ミートソーススパゲッティ

<材料:4人分>
牛ひき肉             350g
玉ねぎ              150g
トマトピューレ          400g
トマト水煮ホール        2個
マッシュルーム         5個
オリーブオイル         大さじ1/2
バター              大さじ1/2
コンソメ顆粒           大さじ1
中濃ソース            大さじ2
醤油                大さじ1
黒胡椒              小さじ1~2
蜂蜜                大さじ2
みりん               大さじ2
スパゲッティ           500g

<作り方>
① 玉ねぎはみじん切りに、マッシュルームは薄切りにする。
   ホールトマトは手で粗くつぶしピューレと混ぜておく。  
② 温めたフライパンにオリーブオイルとバターを入れ玉ねぎを炒める。
   続いてひき肉を加えて色が変わるまで炒める。
   ①のトマトピューレミックスとマッシュルーム、コンソメを加えて
  かき回しながら加熱する。煮立ってきたら火を弱めて5分ほど煮詰める。
   残りの調味料を全て入れ数分煮れば出来上がり。
③ 好みの硬さに茹でたパスタにかけて召し上がってください。
   お好みで粉チーズを振って。

■ 甘くて辛い味付けです。胡椒の量、蜂蜜、みりんの量はお好みでどうぞ。
■ パスタは茹でっぱなしでも、ミートソースを少し加えて軽く炒めても!


余分に作ったミートソース活用 ミートドリア  ミートソースアレンジレシピ(画像クリックで別窓にて)


昭和の洋食屋さん風ナポリタン もよろしくお願いします。



先日、仕事っぷりをお見せした我が家の雪かき機くん
正確には、雪飛ばしくんですね。。
周りに何があろうが、お構いなしに雪を飛ばしてしまう私・・
終わってみると・・・メールボックスが、こんな状態に・・・爆)爆)




郵便・・・届いてるかな???・・・大丈夫!!! ちゃんと届いていました。
郵便やさん、ご苦労様です○┓ペコ









つくしぐみさん  が、早速スプレッド シナモンハニーホイップバター を作ってくれました♪
つくしぐみちゃんとは長いお付き合い・・
好みも知っているので、このレシピ見て絶対にパンを焼くだろうな~と
踏んでいたのですが・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ こんなに早いとは・・
つくしちゃん、レシピブログでクッキングノートありがとうね☆
つくしぐみさんのmyレシピブック

midoriさん  がホットケーキMixで♪ 大学芋みたいなサツマイモの黒蜜パン
とっても可愛い息子さんのお写真と一緒にブログで紹介してくれました。
レシピブログでもクッキングノートを!!! どうもありがとう~☆
midoriさんのmyレシピブック


レシピブログランキング


レシピブログ のクリッピングレシピランキング上位10個に
凛りんレシピが4つもランキングされました。
どなたがクリップしてくださっているのか、私の方で把握することができませんので
こちらでお礼を言わせて頂きます。
ブログ更新の励み、そしてレシピ作りの励みにもなっています。
本当にどうもありがとうございます。






昨日の記事で紹介させていただいたテレビ放送の件 ですが
ABC朝日放送さんのご好意で、番組収録DVDを送っていただけることになりました。
ABC朝日放送さん、COOKPADさん、どうもありがとうございます♪


いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう