$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大します。


帰国の度に集まってくれていた友人たちと、楽しい時間を過ごしてきました。
イタリアンレストランでランチを。
日本のイタリアン・・おしゃれです~
アメリカのイタリアンレストランは、イタリア人の性格がそのまま反映されているような感じで、
本当ににぎやか!! あっちのテーブルからも、こっちのテーブルからも、
朗らかな大きな笑い声が聞こえてくる・・ そんな感じなんです。
家族4人で食事に行っても、周りの笑いにつられて一緒に賑やかになっちゃう感じ。
出てくる料理も、本当にこれ1人分?? ってくらい、ドーーーーンって量だし。
昨日は、静かでおしゃれなイタリアンに少し戸惑ってしまったけど、
私たちのテーブルだけは・・・アメリカンイタリアンの雰囲気でした・・凹○コテッ

皆へのお土産・・ それも船便にのせちゃったから、今ごろ赤道近くを航海中かな~
帰国したらまず、このお砂糖を使って作ってみたかったものがあったので、
それを作って、お土産代わりにしました。
大切なお友達へのプレゼントにぴったり、少し贅沢なお菓子、和三盆100%でどうぞ♪

$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大します。


     和三盆のアーモンドスノーボール

     <材料:約20個分>
     無塩バター      100g
     和三盆        25g
     アーモンドプードル  20g
     薄力粉        140g
     コーンスターチ    10g
     ☆仕上げ用 和三盆  適量

     <作り方>
     ① 室温に戻して柔らかくしたバターと和三盆を鍋に入れて混ぜ、火にかける。
       バターが溶けて、白っぽくふわっと泡立ってきたら火からおろす。
     ② ①にアーモンドプードルを加えて混ぜてから、薄力粉とコーンスターチを
       5回くらいに分けて加え、その都度よく混ぜる。
     ③ 20等分くらいの大きさに丸め、オーブンペーパーを敷いた天板に並べ
       180℃に温めたオーブンの上段で約10分焼く。
     ④ 粗熱がとれたら、バットに広げた和三盆の上で静かに転がし、
       クッキーの周りに和三盆をまぶす。

     ■ 温かいうちに一度砂糖をまぶし、
       完全に冷めてから再度まぶすときれいに仕上がります。
     ■ 工程写真は、苺のスノーボールを参考にしてください。
    


クッキー好きの次女・・・・10個一気食い・・
「え~~~!!和三盆なんだけど・・・」 ^^;
「なに?それ?何が3本??」
 って・・わかんないよなぁ・・ (; ̄ー ̄A

$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大します。


・‥…━━━☆ランキングに参加しています・‥…━━━☆
          
クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。  いつも応援ありがとう☆
人気ブログランキングへ  こちらもありがとう♡

前のエントリーにコメント、ありがとうございます。
後でゆっくりお返事に伺います~♪