こんにちわ(^O^)

ママ友に褒められる作品作りのお手伝い

ペーパークイリング講師の

Ririka(リリカ)です。

 

木曜日はにじのいろレッスンでしたが

午前中レッスン終了後

生徒さん達とランチをいただきました。

 

タイミングによって食べれない時も

あったりするのですが

こうやって生徒さん達とランチは

いつも食べるランチよりもおいしく感じますね。

 

しかも木曜日は、にじのいろ名物!?

1dayシェフのランチで

いつもとはまた違うお食事が出来て

気持ちもお腹もほっこりした1日でした。

(*´▽`*)

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて、生徒さん達には

販売用キットだけでなく

教材キットもレッスンが終了したものは

複数購入OKにしています。

 

 

それは、レッスンで作ったものを

自分なりに確認しながら作ることによって

上達も早くなるからです。

 

ただ、同じパーツをモクモクと作って

練習するのもいいけれど

 

それなら、お気に入りのキットを

作りながらパーツの練習をした方が

気分いいし楽しいです。

 

 

そして、その作った作品を

お世話になった方などにプレゼントすれば

喜ばれる特典付きです。(*^▽^*)

 

 

木曜日もいくつか新・初級キットなど

購入いただきました。

 

 

中には、まだレッスンしていないので

 

購入したくてもできない

生徒さんもいますが

焦らず、ゆっくり上達していきましょう。

 

 

キットを購入してくれた生徒さんは

おうちでゆっくり楽しんでください。

 

わからないことがあれば、

いつでも質問くださいね。

 

 

では、教材キットですが

贈り物におススメのキットをご紹介。

 

 

新・旧初級、中級コースに

1つずつあるフォトフレームです。

 

新初級のフォトフレームは

6回目で出てくるイエローベースの

元気が出てくるキットです。↓

 

 

 

旧初級キット

3回目に出てくるピンクベースの

可愛らしいフレームです。↓

 

{0A0C0C3F-CC0C-474F-84B0-E6B4A8A9CFF6}
 
 
フレームは新、旧ともにはがきサイズ。
 
このピンクのフォトフレームは
以前、出産のお祝いにプレゼントしました
という生徒さんがいらして
 
そういう使い方もいいな~と
感心したことがありました。
 
 
こちらの旧初級3回目キットは
色違いもご用意しています。
 
作り方はすべて一緒
色が違うだけなのですが
こんなにも雰囲気が変わるのだと
自分で作ってみて勉強になったキットでもあります。
 
 
色はブルー、イエロー、グリーンです。
 
あなたのお好みの色は何色ですか?↓

 

{59B31A63-C484-40FA-B75A-4E457E990FCF}

 

 

 

 

{A9B23B54-928A-4C0E-A986-1FB56CC1B772}

 

 

 

 

{10FD2F6C-C9CB-4043-BAE8-901389B29AC5}

 

 

 

最後に中級コースのフォトフレーム。

 

迫力のあるひまわりがポイントの

可愛らしいフレームです。↓

 

 

 

こちらのフレームはA4サイズと

大きいフレームです。

 

フレームをボックスフレームにすれば

ずっと飾ってあっても埃がかぶらないし

少しアレンジを加えて

B5サイズくらいのフレームにしてもいいと思います。

 

 

今回ご紹介したように

テーマを決めてキットをご紹介するのも

面白いですね。

 

 

また機会がありましたら

ご紹介させていただきます。🎵

 

 

RirikaのSNS

毎日更新しています

友達申請やフォローお願いします

 

Facebook→☆☆☆
 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

応援の1ポチお願いします。


にほんブログ村

 

 

Ririka

 
 

Ririkaクイリング教室12月の日程

Ririkaクイリング教室11月の日程

クイリングとは?
体験レッスンって?
初級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)

中級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)
上級コース来春から本格スタート


お問い合わせ・ご質問

メールフォーム⇒☆

Ririkaまで

※もし、メールして2日以内に返信がない場合

迷惑メールをチェック、もしくはお手数ですが

再度メールをお願いしますm(_ _ )m

AD

こんにちは(^O^)

ママ友に褒められる作品作りのお手伝い

ペーパークイリング講師の

Ririka(リリカ)です。

 

先日、委託先に商品を納品した後

このブログやインスタなどで

持っていった商品をご紹介させていただきました。

 

その記事を見た生徒さん達から
「かわいい❤」
と言っていただいて
ひとりほっこりしています。

その時にご紹介させていただいた
商品がこちら↓

image


image


image


布のお店オレンジクローバーに新作クイリングキットを納品してきました。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

さて、水曜日に浅草橋でレッスンがあり

お2人に来ていただきました。

 

お2人ともに初級1-2回目のレッスン。

 

前回、レッスンさせていただいた

マーキーズ、ティアドロップを確認しながら

ルーズサークルの作り方を中心に

作品を完成させていただきました。

 

 

お2人とも手際がよく

時間前に作品が完成されたので

 

クイリングについて

いろいろお話を聞かせていただきました。

 

お話をお聞きするとやはり

最初のうちは作品が作りたいけれど

どんな風に作ればいいのか?

と、いうお悩みがあるようです。

 

 

しかも、始めたばかりは

パーツを作るのにも時間がかかるので

たくさん作るのも一苦労。

 

なので、少ないパーツでも

かわいく実用的なものが作れると

作るのがドンドン楽しくなりますよね。🎵

 

 

すると、上達も作った分だけ早くなります。

 

 

そこで、おススメなのが

ウッドクリップやマグネット。

 

 

先ほど、紹介した写真のように

パーツを2,3個貼っただけで

かわいくなるし

 

実用的で人にプレゼントすると

喜ばれること間違いなしです。

 

 

その他、ワンポイントだけでも

かわいい作品はこれからの時期

使い勝手のいいポチ袋もおススメ。↓

 

 

 

少し画像が暗いですが

委託先などでクイリングを説明した

フレームなどのワンポイント付けるのも

目を引いていいと思います。(*^▽^*)↓

 

 

 

みなさんならどんなものを

まず作ってみますか?

 

 

レッスンでの様子↓

 

{5F11BF14-E5F0-4764-AA2A-471436C613E6}

 

 

 

{D41190E5-95D0-492A-888B-16A46F2B6D80}

 

 

 
完成品。
 
Aさんの作品
少しアレンジをして作ってくれました。
 
ハートもぷっくりしていてキュート。
 
ご本人も完成して
とても喜んでいただけました。↓
 

 

{98D26C01-ACAC-4FC4-9377-9E47F289FFC2}

 

 

Sさんの作品。

 

Sさんは一見見本通りですが

ほんのちょっとのワンポイントが

ご本人の控えめな性格を表されているようです。↓

 

{B98B0C4A-4E4C-4BFF-A5AF-B4D5C6CEDCCB}

 

 

お2人ともご本人らしい作品が

出来上がったのではないかと思います。

 

また次回はどんな作品に

仕上げていただけるのか

楽しみにしています。(*^▽^*)

 

 

RirikaのSNS

毎日更新しています

友達申請やフォローお願いします

 

Facebook→☆☆☆
 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

応援の1ポチお願いします。


にほんブログ村

 

 

Ririka

 
 

Ririkaクイリング教室12月の日程

Ririkaクイリング教室11月の日程

クイリングとは?
体験レッスンって?
初級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)

中級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)
上級コース来春から本格スタート


お問い合わせ・ご質問

メールフォーム⇒☆

Ririkaまで

※もし、メールして2日以内に返信がない場合

迷惑メールをチェック、もしくはお手数ですが

再度メールをお願いしますm(_ _ )m

AD

こんにちは。(*^^*)

ママ友に褒められる作品作りのお手伝い
ペーパークイリング講師の
Ririka(リリカ)です。
 
最近、特に考えていること。
 
クイリングをやったことがない人は
どんなものが作りたいのだろう?
 
とか
 
クイリング初心者さんに喜んでいただける
キットってどんなの?
 
そんなことを考えています。
 
 
それを考えるきっかけになったのが
先日生徒さんに言われた言葉。
 
「今、私が作れるキットってどれですか?」
 
というもの。
 
 
私の販売用のキットは
ほとんどが初心者さん用ではあるのですが
継続コースの1番最初のレッスンだけでは
できるものがほとんどないのです。
 
 
というのも、販売用のキットは
タイトサークル、ルーズサークル
ティアドロップ、マーキーズ
グレープロールからできています。
 
さらに、そのキットによって
アローやフリンジといったパーツが入ります。
 
 
けれど、初級1回目の①のレッスンは
ルーズサークル、ティアドロップ
マーキーズのみ。
 
基礎をしっかり覚えてもらうためには
必要なことなのですが
 
生徒さんの言葉で「ハッ」とさせられました。
 
 
だって、始めたばかりの頃が
1番いろいろ作ってみたいですよね。
 
その1番作りたい時に
できるキットが無いというのは
やはり残念なこと。
 
 
もう少し我慢して
基礎をしっかり自習してから
思う存分キットを作ってもらうのも
アリではありますが
 
折角なら、作りたい時に
手に取っていただけるような
キットを早急に作ることを決定しました。
 
 
どんなものになるのかは
これからデザインを考えますが
どんなものができるのかは
後でのお楽しみです。♬
 

 

新・体験レッスン用キット↓

 
{0B12D16B-4685-4095-8EFB-CA2A4C8D0670}
 
 
旧・体験レッスン用キット↓
 
 

 

どちらも初級1回目の①の内容
+タイトサークルが入っています。
 
 
体験レッスンはどちらのキットでも
お受けすることが出来ますので
旧・体験レッスンご希望の方は
お申し込み時に旧・キット希望と書いてくださいね。
(*^▽^*)
 
 

RirikaのSNS

毎日更新しています

友達申請やフォローお願いします

 

Facebook→☆☆☆
 

Twitter→☆☆☆

 

Instagram→☆☆☆

 

 

応援の1ポチお願いします。


にほんブログ村

 

 

Ririka

 
 

Ririkaクイリング教室12月の日程

Ririkaクイリング教室11月の日程

クイリングとは?
体験レッスンって?
初級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)

中級コース全カリキュラムのご紹介(リンク集)
上級コース来春から本格スタート


お問い合わせ・ご質問

メールフォーム⇒☆

Ririkaまで

※もし、メールして2日以内に返信がない場合

迷惑メールをチェック、もしくはお手数ですが

再度メールをお願いしますm(_ _ )m

AD