フリーズドライの苺を使って、スノーボールを作ってみました。
甘酸っぱくて、口の中でほろっと割れてとけちゃう感じ・・
ピンク色が可愛いのでバレンタインや、その先の雛祭りのお菓子にもいい感じ♪

準備から焼きあがるまで、30分かからない早業クッキーです。
凛りん地方にお住まいの方・・フリーズドライ苺は、トレジョで買えますよ~

スノーストロベリーボール
<材料:約20個分>
無塩バター                 110g
粉砂糖                    35g
薄力粉                    190g
フリーズドライ苺              10g
☆仕上げ用
  粉砂糖                  40g
  フリーズドライ苺            10g

<作り方>
① 室温に戻して柔らかくしたバターと、粉砂糖を小鍋に入れて火にかける。
   バターが溶けて、白っぽくふわっと泡立ってきたら火からおろしておく。
② フリーズドライの苺(仕上げ用と合わせて20g)を
   ミル、またはすり鉢などでパウダー状にする。
③ ②の半量と薄力粉を一緒にふるい、粗熱のとれた①に5~6回に分けて加え
   その都度、よく混ぜ合わせる。
④ 20等分くらいに丸めて、オーブンペーパーを敷いた天板に並べ
   180℃に温めたオーブンで10分焼く。
⑤ 仕上げ用の粉砂糖と②の残り半量の苺パウダーを混ぜ合わせ
   粗熱のとれた④の周りにつける。
   完全に冷めてから、もう一度パウダー苺シュガーの中で転がす。

       クリックで拡大

 仕上げ用パウダー苺シュガーが余ったら・・ストロベリーホイップミルク





憧れの日本の大粒苺「あまおう」や「とちおとめ」をイメージして
普段より少し大きめ・・15個分に丸めて焼きました♡







友人が描いてくれた「勇気凛りん」


「こんな静かで優しい笑みを絶やさずにいたいね」
お礼と一緒に、そんな感想を伝えたら・・
でっか~い口あけてウッシッシと笑っている絵が送られてきました・・・凹○コテッ

笑いとエールをいつも送ってくれる・・
私の周りの友人たちに、心から感謝したい今年のバレンタインです

もちろん、ここにいつも来てくれる皆さんにも・・
30分で出来ちゃうクッキーだけど
心をこめて焼きました♥

あっ!! 絵は・・・実際の私の何十倍も可愛いです
プロフ画像に使うのは・・かなり図々しいかも(∩_∩)ゞ



・‥…━━━☆いつも応援してくださる皆さん、心からありがとう・‥…━━━☆

  人気料理レシピ本日の順位☆

   いつも応援ありがとう☆