8月22日(月)オープンカウンセリングに登板します。 | ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットとの暮らし方から人生を変える! ハートリンクプラクティショナー掛札文香

ペットも飼い主も幸せになっちゃうハートリンクメソッド♪
・イライラが減り笑顔が増える
・コミュニケーションを楽しめて絆が深まる
・ペットも飼い主も自分らしく過ごせる

愛犬メイちゃんとの暮らしの中でハートリンクメソッドを日々実践している様子を書いています♪

8月22日(月)埼玉で心屋オープンカウンセリングに登板します♪



8/22(月)16:30~18:30
お申し込みはこちらから
さいたま新都心ドリーマーズサロン
さいたま市中央区上落合1-9-3-727 与野ハウス 3号棟 7階 727号室




心屋塾は
 


①自分の人生や生き方を変えたいと思っている人に対して
 
②心理学で言うところのインナーチャイルドやセルフイメージの概念を使って「声に出して言ってみる」という今までにないアクティヴで体感型の手法を用いて
 
③そのひとの考え方の根底を覆すことで、心の中の思い込みやゆがみをリセットし、現実の問題を解決に導くお手伝いをしています。


(心屋のホームページ より一部抜粋しました)



話がぶっ飛びますが、私が心屋を知るようになったキッカケを書きましょうかね。




以前、

私は自分が何か問題にぶち当たった時に、すべて原因を自分のせいにして、

同時におなかの中では人のことも責めていて、


そんな自分のいやらしさを嫌悪して、さらに自分を責める

というループにはまっていましたガクリ



自分のこの考え方のせいで、心が自家中毒を起こしているだっ怒!!

と自覚していました。



だけど、いろんな問題がまるで無数の糸のように体にまきついているように感じられて、

どこから手をつけていいのか分からなかったのです。


どこか1つでも糸の端を見つけさえすれば、すべての問題がスルスルととけていくはずなのに・・・



そう思っていたときに、心屋の大師匠である仁さんのブログ を知りました。


人間臭くて、正直で、仁さん自身がどんどんチャレンジしていく姿がおもしろくて楽しくて苦笑うえうえ




そう。

私にとってのキーワードは『 楽しむ 』だった。


『耐える』、『頑張る』 を子どもの頃からずっと続けてきて行き詰まってしまった私にとって、

偏りすぎていたのは、

『マジメ』はハナマル、『気軽に楽しむ』はバツという考え。


人の楽しそうな様子を見ては、羨ましさと同時に腹立たしさを抱えていた。


お腹の中に、念入りに隠していた
本当は私も楽しいのがいい!!


という気持ちを認めるのがなぜか難しかったのよね(笑)



仁さんのブログを読んで、

私がまず勇気を出してみたことは、

この『楽しそう』の世界に一歩足を踏み出してみること。


自分の見える世界を『楽しい』にするには、どうしたらいいのかな?

そのとっかかりを垣間見せてほしい。

そんな思いからドキドキしながら参加してみたのが、

仁さんの講演会とオープンカウンセリングでした。


それが2015年の夏のこと。

まさか1年で自分がカウンセラーになっているとはね(笑)



オープンカウンセリングは、

心屋塾で学んだ認定カウンセラーがボランティアで開催するグループカウンセリングです。

(お気持ち金制度をとっています)


参加者は自分の相談をしてもいいし、他の人が相談する様子を聞いているだけでもOK。


誰かが相談しているとき、他の参加者はそっと見守ってください


他の人のカウンセリングを聞いているうちに、自分にも心当たりがあったりして、

うっかり自分の悩みが解決しちゃうこともあります。

(心屋では、これを流れ弾にあたる、と表現しています)


お気持ち金の金額はいくらでもかまいません。


心屋のオープンカウンセリングについてはこちら にもう少し詳しく書いてあります。

全国のオープンカウンセリングのスケジュールも出ているので、チェックしてみてね。


8月22日(月)16:30~18:30

心屋オープンカウンセリングあやちゃんの会

お申込みはこちら→


心屋認定カウンセラー
心をひらくピアニスト 
あやちゃん


宝石赤 個人カウンセリング始めました 詳細は⇒コチラ  



音譜あやちゃんのイベント、演奏会情報音譜


あじさい 8月28日(日)14:00開演 (東京)

フランスの風Vol.5  (東京公演)


あじさい 9月3日(土)17:00開演 (名古屋市)

フランスの風Vol.5  (名古屋公演)


あじさい9月4日(日)PM1:30~とPM3:30~ (愛知県知多市)

いこいのひとときを茂恵庵で・・・

あじさい9月17日(土)PM2:00~(東京/三軒茶屋)

教会コンサート~安らぎを求めて~