神戸 灘の浜 カラーリストりえのマイナス5歳のカラー術

マイナス5歳にみられる私がカラーを使って
楽しくはずむ毎日を過ごす方法をお届けします♪

ブログにお越しくださりありがとうございます♪


「色であなたを輝かせる!」ことをコンセプトにしています。




【提供中のメニュー】



クリックパーソナルカラー診断


クリックイメージコンサルティング


クリックセンセーション・カラーセラピー



【イベントのおしらせ】


クリック女性が輝く「ブリリアントフェスタ」開催♪


  2017年3月11日(土)兵庫県明石市にて




【マイストーリー・私のあゆみはこちら】

       



インスタグラム‐2 InstagramクリックRie Tanaka

ブログに載せていない写真もアップ中♪

フォローしていただけると嬉しいです。




NEW !
テーマ:

2/25(土)に明石の保護猫カフェ caro (カーロ)さんで

第2回のイベントをします!

 

 

似合う色とスタイルがわかる!心の悩みは色でアドバイス♪

カラーリスト・Office Pearlの田中りえです。

 

 

 

{1ADCAABB-FD53-467B-8CFD-5649D6E6E1A4}

かわいいねこちゃんたち♪

クリック保護猫カフェ caro  (カーロ)

 

イベント開催♪

 

2月25日(土) 13:00~18:00頃まで

明石駅から南へ徒歩5分

 

 

前回も和やかに楽しく開催開催しました♪

クリック前回のイベント  クリック開催の様子♪

 

 

 

王冠1イベントメニュー王冠1

 

 

黒猫今回はスペシャルメインメニューが登場オッドアイ猫

 

猫カフェ・ハンドマッサージ・カラーセラピーをセットして

まるっとお得な特別メニュー  2500円

 

(内1000円は猫ちゃんの医療費などの募金になります)

 

内容:猫カフェ利用 1時間30分

    保湿ハンドマッサージ

    カラーセラピー1色 10分

 

 

{6A41C4F5-A61A-4863-B1A8-4CD1B47AD514}

 

 

出店者はこちら♪

 

「美肌アドバイザー 水田千賀子さん」

 

 

 

{6A0795E8-A5D3-485D-8F75-3587891AE023}
 
「乾燥から守る冬のスキンケア」
 
今更聞くの恥ずかしい・・・と思われてる疑問も
気軽に聞いてください♪
 
王冠1メインメニューにプラス500円で
ハンドマッサー後にパックができます。
 
しっとりすべすべな手肌に導きます♪
 
前回、私もしていただいたのですが、
マッサージがとっても気持ちよくて、
パックは腕まで(ひじの手前まで)してくださいましたラブラブ
乾燥が気になる冬にぴったりです。
 
 
 
そしてわたくし
「カラーリスト  田中りえ」
 
{90B3F1E3-C502-4944-8DDF-66D8404FF7A2}
 
「センセーション・カラーセラピー」
 
10本のきれいなカラーボトルから直感で選んでみましょう。
あなたの心の傾向を読み解きます。
「気持ちがすっきりした」「背中を押してもらえて勇気が出た」と
好評です。
 
メインメニューに
 
王冠1プラス500円で アファメーションワードのカードプレゼント
色から読み解いて、あなたに必要なキーワードや
背中を押す言葉を書いてプレゼントします。
 
王冠1プラス1000円でカラーボトル 3本 読み解き(約15分)
  お守りのカラーカードをプレゼント♪

 

 

※エステとカラーセラピーは猫ちゃんのいないお部屋になります。
 
場所の詳しい地図はこちら♪
 
 
オーナーご夫妻が、猫ちゃんの幸せのために
いろいろと考えられて運営されている保護猫カフェです。
 
猫ちゃんも、とてもリラックスして過ごしていましたし
だっこもさせてもらって、とっても癒されましたつながるうさぎ
 
{00C0956F-990D-4FCA-BD07-370A2C36123A}

 
 
{A219A4EB-5960-4BE0-B423-1AFD3A2C33E4}

 
 
このカフェでは先月に続いて2回目イベント開催ですので、
一人でも多くのかたに遊びに来ていただきたいです。
 
皆様のお越しをお待ちしています!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

似合う色とスタイルがわかる!心の悩みは色でアドバイス♪

カラーリスト・Office Pearlの田中りえです。

 
 
昨日は内田みつよさんの記帳コンサルを受けてきました。
 
走る行政書士 みつよさんのブログクリックhttp://ameblo.jp/gyousei-kobe/
 

 

{698F68FA-095A-45F2-B5EB-10DBEA1E5E64}
(ピンクの電卓を持つ かわいいみつよさん♪
 このかわいさでフルマラソン12回完走とは驚き)
 
みつよさんとの出会いは2015年12月。
起業家さんのブログで知りました。
 
私が会社の仕事と平行してやっていたセッションや物販の
税務申告が気になったので、その相談と
 
開業届を出したいと思ったので、コンサルをうけて
書き方を教えてもらいました。
 
2016年1月4日に開業届提出できたのは
みつよさんのおかげです。
 
 
image
 
今年初めての確定申告!
「勘定科目ってなに?」ってレベルで
会計ソフトも年明けにやっと購入した私(大汗)
 
わからないことだらけだったので
みつよさんにふたたび助けていただきました~。
ありがとうございます。
 
今回はみつよさんのこのコンサルを受けました。
 

1日で領収書整理と帳簿の作成を

終わらせてしまいませんか?

 
 
PC持参し、会計ソフトの設定からはじめて、
事業用の通帳内容を入力開始。
 
{75FF3C85-BE20-4832-93F6-C6526BD78EB4}

領収書はみつよさんに教えてもらった方法で
整理していたので入力のみ。
(領収書の束の仕分けから始めるお客様もいらっしゃるらしく
その点は時短できました)
 
 
途中ランチはみつよさんの事務所の近くへ。
いろんなお店があるんですが、私が行ったことがなかった
レッドロックのローストビーフ丼♪
 
{5F495C33-970D-4DEA-A894-65A81146D820}
 
いつも行列ができているので、
行列が苦手な私は行ったことがなかったのですよ~。
すぐに席につけて、初めてのローストビーフ丼、
美味しかったです!
 
 
ランチ後も領収書入力。
勘定科目も何に分類すればいいか教えてもらい
スイスイできました。
疑問点もその場できけてスッキリ。
 
 
入力完了後は会計ソフトの見方を教えてもらい、
確定申告に必要な書類の出力の仕方もしっかり聞きました。
 
私は派遣で仕事をしている「給与所得の源泉徴収票」もあるので
その入力箇所なども教えてもらい
 
あとは自宅でプリントアウトすればOK!
ってところまでできました。
来週には税務署いくぞ!
 
{3ED4A0B0-AEC5-4548-B234-A5D229C4DFA4}
 
今回みつよさんにお願いしたのは、
 
・自宅でわからないことを延々調べるより
 プロに聞いたほうが早いと思ったことと
(行政書士さんなので税金に関するご相談は法律上できません)
 
・自分の収入内容を知られるのは正直はずかしいけど
 みつよさんになら知られてもいい!って思ったから。
 
やっぱり信頼できる人に教えてもらうのが一番ですね♪
 
自分の中で大きな課題だった確定申告を
スムーズに終えられる目途がついて気分も晴れ晴れ(笑)
 
{614F2070-4878-452C-8F52-830A9E470BC7}
みつよさんは途中休憩を入れてくれたりと
気を配ってくださって、とてもリラックスできました。
 
近況報告やお話もできて楽しい時間でした!
 
このコンサルはまだ少しだけ枠があるようなので
領収書整理や帳簿作成にお困りのかたはぜひ♪
 
みつよさんありがとうございました!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

似合う色とスタイルがわかる!心の悩みは色でアドバイス♪

カラーリスト・Office Pearlの田中りえです。

 

 

3月11日(土)は明石駅前でのイベント

「ブリリアントフェスタ」です!


 

10のブースであなたを素敵に輝かせるご提案をいたします♪

 

私は「あなたに似合うピンク色がわかるパーソナルカラー診断」

をします。

 

image

 

パーソナルカラーとは、肌の色や瞳の色、

本来の髪の色などから導きだす「お似合いになる色」のこと。

 

4シーズン「SPRING」「SUMMER」「AUTUMN」「WINTER」という

分類でお伝えしています。

 

今回は各シーズンからピンク色だけをチョイスして、

どのピンク色が一番お似合いか診断しますよ♪

 

そして似合うピンクのドレープ(布)をあてたお写真を撮って

コーディネートのしかたをお伝えします。(全体で約15分)

 

ご質問があればお答えします♪

 

この春もピンク色は大人気なので

ぜひあなたに似合うピンクを知ってくださいね!

 

只今ご予約受付中です。

 

【予約のお時間】

 

11:00~  11:20~  11:40~

12:00~  12:20~  12:40~

13:00~  13:20~  13:40~

14:00~ ありがと14:15~  14:30~  14:45~

 

ご予約はこちらから

クリックhttp://ws.formzu.net/fgen/S74086876/

(お問い合わせ内容のところに

イベント名とご希望時間を記入してお送りください。

こちらから確定のメッセージを送らせていただきます)

 

※混雑が予想されますので、

当日早めのご来場をおすすめします♪

 

あなたにお会いできることを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

似合う色とスタイルがわかる!心の悩みは色でアドバイス♪

カラーリスト・Office Pearlの田中りえです。

 

 

※以前の記事に加筆してアップしています。

 

 

突然ですが、未来のイメージが沸くような伝え方をできてますか?

 

 

前にきいたことはあったげど、

最近また いろんなかたのブログやメルマガで目にしたので

自分へのメッセージだな~と思ったのです。

 

 

ブログの告知文でもそうなのですが、

その商品やサービスを購入すると、どんな結果が得られるのか、

どんな素敵な自分になれるのか、

未来(少し先の、でも)のイメージできなければ購入には至らないのですよね。

 

 

お客様にイメージしていただくには

 

・こうなりますよ!ということを書く

 

・購入していただいたお客様の感想を載せる

 

・ビフォーアフターの写真を載せる

 

などが効果的です。

 

 

image

 

 

私はカラー診断、イメージコンサルで

直接お客様にお会いしたときには

 

コーディネートのご提案で

 

・「イメージ沸きました!」

 

・「こういう取り入れ方あるんですね!」

 

・「今すぐ服を買いに行きたい」っていっていただけます♪

 

 

これは、ファッションコラージュなどの

「目で見てわかる」視覚効果が大きいと思うのですが。

 

(そのお客様にあわせた写真も事前に用意しているのですよ♪)

 

イメージしやすい工夫をしましょ♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

似合う色とスタイルがわかる!心の悩みは色でアドバイス♪

カラーリスト・Office Pearlの田中りえです。

 
 

 

今年はメンズファッションを強化したい私。

ご紹介いただいてオーダースーツのお店にお伺いしました。

 

神戸、王子公園すぐの「ゑみや洋服店」

クリックhttp://www.emiya.co.jp/index.php

 

こだわり店主の江見真也さん

 

(まじめそうな?!お写真お借りしました)

 

 
創業大正11年、
昭和21年から水道筋商店街にお店を構えられ、
時代とともに変化されながら、
今3代目の江見さんが店主の「ゑみや」さん。
 
格調高い外観の店構え。
緊張しながらドアをあけると
スーツ生地やシャツ、メンズ小物など
素敵なものがいっぱいでした!
image
 
 
江見さんは小柄な体格で、子供のときから
服は大きめばかり。
 
オーダーだと自分にぴったり合うことを知って
興味が沸いたそうです。
 
「あなたのモテるをつくる」というキャッチフレーズについて
質問すると
 
「誰だってモテたいでしょ?男性女性かかわらず」って。
そうですよね。私もそう。
 
 
{EBC02D6D-DCF3-4863-A94F-308A3CC63B03}
(シェルでできたパンダのカフスボタン16000円なりでした)
 
 
今回江見さんとお話しをした際に印象に残った言葉。
 
・日本人はもったいない、
いい人多いのに、見た目で損してる。
 
・スーツには歴史があって、いろんないわれや
なりたち、理由などがあるけど、知らずに着てると恥ずかしい。
大きなビジネスをしている人ほどちゃんと知って着こなしている。
 
・知った上で気崩したり遊ぶのはいいけど、
知らずにやらないこと。
 
・メンズのトレンドカラーはレディスよりも1年遅れ。
目が慣れてきたころに男性は取り入れだす。
 
・お客様には最初2時間かけて話を聞く。
それは「ニーズよりウォンツ」を引き出すため。
 
・商店街の中でちょっと敷居の高い店構えにした。
それを乗り越えて勇気もってご来店くださったお客様を
大切にしたい。
 
{36BB6240-133A-4038-A517-D9DB4776EB6D}
 
 
イタリアの世界最大見本市「ピッティ」に
年2回買い付けに行く江見さん。
 
本場の空気を感じられるアイテムも
お店に並びます。
 
神戸の灘の商店街へ、県外からのお客様も来られています。
中には東京や四国からも。
 
江見さんのお人柄と技術はもちろん、
広い人脈と、ホームページやDMなどで
魅力ある情報を発信されているからだとおもいます。
 
 
(Vゾーン、こだわりのコーデ・インスタでフォローがすごいらしい)
 
自分の仕事の姿勢を振り返るきっかけになりました。
お店の写真も、江見さんと一緒の写真も撮り忘れ・・・だったのですが、
また勉強のためにお店におしかけます 
お伺いします。
 
 
(おちゃめな江見さんを差し込んどかないと・・と
いらん?関西人スピリットでお借りしました)
 
スーツに困ったら、迷わずゑみやさんへ!
スタッフさんもとても親切です♪
 
 
(あーこれでまた江見さんファン増えるな~・笑)
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。