スノーストロベリーボール の苺シュガーが余っていたので
ホット苺ホイップミルクに♪

温めた牛乳に苺シュガーを適量入れ、半量をカップに
残りの半量を、ミルクホイッパーで泡立て加えます
フワフワ苺ミルクの上に、フリーズドライ苺とミントを♪







マグカップは、私の思い出の品
高校時代からの大親友がプレゼントしてくれたもの

私がトトロファンになったのは、アメリカに渡ってきてから
アメリカ生活、右も左もわからない頃
近所のスーパーマーケットで「となりのトトロ」のビデオを見つけた
それはそれは嬉しくて、即購入
当時、0歳と2歳の娘と一緒に、毎日毎日、英語版のトトロを観ていました

宮崎駿さんコレクションは、どれも全て英語に吹きかえられても
オリジナル通り・・日本語の雰囲気を壊さないんです
英語なんだけど・・日本語を聞いているような感じ 
とっても不思議な気分で、台詞を暗証できるほど観つづけていました 

私から、そんな話をしつこく聞かされていた前出の友人が
初めて帰国した際に、マグカップ5個セットをプレゼントしてくれたんです
日本を思い出し、ホームシックにかかりそうになった時
いつも助けてくれたマグカップです

ノリタケ となりのトトロシリーズ


■□ ■□ ■□ ■□ ■□ ■□    


この友人・・・実は数年前に、作家デビューしているんです
機会があったら、読んでみてくださいね
優しい彼女の、ほんのり和める文章がいっぱい
猫好きな彼女の愛情いっぱいな小説です

利花さんの風景/湯木恵美(ユギエミ)











ミルクホイッパー





いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう