※以前に書いたこちらのシリーズ、
「NEVER」にも取り上げていただき、人気につき再アップしております。




   1 少ない服でオシャレする!ワードローブの揃え方
   2 少ない服でオシャレする!ワードローブの揃え方①【靴編】
   3 少ない服でオシャレする!ワードローブの揃え方②【カラー編】
   4 少ない服でオシャレする!ワードローブの揃え方③【ボトムス編】
   5 少ない服でオシャレする!ワードローブの揃え方④【パンツ編】
   6 少ない服でオシャレする!ワードローブの揃え方⑤【スカート編】
   7 少ない服でオシャレする!ワードローブの揃え方⑥【トップス編】
   8 少ない服でオシャレする!ワードローブの揃え方⑦ 【トップス編】





宝石赤少ない服でオシャレする!
         ワードローブの揃え方⑧【小物編】



$柴谷聡恵の「自分スタイル」を実現する!ハッピーライフ★ラボ



今回のテーマは、小物について。

少ない服でも、シンプルな服でも、
すぐに「素敵!」と言われるには、とにかく小物を買うのが先決です。


毎日でも使えるから、価格以上の役割を果たすだけでなくて、
服よりも圧倒的に活用できて、組み合わせの融通が効くのも特徴です。



服はいつもどおりでも、小物で違う印象はいくらでも作れます。
小物こそコーディネートの要です。




小物はコーディネートのスパイスでもあり、
着こなしの最終的な仕上げでもあるので、使える小物を見抜けるようになりましょうグッド!



まずは、小物の中でも靴とバッグ
靴に関しては、ワードローブの揃え方①【靴編】でも提案してるけど、方法はいろいろあるんですよ。


みなさん、小物の使い方が苦手だとおっしゃいます。
特に、バッグと靴のあわせ方がわからない・・・・・、は毎回ダントツの声!!


どんな小物をあわせるかで、着こなしの幅はぐんと広がるから、
小物使いまで楽しんでいただけたら・・・・、というのが私の想いなんだよなぁ。


まずは、コーディネートを基準に考えること。
靴とバッグが合っているだけで、コーディネートにまとまりがでるんですよ。




  その 9 小物はセットで揃えておく




セットで揃える方法としては、






色を合わせる

ネイビーで色をリンクさせてます






素材感を合わせる

バッグの両脇と靴がスウェード素材になってます







テイストを合わせる

ウェスタンなテイストで揃えてます







新しくバッグを買うとき、靴を買うとき、
セットで合わせもつことができるか?を考えて、購入してみてくださいね。

これをするだけで、最後の仕上げのコーディネートが困らなくなりますよニコニコ