かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。


テーマ:
一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓



ロート製薬 ベビーセバメド フェイス&ボディウォッシュフォーム 解析


    

 
  洗浄力:★★★★☆-
  脱脂力:★★★☆☆  
皮膚安全性:★★★★★
  保湿力:★★★★☆ 

しっとり感:★★★★☆
 さっぱり感:★★★☆☆   
  泡立ち:★★★☆☆(※はじめから泡です) 
敏感肌適性:★★★★★  
 価格適正:★★★☆☆ (400ml:1890円)

 総合評価:★★★★☆+



酸性せっけん(ラウレス-6カルボン酸Na)と

アミノ酸系のラウロイルグルタミン酸Naがベースです。


十分な洗浄力を発揮しつつ過度な脱脂は行いません。 

高い洗浄能力と低刺激性、生分解性を兼ね揃えた 

超ハイスペックなボディソープと言えるでしょう。 


ピサボロール、アラントインは抗炎症剤で炎症を抑える働きがあります。

キサンタンガム、ソルビン酸は保湿剤としての配合ですね。


特にすごい成分ということはありませんが

洗浄力設定が非常に優秀です。


なぜ酸性石鹸がそこまで嬉しいのか・・・

という話は上のココイルボディソープの解析からご覧ください。


洗顔としても最適な洗浄力になります!


単価的にはココイルの方が安くなりますが、

400mlボトルということで実際の価格はこちらのほうがお安いです。


ココイルが欠品中のつなぎ(笑)や、

ちょっとお試し、に購入しやすいかもしれません。


※「ベビーセバメド フェイス&ボディウォッシュ」とは別商品です!
そちらは若干洗浄力が上がってしまうのでフォームタイプがオススメです。

※極稀に顔に使用した際に軽い刺激を感じる方がいるようです。(普通は大丈夫です)
原因は今のところ分からないので、もし洗顔に使用したらピリピリを感じた場合は洗顔での使用は自粛して下さい。



2015/6/27 総合評価を★★★★★→★★★★☆+に変更

泡タイプのため内容物濃度が薄く洗浄力がやや弱くなる点と、

柔らかい泡しか作れないため皮膚へのクッションが弱いことが懸念されます。

また低濃度の割には高価格になるため、コスパの点でやや評価が落ちました。


市販品の中では極めて優秀なソープであることには違いはありません。




ベビーセバメドフェイス&ボディウォッシュフォーム(ポンプタイプ)
やさしく全身洗える、モコモコの泡タイプ

価格(税込) ¥1,890
商品名 ベビーセバメドフェイス&ボディウォッシュフォーム(ポンプタイプ)
容量 400ml

成分表はこちら




『CeraVeil Skin wash』注文受付開始!!→詳しくはこちら!
(オンラインストアURL:http://cores-ec.com/index.html
ストアバナー3
セラキュア 紹介&意見投稿ページ

本も書かせていただきました!
    本
質問・ご意見はこちらの記事へ!

かずのすけのギャザリーまとめ記事はコチラ↓
ギャザリー


かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。


かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!


解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないも
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

かずのすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント