【マイストーリー】私がカラーリストになるまで④ | 神戸六甲道 カラーリストりえの色と豊かさと美しさ

神戸六甲道 カラーリストりえの色と豊かさと美しさ

カラーで気持ちも外見も豊かに美しく。

 

 

 

 

 

 

カラーイメージコンサルタント

Office Pearlの田中りえです。

 

 

パーソナルカラーリストとイメージコンサルタント

センセーション・カラーセラピーをしています。

 

      【マイストーリー】私がカラーリストになるまで①

 

      【マイストーリー】私がカラーリストになるまで②

 

      【マイストーリー】私がカラーリストになるまで③


今ココ右矢印 【マイストーリー】私がカラーリストになるまで④

      【マイストーリー】私がカラーリストになるまで⑤

 


 

 

前回の続きです。

 

image

 


 

 

 

 

 

 

会社を退職し、知り合いの紹介で派遣会社から

 

 

 

非対面の応対業務の仕事につきました。

 

 

初めての業界と仕事内容で随分とまどいましたが、

 

 

まわりに助けてもらいながら覚えていきました。

 

 

 

実は前の会社を辞める1年前、

 

 

 

ご縁があって、「フォトリーディング 」の集中講座を受けていました。

 

 

フォトリーディングとはアメリカで「ポール・シーリィが開発した速読法。

 

 

私が学んだのは神田昌典さんから学んだ内方恵一朗さん

 

 

このフォトリーディングが、私の初めての自己啓発セミナー受講。

 

 

(当時11万円を出して、よく学びに行ったものだと思います)

 

 

このセミナー受講後、私は仕事の仕方が変わり、

 

 

前の会社でのイベントの売り上げが150パーセントアップしました。

 

 

そのこともあり、内方先生の講座のアシスタントをさせていただくようになり、

 

 

毎月大阪に行っていた時期がありました。

 

 

フォトリーディングの講座は再受講制度があり、

 

 

以前学んだ人も復習に来られます。

 

 

その再受講で参加されていたのが、私のカラーセラピーの師匠

 

 

若林眞弓さん でした。

 

 

 


image

 

 

 

眞弓先生からカラーセラピーのことをきき、

 

 

ぜひ学びたいと申し出て、

 

 

松江在住だった先生に神戸で講座をひらいてもらい

 

 

「センセーション・カラーセラピー」のセラピストになりました。

 

 

2008年12月のことです。

 

そこから私のカラー人生(笑)が開いてゆきます。

 

 

 

 

 

 

ラストに続きます。

【マイストーリー】私がカラーリストになるまで⑤