あやちゃんってこんな人⑨ ~心屋との出会い~ | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

あやちゃんってこんな人シリーズ

~誕生から就学前まで~

~小学生のころ~

~中学・高校時代~

~一流のピアニストになることを目指していた音大時代~

~心が耐えられなくなってピアノを辞めることに~

~パートナーとの出会いとピアノ復帰~
~富山での音楽生活から結婚が決まるまで~

~同居生活と自分責め~

 

のつづきです。

 

同居生活で出てきた

お姑さんへの不満と自分責め。

 

やめたくても

どうやったら拗ねるのをやめられるのか

分からなくなっていました。

 

そんなときに、

偶然知ったのが心屋仁之助さんのブログ。

性格リフォーム心理カウンセラーとして

日本テレビの『ナイナイアンサー』に出演していて

すでに有名だったらしいのですが、

私は、このとき初めて知りました。

 

性格リフォームカウンセラーですよ。

まさにこのときの私にピッタリ(笑)

 

最初は変な宗教なのではないかと怪しみながら

仁さんのブログを片っ端から読み漁り

少しずつ心屋の考え方を生活に取り入れ

認定講師による初級セミナーを受講したところ

1ヶ月ほどで

お姑さんとの関係が改善。

(私が一方的に拗ねていただけですが・・・にやり

「ありがとう」

も言えるようになりました。

 

自分で自分の問題を解決できるようになりたいと思い

心屋塾のカウンセラー養成コース

心屋マスターコース40期(講師:小林威之)を受講し、

2016年6月に卒業。

心屋認定カウンセラーとなりました。

 

image

 

つづきはこちら http://ameblo.jp/rikutomomo/entry-12248764620.html

 

心をひらくピアニスト

アニマル&ヒューマンコミュニケーター

心屋認定カウンセラー

あやちゃんkosumosu☆☆