$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






イベントで実演させていただいたレシピ3点の他に
私が会場に持参したのは
3種類のスノーボールとフルブラ(フルーツブランデー)
他に、ジャム選手権にエントリーするため
作り置きしてあったジャムを4種類です。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






今回のチャリティーイベントは
寄付金1000円の他に、3人分くらいの
食べものか飲みものをご持参いただくことになっていました。

何をお持ちしようか・・だいぶ悩みましたが
最近ハマリにハマっているアップルティーフルブラに決定!

りんご・・1個半~2個、アールグレイ茶葉・・大さじ1を瓶に入れ
サントリーV.O 650mlを静かに注ぎ、
1日以上漬け込んだものです。


これを炭酸水で割っていただくのが大好き。

最近、どこへお邪魔するにも
このアップルティーフルブラを連れて行くほどのお気に入りです。








$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba






スノーボール3種類のレシピはこちらです。


ほどよく渋甘 抹茶のスノーシュガーボール
甘酸っぱいサクほろっ苺 スノーストロベリーボール
和三盆のアーモンドスノーボール





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





ジャム選手権用に持参したジャムレシピはこちら。


みかんのハニーマーマレード
ハニー青梅ジャム
柿ジャム
はちみつりんごジャム


嬉しいことに、みかんのマーマレードが2位に選ばれました!
投票してくださった皆様、ありがとうございました。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba





片付けが終わってから、
終わりまで残ってくださっていた皆さんと
最後の記念撮影。

朝から料理にセッティングにと
お忙しそうにボランティアしてくださった
アイランドスタッフNさんが
次から次へと手渡される皆さんのカメラ、スマホで
何枚も撮影してくださいました。

このシャッター音をもちまして
今年のイベントは終了しました。

会場でお話をさせていただいたり、
イベント後に、ご丁寧なコメントやメールをいただいたり
本当に素敵な出会いがいっぱいのイベントでした。

心から、ありがとうございました。





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。        
応援(*・・)σ凸ぽちっ♪が励みになっています。
いつもありがとうございます。


現在コメントのお返事はお休み中です。
ごめんなさいm(_ _)m



コンテスト



ロザンナ
スノーボールに使用しているプレートは
ロザンナさんの新作テーブルウェアです。
リュ・デュ・バック ラージサービングトレイ
優しい色合いのモダンフレンチパターンが素敵です。