京都・嵐山「ex cafe 嵐山本店」 | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

★ex cafe 嵐山本店(イクスカフェ)★


町屋風カフェということで行ってみたいとチェックしてました。

やっと行けた~おんぷ

外観を見て「あ…タイムリー!」とびっくりキョロ

先日見た、青蓮院門跡の襖絵(記事はコチラ ☆)を描いた木村英輝氏 の絵が飛び込んできました。

そう言えば書いてあった。。。

思わずパシャリして、慌てて中へ。

三連休初日、混んでました。

(ランチは狙ったお店を途中で断念したくらい…)

友達がさらっとイイタイミングで先に入ることができたので、すんなり並ばなくてすみましたが、その後の人たちは何組かしばらく待ってました。

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


席によって雰囲気は異なるようで、私たちは和室。

こちらにも、木村氏の襖絵(壁にまで描かれてるー!)や掛け軸が

ライオンが可愛くて、思わずみんなで記念撮影ーカメラ

トイレ行く際に他の席をチラ見笑

椅子と机でばっちりお庭を見れる席など、イロイロありましたくま

今度はそっちも行ってみたいなijuhyt

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


肝心のおやつ抹茶

悩みましたが、私はゆずのかき氷(夏メニュー)oyster ice*

ちなみに、+400円くらいで2~3人前の大きいサイズがあってとってもお得!

ゆずがサッパリしていて、おいしかったぁきらきら!!

シロップも最後までしっかりかかっていてうれしい!

うろうろ散策した後だったので、沁みる~はぁと

わらび餅に白玉、寒天が付いているのもうれしいハート

セットのドリンクは紅茶やコーヒー、ジュースから抹茶など「THE☆京都」なものまで。

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


友達はパフェ抹茶パフェ

(ピンボケ写真でゴメンなさい汗

こちらも、抹茶アイスにほうじ茶アイス、白玉に小豆、八ツ橋etc…。

盛りだくさん~!


桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


結構ガヤガヤしているけれど、ゆっくりできるし(クーラー寒いけど)、京都っぽい雰囲気を感じることができてオススメ。

次回は目玉商品っぽい黒いロールケーキ食べてみたいな星☆


桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~


616-8343

京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3

TEL 075-882-6366

営業時間 10001800

定休日 不定休

駐車場 なし

※完全禁煙、予約不可


京福嵐山駅より徒歩1分。

JR嵯峨嵐山駅より徒歩10分。


女子会、昨日でよかった…!

台風あまりひどくなりませんように。今日は引きこもるー(´・ω・`)

ぽちりと応援よろしくデス↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村