みなさん、こんにちは。
 
 
ファッションコンサルティンング協会理事
中森りなです。

 
 
{C60B93CA-3586-430C-B8B3-5545555BC18D}


 
 
 
昨日は沢山の仕事のタスクに追われる中の息抜きに
 
ネイルサロンへ行ってきました。
 
 
 
 
先週、体調を崩し
 
予約をキャンセルしてしまったので
 
やっと美しい爪先が戻ってきて
 
それだけで幸せな1日です♡
 
 
 
 
 
ところでみなさん、
 
ネイルのデザインってどのように選んでいますか?
 
 
 
 
インスタグラムで可愛い画像を見つけて……
 
雑誌に載っていたのをそのまま……
 
店員さんにお任せで……
 
サンプルからピンときたものを……
 
 
などなど、今は
 
デザインの決定方法はいろいろとありますよね。
 
 
 
 
でも、実際にネイルの施術が終わって
 
自分の手を眺めた時
 
「あれ?なんか思っていたのと違うかも……」
 
と思ったことはありませんか?
 
 
 
 
 
{9CBF47D9-9F87-444E-B377-ADA86528DDF8}


 
 
 
これ、
 
実はわたしも昔よくあったんですよね。
 
 
 
しっくりこないし、
 
いつもより指が短く見えたり、
 
肌がくすんで見えたり。
 
 
 
せっかくネイルをしたのに、
 
なんだか早く取ってしまいたくなるんです。笑
 
 
 
 
その原因、今ならわかります。
 
 
それは、「色」がわたしに合っていなかったから。
 
 
 
 
 
例えば、今日のわたしのジェルネイルも
 
使用している部分が多いフレンチのピンクが
 
もしヴィヴィッドカラーのピンクなら
 
わたしの指や肌の印象はくすんで見え、
 
不健康や冷たい雰囲気を纏うことになります。
 
 
 
なぜなら、
 
わたしの肌の特徴は温かみのある
 
黄みよりのイエローベース肌なので、
 
ヴィヴィッドピンクのような青みの強いピンクは
 
血の気が引いたような「さびしい」とか
 
「冷たい」印象を引き出してしまうからです。
 
 
 
 
魅力を引き出すどころか、
 
魅力を完全に潰してしまう色
 
をチョイスしていることになるんですね!
 
 
これって怖い!
 
だって、似合わない色って
 
「老けて見える」こともあるのですから……
 
 
 
 
 
持って生まれた自分の特徴を活かすから
 
「自分だけの魅力」が引き出され
 
他の誰かの真似ではなく「自分として」
 
キラキラ輝くことができるのに……。
 
 
 
 
自分に似合う色を学んでからは
 
「とりあえず」で選ぶことも、
 
店員さんに勧められるがままを受け入れることも無くなりました。
 

 
 
{B66A95AF-C928-497A-B976-9C9B8DF05E57}



 
 
 
また、たくさんあるネイルのサンプルや
 
インスタグラムの画像からも
 
「より自分に似合う色やデザイン」
 
の視点で選べるようになり
 
悩む時間までも短縮できるようになったのです。
 
 
 
「似合わない」は最初から完全消去!!笑
 
あまり目にも止まらないようになりました。
 
 
 
 
これは、ネイルだけに限らず
 
洋服やバッグ、靴。
 
ヘアカラーやコスメ選びの全てに共通します。
 
 
 
 
そうした「自分に似合う」を基準にした選択で、
 
自分にしかない「わたしらしさ」は
 
徐々に作られていくのです♡
 

 

{A28F3B62-FA2F-4365-83A0-1162B9E08F5D}


 
 
 
自分を表現する細部にまでこだわる。
 
指先のほんの小さな部分にも
 
似合う色を取り入れるように♪
 
 
 
それが、人とは違う輝きを放つ秘訣ですね^ ^
 
 

 
 
 
「色」は毎日何かしらで身に纏っているものです。
 
 
 
「色」というたった1つの学びですが、
 
数多くの場面で活きることは間違いありません。
 
 
 
 
一生もののスキルを身につけ
 
生涯輝く美しい女性をあなたもぜひ
 
目指してくださいね♡
 

 
 
{954E6795-AA75-4E9E-9DB7-192B8DC11DFF}


 
 
 
 
ファッションコンサルティング協会では、

「トータルビューティーカラリスト1day資格取得講座」

が新たに誕生しました!


 

こちらは、

 

「持って生まれた色素をもとに自分の魅力を引き出したい!」

 

「週末起業や副業でカラー診断ができるようになりたい!」

 

「起業の為のコンテンツが何か欲しい!」

 

「新たなメニューにカラー診断を加え収入アップを目指したい!」

 

「カラーの資格を現職に生かしキャリアアップしたい!」

 

「似合うものに囲まれて毎日HAPPYに過ごしたい!」

 

「自分を圧倒的に輝かせ、憧れられる存在になりたい!」

 

そのような方におすすめの講座です。

 

 

 

 

色の重要性を学び、

 

自分のセルフプロデュースに生かしながら

 

その大切さを同じように悩んでいる女性に

 

今度は一緒に伝えていきましょう!

 

 

 

 

受講後は、

 

「トータルビューティカラリスト」

 

のディプロマをお渡しいたします。

 

 

 

 

{35ED58B4-2841-44DF-AD1F-E2AE9EB909F2}

 

 

より自分らしく美しい女性、

 

ビジネスで活躍できる女性で溢れる社会を目指し、

 

カラーのスペシャリストとなる方の募集です。

 

1dayで認定資格を取得をして、

 

この内容でこの価格!?と正直驚きだと思います。笑

 

 

 

 

ちなみに、

 

「トータルビューティー」というだけあり

 

メイク・ネイル・ヘアカラー・ファッション

 

ウェディングドレスやインテリア選び……

 

などなど、

 

様々なシーンでお客様へのアドバイスが可能になりますよ^ ^

 

{6C446BE2-9647-443A-B963-18B2ADB0EAC9}

{434C2EEE-43A2-40A5-977D-9CE74D140DE1}

 

 

こちらの講座は、

 

ファッションコンサルティング協会講師による登壇となりますが、

 

初回のみ、初の1day資格取得講座開催ということで

 

中森りなも同席させていただきます!

 

 

 

 

 

スタートラインは

 

今のあなたと何1つ変わらなかったわたしが

(起業前の1年間は専業主婦でした)

 

どのように変化したのか、

 

ぜひ直接そのエネルギーに触れに来てくださいね♡

 

「わたしもやれる!」

 

きっとそんなふうに思えることは間違いないですよ^ ^

 

 

 

 

【トータルビューティーカラリスト

1day資格取得講座】

 

2月20日21時募集開始!

【東京】

開催日程:2017年4月2日(日)10時〜17時

講師:いしいあや、中森りな(初回のみ)

詳細▶︎http://www.reservestock.jp/events/170613

 

【大阪】

開催日程:2017年3月19日(日)10時〜17時

講師:島尻ゆう、中森りな(初回のみ)

詳細▶︎http://www.reservestock.jp/events/170611

 




あなたの新しい世界を切り開く

扉とな入りますように……♡




 

ではまた更新しますね!



{88D97B0E-0FB9-4D5F-B25A-99674A75B34B}




中森りな

 

 

 

連記事

自分史上最高のわたしと出逢う方法♡

 

ふわっとでも1歩踏み出せば「次なる新しい道」は必ず用意されている

 

自分のやりたいことで家族が犠牲になるなんて嘘!

 

ビジネスも恋愛も圧倒的有利にする秘訣♡ 

 

自分の未来に無条件で期待できる自分になる!!

 

「自分のために変われる人」になろう!

 

起業も恋愛の成功も”自己プロデュース力”が鍵!

 

 

 

 お友達申請お待ちしています♡

 

 

 フォロー大歓迎です♡