【マイストーリー】私がカラーリストになるまで⑤ | 神戸六甲道 カラーリストりえの色と豊かさと美しさ

神戸六甲道 カラーリストりえの色と豊かさと美しさ

カラーで気持ちも外見も豊かに美しく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーイメージコンサルタント

Office Pearlの田中りえです。

 

 

パーソナルカラーリストとイメージコンサルタント

センセーション・カラーセラピーをしています。

 

前回の続きです。

 

 

     【マイストーリー】私がカラーリストになるまで①

 

     【マイストーリー】私がカラーリストになるまで②

 

 

     【マイストーリー】私がカラーリストになるまで③

 


     【マイストーリー】私がカラーリストになるまで④


今ココ右矢印【マイストーリー】私がカラーリストになるまで⑤

 

 


 image

 

 

 

 

2008年にセンセーション・カラーセラピー

 

 

 

セラピストになり、無料セッションで経験を積んだあと

 

 

有料でセッションしていきました。

 

 

友人のご主人に紹介していただき商談会にも参加。

 

 

しかし 会社の仕事が忙しくなり、

 

 

カラーセラピーもとくに宣伝していなかったので

 

 

知り合いからの依頼がないかぎり やらない状態になってました。

 

 

(当時お付き合いしていた人が私がカラーセラピーをすることを

 

 

 あまりよく思ってなかったこともあり・・・

 

 何か別の仕事で起業すべきといわれてました。)

 

 

環境を変えようと思って38歳で実家を出て一人暮らしを始め、

 

 

 

翌年に以前の商談会に復活。

 

 

もう一度自分のやりたいことで仕事していくんだと心に決めました。

 

 

(以前の彼とは別れてました・笑)

 

 

カラーセラピーに加え、求められるままに手作りのレース編み作品の

 

販売も少しするようになり、コラボ商品や出店させてもらえるように。

 

 

 

image

 

 

 

昨年自分が長い間あこがれていた「パーソナルカラーアナリスト」に

 

 

一念発起して挑戦。2015年12月末に資格取得。

 

 

続けて今年2016年4月に「イメージコンサルタント」も修了できました。

 

 

あこがれていたけどトライできなかったのは

 

 

難しいだろうなと思って弱腰だったこと、お金も時間もかかること。

 

 

自信もなかったから。

 

 

カラーセラピーの師匠の若林眞弓さん に相談し

 

 

「スクールに通いましょう」といわれ、

 

 

学校を探してベストタイミングで入学できました。

 

 

背中を押してくださった眞弓先生に感謝しています。

 

 

 

 


image

 

 

 

 

「お客さまからお金をいただいて仕事するには

 

 

 腹をくくってケジメをつけなければ」と思い、

 

 

2016年1月に開業届を提出。

 

 

それも商談会仲間に相談にのってもらったり、

 

 

ベストタイミングで行政書士の内田みつよさん を知ったりと

 

 

他力が働いたとしか思えない状況でした。

 

 

色の世界が好きで、色の楽しさを伝えたい、

 

 

色で人の役に立ちたいと思って仕事しています。

 

 

これからもさらに活動していきます。