフェイブルド品を持っており、性能もT7マスタークラフトより微妙ながら良い感じなのでそのまま。胴、脚、肩のT7マスタークラフト装備のみを購入してみました。


今までの装備。1年間、ずっとこの(上下鎧の)デザインを維持してきました。もちろん、大のお気に入りだったのですが、そろそろ卒業の頃合です。



胴、脚、肩装備をT7のチェインメイル系に。紅色で統一されたデザインで、色のメリハリもしっかりしており、センスもGoodです。ただ、肩のトゲトゲはちょっと要らなかったかも(笑。


後はマントも真紅か漆黒なものにしたいな~なんて思います。テイラーのスキルを上げて自作するか、クエストで手に入れるか、まあ、後でゆっくり考えることにしましょうか(・・;。


あ、そうそう。
この後の野良グループ中にレジェンダリな腕パーツをゲットしました。装備してみると、やや暗めの赤色にV字マーク(?)入り。性能が、今持ってるフェイブルド品と比べて微妙すぎだったんですが、新鎧とのデザインの相性を優先して装備することにしちゃいました。これで靴と手袋以外は、ほぼ紅鎧になりまった(^^v。



ブログランキングに参加中

最後まで読んじゃった方、ぜひクリック投票をお願いします♪

人気blogランキング

ブログ村・ゲームブログ

今日、ライブアップデート#19が導入され、アーツの名称や内容の変更もされました。
レンジャーにも、チープショットのランクが廃止になったり、細かいのがいろいろと。

中でもショックだったのが、「ストリーム・アロー 」の大幅な弱体化です。


戦って試したのですが・・・接近戦になると、このアーツで弓が撃てなくなるように変更されていました。
これでは実質、ソロのときの使用が不可能も同然に!


このアーツを使って敵に接近されると、
弓は撃て無いわ。
自分は動けないわ。
他の攻撃や行動も何もできないわ。

とまあ三拍子そろった、とほほ~な自爆状態に。。



↑自ら行動不可、攻撃不可になり、敵からタコ殴りに・・・。
こうなると、アーツを切るしかありません。


トータルダメージではレンジャー最強ともいえるアーツだけに、この変更はかなり痛いです。
レンジャーがソロ強いと巷では言われているようですが・・。
そのうち、
「レンジャー?高レベルになっても、たいして強くならないよ~。」
な~んて言われてしまう日も近いかも・・・。



ブログランキング